新社会人の彼女、彼氏が不安!そんなアナタの為に不安を解消するための情報をお届け!

神楽

新年度を迎え、新しいスーツに身を包んだ新社会人をよく見かけるようになりました。

私もあんな時代が…と懐かしい気分で見届けております。

そんなときに思い出すのが、新社会人のときにお付き合いをしていた彼のことです。

「忙しそうだな、なにか手伝うことはないかな」、「彼氏が他の女に目移りしていたらどうしよう!

言い寄られてないかしら」、「お互い忙しくて全然会えない!つまんない…寂しいな」と仕事に関係ないことばかり、悩んでおりました。

神楽

神楽

今回は、同じような悩みを抱えている人のために、経験を踏まえて、いろいろまとめてみることにしました!

ぜひ、新社会人の人も新社会人とお付き合いをしている人も参考にしてもらえると嬉しいです。

彼氏、彼女が会社で苦労している…

新しい職場や環境、人間関係で悩んでいる姿を見ると、なんとか助けてあげたくなってしまいますよね。

しかし、同じ環境にいるわけではないため、どうしたらいいのかわからない…

と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

男も女も関係なく、新しい環境に入れば心が落ち込んでしまうことや塞いでしまうことはあるもの

そんなとき、あなたはパートナーにどう接してもらえると嬉しいですか?

 

「甘えさせてほしい!」「ゆっくりグチでも聞いてほしい!」「一緒に趣味の時間を過ごしたい!」など、

いろいろな答えがあると思います。

 

出てきた答えを実際に実行してみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、パートナーには当てはまらないかもしれません…

そんなときは、また別の方法を試してみればいいのです。

 

あなたが一生懸命接してくれるのを見て、パートナーもきっと元気を取り戻してくれるはずですよ!

 

ここで、絶対にしてはいけないことがあります!

それは、相手に不満を言うことです。

ちょっと上手くいかないからってだらしない。しっかりしなさいよ。

仕事が大変でも連絡くらいできるでしょ。

もう社会人なんだから仕事が大変なのは当たり前!

など、相手を追い詰めるようなことを言うことはやめましょう。

あなたにとっては相手への叱咤激励かもしれませんが、心が弱ってしまっている相手にとっては、辛い言葉でしかありません。

 

でも、どんな風にすれば甘えてくれるかわからない…なんか照れちゃう…

そんな人は、下記の動画をチェックしてみましょう!

 

女子をキュンとさせる男性の甘え方

男性がキュンとする女性の甘え方

 

彼氏、彼女が会社で言い寄られているかも…

私も「彼が新しい会社で良い女性を見つけたらどうしよう…」なんて、よく心配しました。

考え始めると悪い方向にばかり気持ちがいってしまって、勝手に悶々と過ごしていたことも…

 

しかし、これは相手に対して非常に失礼なことなんです!

もしかしたら相手はあなたとのデートを楽しむために、お仕事を頑張っているかもしれません。

もしくはプレゼントは何にしようか、なんてことも考えているかもしれません。

そんな相手に「新しい相手がいるかも…」なんて考えては失礼だと思いませんか?

 

確かに自分が知らない環境に相手が行ってしまったことは、寂しいことです。

しかし、相手にとってもそれは同じことだと思います。

初めての環境で頑張っているのに、あなたに変な心配をさせてしまったと思い悩んでしまうかもしれません。

相手を疑うのではなく、信じてあげることから始めてみませんか?

彼氏、彼女が忙しくて会えない時はこれ!

お仕事が忙しくて遊ぶ時間が無くなった…なんてことは、よくあります。

私も彼が新社会人になったときは、「寂しい…」「もっと遊びたい!」と言っては彼を困らせてしまっていました。(今でも、悪かったな…と反省していますが)

 

そんなときは、趣味を見つけましょう!

相手がいなくても楽しむことのできる、自分だけの趣味を見つけるのです。

 

そうすれば、1人の時間も楽しむことができるようになります。

漫画を読んだりゲームをしたり、お散歩でも何でも良いのです。

 

自分1人で夢中になれるものを探してみましょう!

そうすれば、相手がいないと寂しい…なんて思う暇もなくなりますよ。

 

私もその頃に漫画にハマり、30歳を過ぎた今でも漫画が大好きです!

相手に依存し過ぎてしまうと、お互いに辛い思いをすることになってしまいます。

心に余裕を持てるような毎日を過ごせるように、頑張りましょう!

まとめ

今回は新社会人になった恋人がいる男性・女性へ、少しでもお役に立てるよう不安事をまとめてみました!

私にも経験があることだったので、少しでも解決できるようがんばってみたのですが、いかがでしたでしょうか?

 

皆さんが少しでも乗り越えていけますように。

頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です