プリングルズチーズ&オニオンの販売期間はいつからいつまで?カロリーは?

あん

プリングルズの期間限定商品チーズ&オニオンの発売情報来ました!

3月13日火曜日発売の新商品プリングルズチーズ&オニオン

あん

パッケージもとろ~りとチーズ感があっていいですね!

色合いも、よりポップでいい感じです。

「チェダーチーズのコクとオニオンの甘みがベストマッチ!」とのことで、とーっても楽しみですね!

あん

プリングルズといえば、強いコクと塩気が魅力のポテトチップスですが、今回発売になるチーズ&オニオンもその名前からしてコクウマ間違いなし! と期待が高まってしまいます。

その気になる味や販売期間、人気などを予測しちゃいます!


出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000012584.html

販売期間(いつからいつまで?)

プリングルズチーズ&オニオンは春夏限定フレーバーとして発売になるのですが、特にいつまでの販売という情報はないようです。

過去に秋冬限定フレーバーとして販売されたチーズグラタンが、今回のチーズ&オニオンの発売に伴い販売終了になることから、ズバリ! 半年程度ではないでしょうか。

そうであれば、3月に発売されて、9月までの販売、ということになりますね。

もうすぐ終売のチーズグラタンのファンの方は今のうちに買いだめしておいてくださいね(笑)

そしてチーズ&オニオンと食べ比べしちゃってください♡

どんな味? カロリーは?

過去には初期定番のチーズ味に始まり、グリルド・チーズ味やフェタチーズ味、ベイクドチーズポテト味(ほかにもまだまだ色々あります)などの「チーズ味」を次々に繰り出しているプリングルズ。

つまり「チーズ味」のコクはずーっと人気があるということですね。

そしてご存じ、最初期からの定番中の定番サワークリーム&オニオン味にも入っているうまみの「オニオン」が合わさるなんて、これはもう期待をするなというほうが無理ですね!

最高のタッグ間違いなしです。

しかも、誕生から50周年のプリングルズ、食感とチップスの味を向上させて、よりサクサクになっているんだとか。

 

では、そのカロリーはというと、100gあたり521kcalと、ほかのフレーバーと大体同じくらい。

かつての「開けたら最後。You can’t stop.」というCMキャッチコピーが今も忘れられませんが、サクサクなのにクリーミィだなんて、うーん美味しすぎて手が止まらなくなる予感が今からビシバシしています…!

お昼ご飯をちょっと減らして挑みたいと思います!(笑)

なんなら晩御飯も少なめで!

過去のフレーバーと比べてその人気は?

秋冬限定商品チーズグラタンに比べて、春夏限定商品のチーズ&オニオンはあっさりしているのかも? と予測していますが、そうだとしたら、“You can’t stop.”感upの予感ありありです。

現在販売が継続されていてスーパーやコンビニ、ドラッグストアで手に入る定番商品は「サワークリーム&オニオン味」、「ハラペーニョ&オニオン」(←ここにもオニオン入ってますね)、「うましお味」の3種類。

今までに期間限定商品として発売になった商品には、先ほど書いた通りチーズ味のものも多く、そこにオニオンが合わさるとなると、これはもう、期間限定にとどまらず一気に定番化してしまう可能性もあるのではないかと妄想しちゃいます。

定番=いつでもみんなが好きな味ということですよね。

チーズ&オニオン、ここに入ってきちゃうかも!?


出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000012584.html

まとめ

プリングルズチーズ&オニオンの発売は3月13日(火)

春夏限定フレーバーとして、販売期間は3月~9月?

気になるお味は、チェダーチーズのコクとオニオンの甘みがベストマッチ!の最強コンボで、サクサク&クリーミィ

期間限定販売なので、早めにゲットして味わいたいですね!

 

プリングルズチーズ&オニオン 製品情報

賞味期限:製造日より16か月

メーカー:Kellogg

ブランド:プリングルズ

参考小売価格:53g 税抜122円、110g 税抜233円

100gあたり521kcal

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です