山路徹の出身大学や若い頃の情報、身長、血液型などプロフィールを徹底解剖!

度々話題になる山路徹さん。

この方の筆者の中のイメージは、モテ男ですね( ´ ▽ ` )(笑)

最近では、大久保佳代子さんと交際しているのではないかと噂になっているようですね!

そこで今回は、“山路徹”さんについて色々と調べてみました!

山路徹さんプロフィール


出典:https://mantan-web.jp/article/20150914dog00m200023000c.html

1961年9月23日生まれ 執筆時56歳

東京都出身。

身長について調べてみたのですが、身長についての情報は公開されていませんでした(>_<)

ですが、上の画像で見てみると一緒に映っているコウメ太夫さんが身長176cmあるみたいなので、山路徹さんは10~20cmは高いようですので、180cn後半といったところでしょうか(@_@)

なかなかの高身長ですね!!

血液型は某テレビ番組ではB型と報道されていたそうですが、実際はA型なんだそう!

おモテになる山路徹さんは、A型っぽいですね♪きっとマメなのでしょう!

お仕事は、日本のジャーナリストでありながら、株式会社APF通信社代表取締役も務めてらっしゃいます。

山路徹さんの出身大学…?


出典:http://mainichi.jp/univ/tku/

一時期は、大学を卒業していないのではないかとのうわさが流れていたそう・・・。

でも実際にきちんと「東京経済大学」を卒業されているみたいです♪

東京経済大学の偏差値は48~49ということで、有名な東大や京大に比べると低いようです。

それが理由なのかは分かりませんが、自身の最終学歴については公開していないみたいでした。

それでもしっかりと務め上げたのですから十分、立派ですね(^^♪

魔性の男!?山路徹さんの若かりし頃!

TBS系列の番組制作会社に勤務されていました。

その後1980年末頃には、テレビ朝日系の番組制作会社であるテレビ朝日映像に中途採用で入社したそう。

そのとき配属された「ニュースステーション」の先輩、長井健司さんに「スタッフとしてのイロハ」を教わったそうです。

取材しているなかで不法入国の容疑で2010年11月にミャンマーの秘密警察に拘束されてしまったこともあったようです。

これまで山路徹さんは、カンボジア・パレスチナ・ボスニア・ソマリア・アフガニスタンなどの紛争地、戦争の現場を取材されています。
(参考サイト、Wikipediaより)

恋愛のほうですが・・・。

一般女性と結婚した後に離婚、その後2003年大桃美代子さんと再婚しますが、2006年に離婚。

さらに離婚後すぐに麻木久仁子さんと再再婚しますが、またも2010年に離婚。

離婚理由は、どれも不倫系・・・。

現在は、大久保佳代子さんと交際中なのでは?という情報が出ている。

現役でモテモテな山路徹さん、さぞ素敵な方なのでしょう(>_<)

山路徹さんの生きざまに感銘!

山路さんには、どうしてもモテてしまう、天性の才能があるように思います( ゚Д゚)!

素直に認めてしまうところ、なんとも憎めないですね(笑)

さぞ、たくさんの女性を魅了し、泣かせてきたのでしょう・・・。

罪な男です(@_@)

それであって、しっかりお仕事もこなされる姿は尊敬いたします。

著書も出されているようですので、気になる方は是非手に取ってみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です