スタバのオレンジバニラシュガーの カロリーやおすすめカスタマイズを紹介!

 

JUN

東京ではサクラの満開情報が入ってきているほど、あたたかな陽気になってきましたね。

そして、寒い冬にはあたたかなミルキーな飲み物を、気温が上がってくるとさわやかな飲み物を頂きたくなりますね。

気温が上がってあたたかな陽気に包まれている中で、さわやかにコーヒー、さわやかにスイーツ、なんてこと、したくありませんか?

JUN

先日、スターバックスに白いコーヒーが新登場しましたが、実はこっそり無料カスタマイズに、さわやかな味わいで心を満たしてくれる新商品が登場していたのです!

今回は陽気に、さわやかに、ご褒美のようなスターバックス商品を堪能できる、無料カスタマイズ商品「オレンジバニラシュガー」をご紹介します。

オレンジバニラシュガーとは?

スターバックスのカスタマイズには有料と無料があるのはご存知かと思います。

オレンジバニラシュガー」は無料のカスタマイズに並ぶ新商品なのです。

3/15から店頭に並んでいたそうで、白いコーヒーとともに並び始めていたのですね。

スタバ新作ムースフォームラテの気になるカロリーは?値段やカスタマイズを紹介!

オレンジバニラシュガーは、コーヒーだけではなく、ティーラテ系にも合うように作られています

オレンジピールが細かく刻まれてはいっているので、バニラの甘味に負けないガツンとした苦みも含んだオレンジを感じられるのではないでしょうか。

以前、アイスコーヒーにバレンシアシロップをかけて楽しむカスタマイズが夏季限定で流行りましたよね。

味わいはあのシロップに近いと予想しています…

ちなみに、3/25付のスターバックス公式Twitterでのオレンジバニラシュガーについての配信に対し、翌日までに800リツイート、5000のいいね!がありました。

インスタグラムでもその魅力を早くも味わった人たちの写真が続々と。

アイスコーヒーのバレンシアシロップ追加にドはまりした私としては今すぐにでも試しにいきたくてうずうずしています。

カスタマイズのおすすめは?

スターバックス公式のオススメはコーヒーラテやティーラテです。

裏切りのないおいしさでしょうね。

ふわふわのミルクフォームにオレンジバニラシュガーをかけることで、さわやかなオレンジと甘味が口に広がり、そのあとにコーヒーやティーと混ざり合い、きりっとしめてくれそうです。

オレンジバニラシュガー自体のカロリーは、スティックシュガー1本分が19kcalであることを参考にしてみてください。

自己調節でカロリー調節できるのも、無料カスタマイズだからこそ…ですかね。

「オレンジバニラシュガーをたくさんかけたい!でもカロリーが気になる!」という方は、ミルクを低脂肪や無脂肪へ替えれば低カロリーで楽しめそうですね。

さて、他のドリンクでのカスタマイズをご紹介します。

  • カフェモカに+
    以前、期間限定商品であったオランジュモカの再現になるかも!?
  • ムースフォームラテに+
    むっちりなムースフォームにかければ、飲み進めていく中での味の変化にオレンジのさわやかさも加わって極上の一品に!
  • ダークチョコフラペチーノに+
    コーヒーともチョコとも合うのがオレンジの強み!結構かけてもいいかも?
  • バニラクリームフラペ(シトラス果汁を追加)に+
    シトラス果汁+オレンジでフルーツ感がアップ、味わいやすい甘さに。

ドリンクだけではもったいない!フードにもかけましょう!

ドリンクだけ!と毎回レジの前に並ぶたびに、視界に入るフードに手が伸びてしまうのがスターバックスの誘惑ですよね。

小腹を満たしてくれるフードにも、オレンジバニラシュガーを合わせて見るのはいかがでしょう?

  • プレーンシフォンケーキに+
    ミルクフォームに乗せるように、なめらかなクリームにかけることで、シャリシャリ食感が素敵なアクセントになります。プレーンシフォンのような癖のないものとピッタリですよ・
  • シナモンロールに+
    シナモンのスパイシーさに、オレンジのさわやかな香りと甘さを加えて味わえますね。
  • チョコレートワッフル(ホイップ追加)に+
    チョコとオレンジの相性抜群さをフードにも適応で、おいしい一品に。

フードにもかけてオレンジバニラシュガーを楽しむひとときをお過ごしください。

おわりに

今回は、無料カスタマイズ商品の「オレンジバニラシュガー」の特徴とカスタマイズのご紹介をしました。

かんきつ系のさわやかな苦みとバニラの甘味を楽しめるシュガー。

自分で調節できるカスタマイズだからこそ、カロリーや甘さの加減をでき、好みをとことん追究できますね。

熱中しすぎて、カスタマイズの台を占領しないようにご注意ください。

あたたかな陽気の中でさわやかにスターバックス商品を楽しめますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です