トップリード新妻悠太逮捕!?今後の活動は?生い立ちが原因?キンコメ高橋の二の舞か!?

2018年1月25日。

キングオブコント等でも活躍されていたコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者が逮捕されました。

2年前に同様の事件を起こしたキングオブコメディの高橋容疑者の例もあって、トップリードの今後が気になるところです。

今回は、彼の今後や生い立ちなどについて、調べてみました。

事件の詳細

まずは事件の詳細をおさらいしておきましょう。

  • 2018年1月22日未明、お笑いコンビ、トップリードの新妻悠太容疑者が、マンションの一室に侵入した
  • 住居侵入、窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕
  • 侵入したマンションの住人は男性
  • 室内が荒らされていた

こんな感じです。

無施錠のマンションに侵入し、室内を荒らしている(物色?)ところを住人男性に取り押さえられ、警察に突き出されたということのようですね。

恐らくこの状況から見る限り、金品目的といったところでしょうか。

もしかしたら、無施錠だったから興味本位で入ってみた、、、とか?

少なくとも、室内を荒らし何らかの物色をした形跡がある時点で、言い逃れのできない状況ですね。

キンコメ高橋の場合

キングオブコメディの高橋健一容疑者も約2年前に建造物侵入及び窃盗の容疑で逮捕されています。

罪状はほぼ似たようなものですね。

学校に侵入したので、住居侵入ではなく建造物侵入。

窃盗は未遂ではなく完遂してしまっているので、窃盗罪となります。

しかも高橋容疑者の場合、これが初犯ではなく、その後の調査で合計6件(盗んだ数でいうと182点)にも及びました。

更に、女子高に忍び込んで制服等を盗み自宅に置いておいた、という状況ですので、世の中の視線もかなり冷たい物でしょう。

高橋容疑者は現在既に200万円支払って保釈されています。

が、当然テレビに姿は見せておらず、以前から住む家でひっそりと暮らしているようです。

ちなみに相方の今野さんは、現在でもピン芸人として大活躍中です☆

新妻の生い立ちや私生活

上記高橋容疑者の場合、事件の報道があった際、世間では「生い立ちが問題では」という情報が多く出回りました。

「母親の自殺未遂~自殺」「父親のギャンブル、愛人問題」などなど、複雑な環境にいたとのこと。

だから、許されるというわけではありませんが、確かに普通より大変な環境にいたのは間違いありません。

本人からも、これが犯行の原因というコメントもありました。

さて、新妻容疑者の場合はどうなのでしょうか?

ネットで検索してみましたが、これと言って特別事件につながるような情報はありませんでした。

相方の和賀勇介さんとは小学校時代からの仲。

小学校時代からお楽しみ会などで2人でお笑いを披露していたようです。

高校時代からは本格的にコンビを組み、お笑い養成学校としても有名な”東京アナウンス学院”へ和賀さんとともに進学されます。

私生活では、2012年には一般女性の方とご結婚、昨年2017年3月には第一子も誕生されています。

まだ0歳児がご家庭にいるのですね。

とても幸せな状況だったのではないかと思います。

レギュラー番組、準レギュラー番組もそれなりに持っていましたしね。

ただ、大ブレイクした、というほどでもないと思うので、収入が安定しないというような不安はあったかもしれません。

今後の活動

さて、最後に今後の活動について考えていきましょう。

度々引き合いに出して恐縮ですが、キンコメ高橋容疑者。

彼は、あの事件によって、コンビ解散、事務所契約解除となり事実上芸能界を引退しています。

新妻容疑者の場合はどうなのでしょう。

今後の調査にもよると思うのですが、窃盗が未遂であることから、高橋容疑者程は重い罪には問われないかと考えます。

また、今回が初犯であり過去にこういった行為がないということを証明するのも大切ですよね。

それに、高橋容疑者との違いとしては、対象が金品の窃盗であること。

女子高生の制服を盗む行為と、男性住人宅へ忍び込んで金品を獲るだと、やはり世間からのイメージに大きな差があるのではないでしょうか。

もちろん、どちらも悪い行為ですよ!?

ですが、イメージの部分で差が生まれてきそうな気がします。

こういったことから、新妻容疑者の場合、反省・謝罪をきちんと示し、世間から認められれば、コンビ解散・事務所契約解除などといったレベルまでの話にはならないような気もします。

まぁすべてはこれからの調査次第だと思いますが。

まとめ

今回は、お笑いコンビトップリードの新妻容疑者が、住居侵入・窃盗未遂の容疑で逮捕されたというニュースを受けて、記事を書きました。

  • 無施錠の男性宅に忍び込み、窃盗未遂を犯した
  • 高橋容疑者と同様の事例だが、少し世間の受け取られ方が違うかもしれない
  • 生い立ちや私生活においては、とても幸せな状況だったと思われる
  • 今後、世間の目が許すなら活動を続けることもできるのではないか

こんな感じになります。

家で待っている奥様、それに0歳の赤ちゃんのためにも、きちんと反省し世間に受け入れられるような謝罪を行って、早く帰ってきてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です