爪やすりとして代用できるものランキング!身近なもので簡単にできる!

爪を切ったらギザギザになった・・・

洋服に引っかかってイライラする!!!!

お気に入りの洋服なのに・・・

買ったばかりなのに・・・

ちょっとヤスリを使いたいんだけどうちにはそんなものない!!!

とお困りのそこのあなた!!!

爪やすりがなくても身近なもので代用ができるのでご安心下さい

今回は爪やすりの代用品とオススメ爪やすりをご紹介!

代用はできてもやはり爪やすりがよいんですよね~(^^)

爪やすりとして代用できるものランキング!

では、ランキング形式で爪やすりの代用品をご紹介しますね♪

1位:爪切りに付属している爪やすり

堂々の一位は爪切りに付属している爪やすり!!

ご自宅に一つはありますよね?

意外と使えます!

しかし、爪切りについている爪やすりは表面を綺麗にしたい場合には、目が粗いので向かない場合が多いです。

爪のギザギザ部分にだけ使うようにしましょう♪

2位:500円玉

500円玉の0の中のギザギザ!

これで削れますよ!

しかし、爪が大きい方は使いにくいかもしれません・・・

3位:はさみ

小さいものがオススメ!

まゆげを切るはさみや裁縫セットに入っているものが良いと思います。

鼻毛切りでもよいですよ(><)

 

ここでプラスして・・・

爪磨きの代用品もご紹介します♪

レシート

ご自宅に一枚はありますよね?爪の表面を擦ってみてください!つるつるになって艶がでます♪

歯磨き粉

こちらもご自宅に一つはありますよね?少量爪にのせて、ティッシュなどで擦ってみましょう♪艶がでますよ♪

爪やすりの必要性!使わないとどんなデメリットが!?

先には代用品をご紹介しました!

しかし、あくまでも代用!!!

爪は何のためにあるのかご存知ですか?

爪の最大の役割は、指で物をつかむときや力を入れる時の支えです

。爪がないと人間はものを上手くつかむことが難しくなります。

さらに、爪は「健康のバロメーター」と呼ばれており、体の栄養や血流の状態が爪を作る部分にも影響するので、爪の色や形状に表れてくることがわかっています。

 

故に爪のお手入れをおろそかにしてはいけません!!

そこで役に立つのは爪やすりと爪切り!!

爪は伸びますので、定期的なお手入れが必要です。

長い爪は服にひっかかる、誰かを傷つけることもあります。

また、雑菌がたまりやすくなります。

定期的に爪の長さを整え、さらに爪やすりで磨くことで身だしなみを整えることにもつながります♪

常備しておきたいおすすめ爪やすり

インターネットを検索すると色々な爪やすりを見つけることができますので、ご紹介しますね!

MAKARTT 洗濯可プロネイルやすり 両面使えるエメリーボード

洗濯できるってすごくないですか?

ストックしておいてもよし!

コスパもよし!

ご家族みんなで使えるので、オススメです♪

ネイルサロンの方にもオススメな商品だそうです。

魔法の爪けずり

こちらは一本で爪きりから仕上げまで完成できます!

爪やすりとしても、爪切りとしても使えて便利です!

アリーナ キュピカ つめヤスリ&つめみがき アニマルセット

模様はさておき・・・こちらは爪やすり&爪磨きができる商品。

一本あれば爪磨きまでできますよ♪

まとめ

今回は爪やすりの代用品やオススメ商品をご紹介しました。

爪は健康のバロメーター!

そして身だしなみのひとつでもありますので、爪のお手入れも行っていきませんか?

便利グッズがあれば手軽にできますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です