【これで分かる】原大智の父親、兄、コーチとの絆!出身や彼女など徹底解剖!

日本男子初となるモーグルでのオリンピックメダル取得!

今現在注目されている原大智さんは、そんな偉業を成し遂げました。

他選手と比べあまり注目されていないところからのこの戦果!

今後大変な注目が集まることは必至です。

今回はそんな原大智さんを徹底解剖します!

まずは本人プロフィール

原大智(ハラ ダイチ)さん

1997年3月4日生まれ(20歳)

東京都渋谷区出身

身長172cm

体重75kg

現在は日本大学のスポーツ科学部競技スポーツ学科に在籍されています。

元々幼少時からスキーを嗜んでおり、小学校6年生のときに本格的に競技として始めたそうです。

16歳、中学卒業直後という若さで、単身カナダへスキー留学をします。

スキーの本場カナダで4年間以上武者修行を送った彼が、今回20歳で出場したオリンピックで見事な戦績を収めてくれたわけですね。

これまでワールドカップ、世界選手権にも参戦されていたようですが、最高順位は4位。

カナダ留学されていたこともあってか、知名度・注目度はそれほどでもありませんでした。

今回初の表彰台を日本代表の立場で、しかもオリンピックという大舞台で獲得されて、一躍有名人となりました!

家族、コーチとの絆

両親

原大地さんは、渋谷区で生まれ育ちます。

渋谷にはスキー場ないですよね^^;

ということで、幼少期からほぼ毎週のようにお父さんの車で新潟のゲレンデまで通われていたそう。

文字で見ると大したことないかもしれませんが、これって実はとてもすごいことです。

毎週末子供の為に、何時間もかけてゲレンデまで連れていくんですよ?

自分の時間より子供優先。

当たり前といえば当たり前かもしれませんが、その尽くし方が半端ないです。

 

また原大智さんは、高校時代をカナダで過ごします。

カナダでは、スキー競技の虎ノ門でもあるカナディアンスポーツビジネスアカデミー(CSBA)という専門学校へ通いながら、地元の高校を卒業されています。

このCSBA、学費が3年間で2000万円という非常に高額な学校。

更に生活費や高校の学費などなどが他にもかかってきます。

この資金ですが、ご両親が面倒を見ていたようですね。

その為、原大地さんもご両親には非常に感謝しているようです。

ご両親も息子さんに尽くすその姿勢、感服いたします。

 

ご両親のご職業は、情報として出回っておりません。

都内に不動産をいくつも持つ、資産家であるという情報がありました。

まぁそもそもお金がなければカナダ留学なんて実現できるわけもなく。

本当に立派なご両親です!

全力に子供に尽くす両親、そしてそれに全力の努力で答える息子。

原親子の絆はとても強いようです。

 

ちなみに元モーグル選手で長野オリンピック代表の原大虎さん。

同じ原姓ということもあり「お父さんなのでは!?」という噂もあるみたいですね。

結論から言うと、違います。

特に所縁はないようですね。

ただの同姓ってだけのようです。

兄弟

原大智さんには、弟さんが一人いらっしゃるようです。

ネット上では”お兄さんがいる”というように取れる情報もありましたが、実際は違うようですね。

弟さんは、原旭飛さん。

こちらもモーグルの選手として、日本体育大学荏原高校で活躍されている高校3年生です。

お兄さんである原大智さんとは2歳しか違わない。

だ20歳と18歳ですので、次の冬季オリンピックでは兄弟表彰台なども期待されるのでしょうか!?

コーチ

原大智さんが13歳までお世話になったコーチとして、平子剛さんという方がいらっしゃいます。

この方、実は27歳で心筋梗塞の為この世を去られています。

まさに亡くなるその日も、原さんと平子さんはお会いになっていたようで、大声で”オリンピック出場”を約束しあったとのことです。

先ほど「兄弟」の項目で少し紹介した”お兄さんがいる”という件。

このお兄さんとは、平子コーチのことを指しているようです。

本当の兄のように慕っていた、恩師との絆もとっても感動的です。

今回日本人男子モーグルで初メダルという快挙を成し遂げた原大智さんを、平子さんも天国から応援されていたことと覆います。

出身について

出身は渋谷区の広尾という地区になります。

ここはセレブが住む高級住宅街のようですね。

 

確かに原さんも育ちの良さそうなお顔をされているように思います。

ここにある広尾小学校、広尾中学校を卒業されています。

カナダから戻ってからは中学校で講演を開くなど、根強い人気と原さんの地元愛が伺えますね。

今回のメダル獲得に際しても、

落ち着いていて、積極的に滑ると言っていた。それを実現してくれたなんて…渋谷の誇り

面会の時、金メダルなら東急百貨店の東横店に懸垂幕を、と伝えたけど、何か考えないと。区民栄誉賞?それよりも、帰国して区役所に報告に来たらとにかくお祝いしてあげたい。栄誉賞はそれから(区議会の丸山高司議長)

などと興奮気味にインタビューを受けられています。

とってお微笑ましいですね☆

彼女いる?

ずばり結論から言うと、現在彼女はいないようです!

原大智さんがやられているTwitterに以下のような質問がありました。

「なんで彼女できないんですか?」

それに対して原大智さんはというと、

「モテないから?笑」

と律儀にご回答されています。


これが2018年1月の話。

現在開催中のオリンピック、その選手村内で、、、ということも可能性としてはありそうですが。

まぁ今回のご活躍の裏で、そんなことはないでしょう、と思っています。

ミラモンに出ていた!?

フジテレビ系ドキュメンタリー「ミライ☆モンスター」、こちらは今後活躍が期待される若手アスリート達を特集するという番組になっています。

実はこの番組内で、昨年3月に原大智さんが特集されていました。

かなり早い段階から、原大智さんを見出していたようですね☆

この番組すごい!

司会を務める関根勤さんも、祝福をされています。

まとめ

さて今回は、平昌オリンピックで男子モーグルとしては初のメダリストとなった原大智さんについて、いろいろな角度からまとめてみました。

今後注目されていくことになる、原大智さん。

この記事を読んで、今のうちからしっかりと情報を入手しておきましょう☆

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です