danskoという靴がすごい!値段やサイズ、購入店舗・通販情報など!

あん

dansko(ダンスコ)という靴のブランドをご存知でしょうか?

足や腰への負担が少なく、立ち仕事が苦にならない快適さと、シンプルでなんにでも合わせやすいナチュラルなデザインを両立する優れモノなんです。

自分の足に合った一足を見つけて、楽チンおしゃれライフを手に入れちゃいましょう。

danskoって?

デンマークの靴」という意味のdanskoは、1990年にアメリカで生まれました。

創設者は馬の調教師だったMandy CabotさんとPeter Kjellerupさん。

Peterさんの故郷デンマークで見つけたクロッグズ(木靴)を気に入ってアメリカに持ち帰ったのが始まりでした。

アメリカで販売すべく20年かけて改良して、いよいよ設立したのがdansko,LLC.です。

惚れ込んだものを20年もかかってさらに良くしようという熱意がほんとにすごい!

今では医療従事者や飲食・販等の立ち仕事をしている方などに愛用されて、世界中で人気のブランドになっています。

dansko疲れにくさの秘密

指先を締め付けないゆったりした設計になっているdansko。

甲の部分でしっかりフィットさせているので、ガバガバせずにしホールド感もバッチリなのです。

かかとのないサンダルタイプのものも、脱げそうになったりしにくく歩きやすい!

また、ソールが厚く安定感にも優れているため、長時間歩いても疲れにくいのです。

日本ではあまりなじみがないですが、アメリカには「足」のトラブルに特化した医学である足病学(ポダイアトリー)という学問があります。

この足病学の協会であるアメリカ足病医学協会(APMA)にDanskoのソール(ステープルドアウトソール)は公式に認定されています。

足にいい! というお墨付きも同然ですね。

値段やサイズ

WOMEN(婦人)/MEN(紳士)ともにデザイン、サイズ展開ありです!

デザインによって異なりますが、おおむねWOMENはEUサイズ35~40 (JP22.5-23~25-25.5)、MENがEUサイズ40~45(JP25-25.5~27.5-28)で展開しています。

danskoといえばまずはコレ! という一番のスタンダードなデザインのPROFESSIONA(プロフェッショナル)が24,000円です。

高い? 高くない?

ズバリ、定期的なお手入れさえしていれば、ながーく愛用できるので、全然高くない!

お手入れも、何か月かに一度で十分です。

素足でも、ソックスと合わせてもカワイイのでいろんな履きこなしが楽しめます。

健康にもいい作用があって、機能性もデザイン性も兼ね備えているdanskoはイニシャルコストは多少かかっても結局はお得♡ということになりそう。

デザインもどんどんいろんなものが出ているので、気に入るものがきっと見つかるはずです。

気になる口コミ情報

dansko professional(プロフェッショナル)

・パンプスとは思えないはきやすさ。堅苦しくなく、それでも品よくまとまります。お値段は、高めですが その価値あり。

・かかとに余裕があるのでスポンと履けて、脱ぐのも楽です。なのに、安定感があって歩きやすい。
ずっと欲しかったダンスコ、とても気に入りました。オススメですよ!

 

dansko INGRID(イングリッド)

 

・インソールがやや硬いですが、それでいて履き心地最高なのが不思議。私にとっては値段が高いので長らく迷っていましたが、購入してよかったです。毎日履くつもりなので、メンテナンスしながら長く使いたいです。

・色々な靴下に合わせて実物を履いてみて、そのなじみの良さに思わずニッコリしてしまいました。

 

皆さんのお気に入りになっているんですね。

参考になりますね!

どこで買えるの?

じかに目で見て、実際に触ってみてから買いたい! という方にはこちらがおすすめです。

http://dansko-en.jp/

dansko en…(東京都港区南青山6-7-5)

dansko to…(愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ1F)

日本国内向けの商品をすべて取り揃えた直営店になります。

フィッティングや靴の選び方はもちろん、なんと歩き方まで教えてくれるんです。

ピッタリの一足が見つかりそうです。

お手入れのことなども相談できますよ。

通販情報

まずはdanskoの公式ページをチェックしてみてくださいね。

http://www.dansko.jp/index.html

公式オンラインショップがあります。

もしサイズが合わない場合でも、購入から3日以内に連絡すれば、返品・交換送料が無料なのもうれしい♪

また、有料ではありますが、靴の修理も請け負ってくれるので安心ですね。

楽天やアマゾン、セレクトショップなどの通販サイトからも買えますよ。

amazon

https://amzn.to/2HAK5qz

楽天

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/dansko/?f=1&grp=product

ナチュラン

http://natulan.jp/store/items/search/index.cgi?category=1047&brand=LadiesBrand702

ZUTTO

https://www.zutto.co.jp/search?q=dansko

danskoまとめ

「デンマークの靴」という意味を持つdanskoはアメリカ生まれの「すごい」靴です。

何がすごいかというと、

  • 創業者が20年かけて改良した熱意のたまもの
  • アメリカ足病医学協会認定で、足の健康にいいこと
  • 医療系や飲食店などで働く人が愛用している疲れにくさ
  • 長く使えてお得!
  • ナチュラルでどんな服にも合わせやすい可愛さ

ぜひ一度公式オンラインショップを覗いてみてください。

「魔法の靴」とも評されるほど疲れにくいと評判のdansko、あなたの足にぴたっとくる一足が見つかるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です