マック新アイスコーヒーが登場!発売日や評判、値段、カロリーなどを調査!

あん

マクドナルドの人気メニューのひとつ、コーヒー。

ホット、アイスともに安くておいしい、と地味に!? 大人気ですね。

2012年からSサイズ100円で提供してきたプレミアムローストアイスコーヒーが、6年ぶりに、お値段はそのままリニューアル!

どんな味なのか、リニューアルにあたってキャンペーンがあるのか等、まとめてみました。

プレミアムローストアイスコーヒーSサイズ100円

マクドナルドでは元々Sサイズ140円、Mサイズ190円で販売していたアイスコーヒー。

2012年6月にSサイズ100円、Mサイズ150円、Lサイズ210円(Lサイズは2013年より)に価格変更、その際価格だけではなく、味にもこだわりのリニューアルがありました。

厳選したコーヒー豆に深めの焙煎を施し、アイス専用のオリジナルブレンドで苦みとコクのバランスの良いすっきりしたキレのある味を実現。

そのプレミアムローストアイスコーヒーが、2012年以来6年ぶりとなるリニューアルでさらにおいしくなって登場しました。

価格はそのまま、Sサイズ100円、Mサイズ150円、Lサイズ210円での提供となります。

今までのプレミアムローストアイスコーヒーより、もっと香りと風味が引き立つ味わいに仕上がっていると自信があるようです!

“世界一のバリスタ”完全監修

監修は、ワールドバリスタチャンピオンシップ2014年の優勝者として知られるバリスタ、井崎英典氏

マクドナルドの掲げる「もっと、おいしさ向上宣言」の一環として、今年1月のカフェラテのリニューアルに続いて、こだわりの味わいの実現となりました。

井崎英典氏いわく、バリスタはコーヒーの魅力を分かりやすく伝えるという役割を担っているとのこと。

そしてどうやら、井崎英典氏を表すキーワードは、「パッション」のようです。

その情熱で、プレミアムローストアイスコーヒーを通してどんなふうにコーヒーの魅力を伝えてくれるのでしょうか。

カフェラテはコーヒー本来の味わいとミルクのコクと甘さの絶妙なバランスが好評でした。

同様に、ブラックでもゴクゴク飲めるというアイスコーヒーも、人気が出ること間違いなしですね。

プレミアムローストアイスコーヒーの気になるお味は!?

コクと、すっきりした苦み、そして香りが特徴のプレミアムローストアイスコーヒー。

豆の種類・ブレンドにも徹底的にこだわっているのですが、それだけでなく、焙煎時間や方法も変えてバランスと後味の良さを実現しています。

また、グァテマラ産の豆をブレンドすることで、苦みを抑えて華やかな香りが広がるコーヒーに仕上げました。

コーヒー単品でももちろんごくごく飲めちゃうスッキリしたおいしさなのですが、このプレミアムローストアイスコーヒーはハンバーガーや、パイなどのスイーツメニューにもぴったりです。

お互いがその味を引き立てあうよう計算されているんですね。

カロリーってどのくらいなの?

プレミアムローストアイスコーヒーSサイズのカロリーは6kcalとなっています。

ブラックで飲む限りはたったの6kcal、ダイエット中でもうれしい数字ですね。

コーヒーフレッシュが11kcal、ガムシロップは22kcalなので、両方1個ずつ入れれば39kcalになります。

基本的にコーヒーは低カロリーかつダイエット効果も期待できるドリンクなので、いろんなメニューに合わせても安心♡ですよね。

無料お試しキャンペーンは5月21日(月)から

世界一のバリスタ監修のプレミアムローストアイスコーヒー、試さないわけにいかないですよね。

なんと、マクドナルドでは、5月21日(月)から、無料お試しキャンペーンを実施します。

平日5日間、毎朝午前7時~午前10時までの期間・時間限定で、プレミアムローストアイスコーヒーSサイズを無料で提供してくれるんです!

店頭カウンターで「プレミアムローストアイスコーヒーSサイズ」と注文してくださいね。

“毎日飲んでも飽きない”と井崎英典氏自信のプレミアムローストアイスコーヒー。

まずは1杯、無料でどうぞ!

まとめ

5月21日(月)から5日間プレミアムローストアイスコーヒーの無料キャンペーンが実施されます。

平日限定、毎朝午前7時~午前10時までの間、プレミアムローストアイスコーヒーSサイズがなんとタダ♡

世界一のバリスタ井崎英典氏の完全監修、すっきりしたキレとコクで、ごくごく飲めちゃう香り高いオリジナルブレンドのアイスコーヒーはわずか6kcalで、ハンバーガーにもスイーツにも合うお味。

2012年以来6年ぶりのリニューアルで、さらにおいしくなったプレミアムローストアイスコーヒーをぜひ一度試してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です