一度は訪れたい夜マック対象実施店舗はどこ?何時から何時までやっている?

あん

皆さん大好きなファーストフード店といえば、マクドナルド(通称マック)ですね。

そんなマックに「夜マック」というのがあるのをご存知でしょうか?

あん

朝マックならぬ夜マック。

「何それ?」「どこでやってるの?」

と思われる方も多いはず。

あん

今回はそんな夜マックについて調査してみました。

夜マックって何? 販売はいつから?

ガッツリ夜の一食として超! ダブルの満足感があるのが夜マック。

朝マックがマフィンやホットケーキなどが人気のお手軽感のあるブレックファーストメニューであるのに対して、夜マックのメニューを見ると、相当ガツンとくるラインナップがそろっています。

それというのも、定番メニューに100円プラスすることで、パティが2倍になるという倍バーガーこそが夜マックの正体なのです。

倍ビッグマックは、普通のビッグマック390円に+100円の490円でパティが2枚→4枚にボリュームアップ! というわけ。

満足感も2倍になっちゃうということですね。


出典:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/yorumac/

では、この倍バーガーはいつから食べられるのでしょう。

ズバリ、サービス開始日は、満を持して3月19日(月)です。

店舗のデジタルメニューボード上でカウントダウンがされるそうですので、期待もぐんぐん高まってきちゃいます。

どこで食べられるの?  夜マックの「夜」って何時から何時まで?

限定的に、東海3県ではすでに去年の6月から裏メニューとして開始されていた夜マックのサービスが、やっと全国のマクドナルド店舗で利用できるようになります。

夜マック味わいたさに、東海まで出張し(ようと悶々とし)ていた皆さん、待ったかいがありましたね。

そして、朝マックが午前10時30分までのサービスであるように、夜マックももちろん時間帯が決まっていて、17時から閉店までの取り扱いになります。

24時間営業の店舗では、なんと、翌4時59分までの販売になるそう。

夜中どころか夜明けまでボリューム満点ですね。

単品だけでなく、セットももちろん利用できるので、リッチでボリューミィな有能ディナーとして、活用できそう♡

気になるメニューは? いくらするの?

朝マックがメイン(マフィンやバーガーなど)100円~600円にサイドメニューやドリンクを最大限セット(バリューセット)にして700円までなのに対して、夜マックは倍ハンバーガー単品200円から、倍グラン クラブハウスのバリューセットが890円と、少しだけ価格帯は高めかなと思います。

でもこのボリュームですから、高い! という感覚はなく、むしろとってもお得ですよね。

どんなものが倍バーガーになるのかというと、定番バーガーに100円プラスすることでパティが2倍になるのが夜マックなので、お気に入りのあのバーガーが、ボリューム2倍で食べられるということなんです。

ビッグマックを例に挙げると、ビッグマック+100円→倍ビッグマック 490円、バリューセット(サイド+ドリンクがついて)790円になります。

そのほか、倍グラン クラブハウス、倍グラン ベーコンチーズ、倍グラン てりやき、倍ダブルチーズバーガー、倍てりやきマックバーガー、倍フィレオフィッシュ、倍チキンフィレオ、倍ベーコンレタスバーガー、倍えびフィレオ、倍しょうが焼きバーガー(倍ヤッキー)、倍エッグチーズバーガー(倍エグチ)、倍チキンチーズバーガー(倍チキチー)、倍ハンバーガー、倍チキンクリスプ、倍チーズバーガーがあります。

息切れしそう~!(全部いっぺんに注文することはないと思いますが…)

 

あなたの好きなバーガーもきっとあるはずですね。

ちなみに私は「倍ヤッキー」「倍チキチー」とカウンターで口に出して言ってみたい!(笑)

いちばん食べたいのはというと、うーん悩んでしまいます。

照り焼きもいいし、ベーコンレタスも捨てがたい…

こうなったら、上から順にいってみようかな(笑)

注文方法は簡単、「倍○○ください!」 これでOK!

こんな人にオススメ☆

朝はサラリーマンやOLさんが多く利用しているマクドナルド。

やはり通勤途中に朝マックでエネルギーチャージ! といった感じでしょうか。

子供を連れたママ達でにぎわう昼間は、子供の喜ぶハッピーセットがよく出ているようです。

制服姿の中高生も多いですね。

おしゃべりに花を咲かせている姿をよく見かけます。

では、夜はどうでしょう?

やはりこのボリュームですから、お腹を空かせた仕事帰りや学校帰りについ立ち寄ってしまいそう。

中高生だと、特に部活帰りなんかに引き寄せられちゃうこと間違いなしです。

男子も女子も、夜マックデビュー待ったなしですね!

しっかりした夕食として家族でお出かけしちゃってもいいかもしれません

まとめ クーポン情報もあり!

夜マックとは…17時から販売される、定番バーガーにプラス100円でパティが2倍になるメニューのこと。

販売は3月19日(月)から、全国のマクドナルド店舗でサービス開始です!

2倍のボリュームで2倍美味しい、パティ増量メニューです。

また、App StoreやGoogle Playなどのアプリストアから日本マクドナルド公式アプリをダウンロードしておけば、お得なクーポンがゲットできちゃいます。

クーポンも活用して、おいしい夜マックライフを堪能したいものですね☆

夜マック毎日17:00~

※レギュラーメニューが対象です。

※1商品2倍までです。

※ハッピーセットは対象外です。

※24時間店舗では17:00~翌4:59までの販売。

※表記は税込み価格です。

※一部店舗では、お取り扱いのない場合がございます。

※一部店舗で検証を行っている場合、商品によって価格が異なることがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です