都丸紗也華のモンスト、バイク王CMを紹介! Sasuke動画やメガテンにも出ていた!

夏の陽気が垣間見える明るい時間が長い季節がすぐそこまで来ていますね。

勿論、季節がめぐれば明るい時間は短くなりますが、そこは好きなアイドルやら芸能人の笑顔を鑑賞して吹き飛ばしてみるのはいかがでしょうか。

今回はモンストのCMやバイク王のCMで「誰だ、このかわいい子」と話題の【都丸紗也華】さんを、ご紹介したいと思います。

写真で見ると美人なのに、正直、動画だと残念…な人も多い中、都丸紗也華さんは動いても、いや、むしろ動きがあることで可愛さが増す、アイドルなのです。

プロフィール

まずは公式のプロフィールで基本をおさえましょう。

都丸 紗也華  Tomaru Sayaka (きれいな名前ですね。本名らしいですよ)

身長は157cm、バスト88㎝、ウエスト60㎝、ヒップ84、足の大きさは24cmと、女の子として素敵な体型。

驚異のFカップで、美人・巨乳・色白の完璧なる魅力をもっています

1996年 09月 26日 生まれの2018年で22歳。

出身地は群馬県で、血液型はAB型、ハーフっぽい顔立ちですが、純日本人です。

趣味と特技は9年間やっているピアノ。

男性の好みは「遠藤憲一」。渋いですねえ。

活躍の軌跡

中学3年生の時にスカウトを受け、芸能界入りしていますが、確かに、ハーフっぽい透明感のある顔立ちに、程よい身長でスタイルがよいので声をかけたくなりますよ。

芸能界入りの始まりは所属事務所が経営する「ヌードルカフェ」にて勤務、「秋葉原化劇団」に参加でした。

そして、2014年(17歳)にアイドルグループ「FYT」の一員としてメジャーデビュー。

同時期に「週間ヤングマガジン」にて表紙を飾り、抜群のプロポーションで「グラビア界に超新星が現れた」と話題沸騰したそうです。

その後、「週間ヤングマガジン」だけではなく、「サイゾー」や「週刊プレイボーイ」等、有名雑誌の表紙を飾っています。

さらに、2015年には、講談社の「ミスiD2015」を受賞し、女優としてドラマ「戦う!書店ガール」で活躍し始めます。

2016年にアイドルグループ「FYT」は解散し、個人で活躍の幅を広げ、モンストのCMや【所さんの目がテン】の研究会レギュラーに起用されています。

主な芸歴

ここでは、ビジュアルを強みにしてきた彼女のステップアップの証拠である出演作品をご紹介していきますね。

【TV】

TBS「ツボ娘」

TBS「ランク王国」

TBS「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

TX「ポンコツ&さまぁ~ず」

TX 「ヨソでいわんとい亭」

TX 「ゴッドタン」

CX「戦う書店ガール」

CSフジテレビONE「SWALLOWS BASEBALL L!VE2015」ヤクルト公認サポーター

CBC「本能Z」

NTV「所さんの目がテン!」歴史研究会レギュラー

 

【広告】

「モンスターストライク!! 絶対反射主義」篇

NTTdocomo iPhone「感情のすべて/仲間」篇

逆引き大辞典

アクセス進学ラボ

ソニーヘッドホンムービー「Life is Headphones」

鈴乃屋 振袖モデル

テレビ番組にCMと、雑誌でのグラビア掲載以外に、トークや女優スキルの経験も積んでいるのですね。

都丸紗也華さんのキモチ

さて、中学生から現在22歳に至るまで、多岐にわたり活躍している都丸紗也華さん。

インタビューからも、彼女の頑張りを感じることができそうなのでご紹介しますね。

20歳の成人式の年にきれいな着物で着飾ってインタビューに応えています。

「私は昨年の9月に誕生日を迎えて20歳になったんですが、お酒を飲めるようになって20歳になったんだと実感が湧きました」

「それに今日振り袖を着て背筋がピンとなりましたし、改めて20歳になったんだなと思いました」

20歳という人生の節目を迎えて、緊張感をもちつつ、しっかり自分の感じたことを教えてくれています。

さらに、20歳の目標を応えています。

「私は自分の行動に責任を持った大人になりたいです。それと女優を目指しているので、大好きな沢尻エリカさんのような格好良い女性になりたいですね」

動画などを見た限り、リラックスした都丸紗也華さんは、爽やかなかわいらしさの中に芯が感じられるので目標の格好いい女性になれそうですよ。

AB型…という偏見は避けたいですが、『所さんの目がテン』の企画の中で、独自の調合でヘアケア製品を作ってその場で髪に塗って楽しんでいる姿は、マイウェイ感もあると思います。

出演に関する最新情報

これまで積んできた経験を多様に生かしている都丸紗也華さんの最新情報です。

【ドラマ】

CX「世にも奇妙な物語’18 春の特別編」5月12日(土)よる9時~11時10分

ニコ生「人狼ゲーム ロストエデン」2018年1月より放送

 

【映画】

「人狼ゲーム インフェルノ」2018年4月7日(土)より全国ロードショー

 

【写真集】

2016年にファースト写真集「とまるまる」を発売

2018年1月25日(木)「はぁとまる♡」発売

*同日18:00~ 福家書店 新宿サブナード店で発売記念ハイタッチ会開催

「はぁとまる」のテーマは、都丸を彼女目線で満喫できるもの。

 

【雑誌】

徳間書店「LARME」レギュラーモデル

 

【その他】

青春VRドラマ「恋するVR360デート キレイなお姉さん」002が9/21よりプレイステーションストアにて配信がスタート

出演CMリンク

最後に、出演しているCMリンクを載せておきます。

CMの一瞬の出演ではありますが、透明感があってはかなさと芯の強さが表情に出ていて、可愛いだけではない魅力にあふれていますよ。

バイク王「買取ベネフィット」篇

バイク王「10万円キャンペーン」篇

雪印メグミルク「雪印コーヒー」

「モンスターストライク!! 絶対反射主義」篇

おわりに

都丸紗也華さんのご紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

今回の紹介にあたり、調べていくにつれ、彼女の魅力にはまりつつある自分にびっくりしています。

程よい大きさの顔のパーツ、色白で豊潤なビジュアルに加えて、素敵な笑顔やはかない表情を作りだすハの字に垂れる眉毛や、主張しすぎない八重歯。

そして、マイウェイをいくキャラクターに、彼女の魅力があふれ出ています。

活躍がとても楽しみな都丸紗也華さんの今後に期待ですね!