これで安心 山梨さくらんぼ狩りでデート!おすすめの服装、値段、時期など!

あん

体験の共有でぐっと距離が縮まっちゃうデートになりそうなのが、さくらんぼ狩り。

いろんな種類のさくらんぼを、いっぱい頬張れば、自然と笑顔になれちゃいますね。

彼の、彼女の、そんな笑顔を見たいものです。

あん

今回は山梨県でお勧めのさくらんぼ農園と、周辺スポットを大調査してきました。

さくらんぼ狩りにピッタリのおすすめファッションも見逃せませんよ☆

さくらんぼ狩りはどこでできる? 山梨の人気の農園ランキング

山梨県では、おおむね5月下旬~6月下旬までさくらんぼ狩りが楽しめるところが多いようです。

早いところだと4月下旬からはじめていたり、遅いところで7月下旬までOKというところもあります。

農園ごと、また品種によっても時期が違いますので、お目当ての農園に予約も兼ねて確認してみてくださいね。

そう、人気のさくらんぼ狩り、予約をしないと入園できない! なんてこともありますので、必ず予約はしていきましょう

 

そして一口にさくらんぼといっても、たくさんの品種があるのはご存知ですか?

特に人気があるのは、なんといっても佐藤錦でしょうか。

他にも、紅秀峰、高砂、寿錦、花駒、さおり、小夏などなど、いろんな種類があります。

どれもこれも食べてみたーい!

そこで、食べ比べができる農園をランキング形式で紹介しちゃいます。

5位 岩原果樹園

40分間食べ放題 小学生以上3,300円 お土産つき

http://www.sakuranbogari.jp/index.html

清里の農園で、なんと7月までさくらんぼ狩りが楽しめます。

また、ハウス栽培なので雨の日も濡れずに楽しめます。

品種は佐藤錦・紅秀峰・高砂・富士あかねなど。

4位 のざわ農園

30分食べ放題 小学生以上:2,000円~3,000円

https://www.nozawa-farm.com/

温室ハウス栽培のさくらんぼを一足早く堪能できちゃうのです。(5月3日~5月31日)

完全予約制で、2名様から受け付けてもらえます。

割引クーポン(200円引き)もあるので、ホームページからゲットしてくださいね。

品種は佐藤錦・高砂・紅秀峰・紅佐藤(山形美人)・紅さやか・ナポレオン・香夏錦など育成中のものも含めて14種類。

3位 山梨さくらんぼ狩り農園 清樹園

40分間食べ放題 大人2,000円

http://seijuen.net/index.html

こちらで食べられる品種は、佐藤錦・高砂・紅秀峰・紅さやか・香夏錦・みよし など、なんと15種類!

育成中のものもあり、いつでもすべてが食べられるわけではないのですが、この種類の多さは魅力的ですね。

雨の日でも濡れずにさくらんぼ狩りが楽しめるのも、デートにピッタリの条件です。

2位 小野まるしょう農園

9:00~16:00食べ放題 小学生以上2,000円

http://cherryono.com/

時間制限のある農園が多い中、こちらは特に制限は設けていないという太っ腹農園。

佐藤錦・高砂・豊錦・紅秀峰などが食べられます。

時間に追われることなく心ゆくまで味わいつくせますね。

1位 あすなろ園

40分間食べ放題 小学生以上2,000円

http://asunaroen.com/index.html

さくらんぼの種類としては紅秀峰・佐藤錦・香夏錦・高砂・ナポレオンなど。

しかも、時期によっては苺とさくらんぼのダブルや、桃とさくらんぼのダブルで食べ放題(料金2,500円)ができちゃうんです。

よくばりさんにはたまりませんね♪

マストファッション、さくらんぼ狩りデート編

温室やサイドレス(雨よけ)ハウスでの栽培をしているところもありますが、駐車場からの移動などもありますので、基本的には屋外の果樹園と考えてファッションも決めた方がよさそうです。

パンプスやサンダルよりは、スニーカーをチョイスして、ちょっとカジュアルな雰囲気がおすすめです。

山梨県で6月というと、前半は晴れていることも多いですが、後半になってくると雨の降る確率も上がってきます。

しっかりと雨対策もしていきましょう

女子編

ガチガチのアウトドア! ではなく、動きやすくてスポーティだけどガーリィは両立するのです。

機能追求しつつ、デートに臨む乙女心は忘れない、そんなファッションアイテムをチョイスしてみました。

これがレインシューズ? と思うほど、ポップな色合いと高いデザイン性のパラディウム。

雨なんか降っていなくても履きたくなっちゃう可愛さです。

 

デートなのにぺったんこのスニーカーなんてイヤ! という彼女にはこれ!

+8㎝のインヒールで足長効果抜群です。

このゴツさがかえって程よい女の子らしさを演出してくれて、またお手入れも簡単、しかもプチプラなのでいうことなし。

トップスは今季、ラベンダーなどのパステルカラーを選びたいですね。

半袖か長袖か迷うような気温のころですから、さっと一枚羽織れるようなスタイルにしておくのがおすすめです。

オフショルダーのカットソーはプチプラながらカラバリ豊富で、ついつい色チ買いに走ってしまいそう♡

シンプルだからこそ着こなしもさまざまにアレンジが効きそうですね。

 

思いっきりガーリィに、レースをあしらったカーディガンを一枚バッグにイン!

可愛いだけじゃなく、UVカット加工がしっかりされているのもポイントが高いです。

カーディガンにもストールにもなって、くるっと丸めれば手のひらサイズの便利な一枚。

しかもUVカット加工もしてあって、持っていかない手はないですね。

 

透け感のあるシフォンの、柔らかな雰囲気も○

 

ボトムのおすすめはこれ。

楽チンなのにきれいめ、マニッシュなのにカワイイ、をそれぞれ両立させちゃう優れもの。

サイズや色でも雰囲気が変わります。

男子編

おしゃれは足元から、とも言われるように、靴には気を使いたいもの。

TPOに合わせたさりげないシューズ選びをしたいですね。

今回は数あるアイテムの中から、ここを押さえれば間違いない! というシューズを紹介します。

 

お気に入りで一点豪華主義に行きたい、そんな一足がこちら。

UGGのシューズは防水性と通気性を兼ね備えたシープスキン製で、お外デートにピッタリ。

程よいカジュアルさで、全体が決まること間違いなしです。

 

男のカワイイを実現しつつ、大人っぽさも感じさせるのがケミカルウォッシュ加工のデニム生地を使ったこちらのハイカットスニーカー。

さくらんぼ狩りの農園でも、街でも、きれいにハマります。

後ろジップで着脱簡単なのもいいですね。

なんといってもこのカラー。

トップスもボトムもあえてのシンプルでOK! この一足をプラスするだけで、ちゃんと仕上がっちゃいます。

Timberlandだけあって、もちろん防水もバッチリです!

さくらんぼ狩りだけじゃもったいない!?  おすすめスポット

BRAND NEW DAY 甲府昭和店

http://www.brand-new-day.co.jp/

雰囲気の良さはデートにピッタリ。

もちもちの生パスタとコーヒーがおいしいと評判のお店です。

専用駐車場も完備なので、行きやすいですね。

休日のお昼は多少込み合うようですので、予約をしておけば安心です。

やまなしワインタクシー

http://yamanashiwinetaxi.com/

お酒が好き、ワインが好き! というカップルにオススメなのが山梨ワインを堪能できるやまなしワインタクシー。

石和温泉駅・塩山駅・勝沼ぶどう郷駅・石和地区の宿泊施設から出発する時間貸しのタクシーで、地元笛吹・勝沼地区のワイナリーめぐりができてしまうのです。

2時間で1~2か所のワイナリーに行けるそうなので、どのワイナリーに行くか、二人で、選ぶのも楽しそう。

武田神社、かぶとや

http://www.takedajinja.or.jp/

http://www.kabutoya.jpn.com/index.html

歴史好きのカップルなら、戦国時代の雄武田信玄公をまつった武田神社を訪れるのはいかが?

6月30日に行われる夏越大祓式に合わせていくのもいいですね。

乗用車154台駐車可能な駐車場有。

お参りした後は、武田神社から歩いて5分のかぶとやで、きな粉と黒蜜たっぷりの信玄アイスクリームもぜひ味わってください。

まとめ

デートにオススメのさくらんぼ狩り農園についてまとめてみました。

  • さくらんぼ狩りのバリューシーズンは6月
  • 早いところだと4月下旬から、遅いところで7月下旬まで楽しめるところも
  • 予約をして出かける
  • 雨が降る可能性も考慮したファッションで出かけましょう

ランキングでは、苺や桃とのダブル食べ放題や、時間制限なし等の条件に高ポイントをあげちゃいました。

食いしん坊な私の独断と偏見のみが反映されたランキングでした(笑)。

さくらんぼのシーズンは、梅雨に入ろうかという時期でもあります。

雨具なども準備しつつ、足元が濡れている可能性なども考えた実用的なおしゃれで出かけましょう。

紹介した防水加工バッチリのおしゃれシューズなど参考にしてみてください。

備えあれば憂いなし、山梨の魅力的なスポットを、たっぷり楽しみましょう♪

山梨ワインのワイナリーや、歴史に触れられる神社などのスポットなどもぜひ訪れてみてくださいね。

ふた粒くっついたさくらんぼみたいに、二人の距離も縮まっちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です