佐藤仁美がダイエットしてメチャ美人!方法はライザップ?食事メニューなど自宅で再現できるか!?

あん

NHK連続テレビ小説「あすか」で演じた、主演の竹内結子さんの幼馴染にして恋のライバル役が記憶に残る佐藤仁美さん。

美少女枠のデビューだったはずなのに、いつの間にか太めのがさつなおばちゃん的ポジションにおさまってしまっている?

…と思っていたら、佐藤仁美さんはやっぱり美人だった!

美しくダイエットに成功された佐藤仁美さんに迫ります。


佐藤仁美プロフィール

佐藤仁美さんは本名同じ、1979年10月10日生まれの38歳。

愛知県出身で、1995年にデビューされています。

今年43回目を迎えるホリプロタレントスカウトキャラバンの、第20回のグランプリを受賞してのデビューです。

ホリプロタレントスカウトキャラバンといえば、過去には榊原郁恵さんや堀ちえみさんを、佐藤仁美さんより後ですと深田恭子さん、石原さとみなどを輩出している伝統あるオーディションです。

佐藤仁美さんがグランプリに輝いた1995年には4万3千通を超える応募があったそうですが、その中から選ばれたなんてすごいですね。

数字で見る佐藤仁美

鳴り物入りで美少女アイドルとしてデビューを果たした佐藤仁美さんですが、気がつけば当時の美少女ぶりは見る影もなく太ってしまっていました。

キャラクターに関してはもともとのものもあるとは思いますが、自然体・飾らない雰囲気…といえば聞こえはいいですが、自然体すぎ・飾らなすぎのおばちゃんキャラをこれまたオープンにしすぎじゃないかと心配になるほどでした。

そしてどうやら体重増加の一因はお酒のようです。

今回のダイエット開始前の体重は61.6kg、体脂肪率35.1%だそうです。

これはナカナカの数字ですね。

では、ダイエットに成功して、どのくらいスリムになったのか、見てみましょう。

4月に発表された佐藤仁美さんの体重は49.4㎏、体脂肪率は24.6%になっています!

佐藤仁美さんは3か月でなんと、実に12.2㎏もの減量に成功していました。

12kgといえば、実に2歳児ひとり分の体重!

しかも、体脂肪率に注目すると、落とした体重12.2㎏のうち実に9.5㎏が脂肪ということになります。
理想的な痩せ方に感心してしまいます。

ちなみにスリーサイズは、所属事務所ホリプロの公式プロフィールではB84cm/W60cm/H86なんですが、ダイエット挑戦スタート時のスリーサイズはB94cm/W96cm/H98cm…3つがほぼ一緒でしたが、なんとウェスト20.5㎝減に成功しています。

すごくがんばったのでしょうね。


https://www.rizap.jp/images/monitor_women_13.jpg

どうやって痩せたの!?

ズバリ話題のライザップ!

食事制限とハードなトレーニングで理想の体型になれるということで評判のジムですね。

個々に合わせたトレーニング内容を組んでくれて、食事の指導もしてくれます。

トレーナーだけではなく、医療チーム(医師)、管理栄養士、カウンセラーと提携していて、しっかりサポートしてくれるのです。

佐藤仁美さんも、トレーナーとの二人三脚であきらめずに頑張れたようです。

時に優しく、時に厳しく、励ましたり叱咤したりしながらついていてくれる専属トレーナーって頼もしい!

モテたい、キレイになって結婚したい~と言っていた佐藤仁美さんですが、トレーナーと一緒に実際に3か月頑張った結果、単に体重やサイズの変化だけではなく、自分に自信を持つことができるようになりました。

キラキラした表情の輝きこそが、佐藤仁美さんの美しさそのものですね。

RIZAP(ライザップ)「佐藤仁美」総集篇

真似できる? ~自宅で再現~

トレーニングや、食事制限の理論をある程度真似することは可能でしょうか。

ライザップでは「正しい食事の習慣」を身につけるよう指導をしています。

糖質・炭水化物を抑えて、タンパク質を多くとるというのが基本と考えていいでしょう。

3食分かっちり専属トレーナーに指導してもらえるというのは魅力です。

自分でその管理をすべてやるのはなかなか難しいかもしれません。

自分自身でストップをかけたり、節制したり、ということができる人ならそもそも痩せなきゃいけないボディになっていない気もするんですよね…(笑)

…やはり真似は「ある程度」可能ではあっても完璧にするのは難しそうです。

ちなみに、DVDやトレーニングメニュー、ダイエットドリンク、サプリメントなどがセットになった自宅用ライザップ・ライザップスタイルプログラムもあります。

いっそこちらを利用して、自宅でライザップもいいですね。

ライザップスタイルプログラム
http://shop.rizap.jp/shop/pages/rizapstyle.aspx

ライザップ的食事メニュー

とはいえ、どんなメニューをとればいいのか、気になるそこのところをちょこっと紹介☆

タンパク質をしっかり+脂質も結構多めにして、反対に炭水化物(糖質)はグッと抑えたメニューを三食しっかり食べますが、朝と昼の食事を比重大きめにして、夜は少し抑える、というのが基本。

ライザップのホームページには低糖質レシピが掲載されていて、熱量(カロリー)、タンパク質、糖質、脂質、塩分までバッチリ記載されています。

参考になりますね!

低糖質フードを通販で購入することも能なので、うまく組み合わせて利用すれば真似するのも無理じゃない気がしてきます。

また、コンビニごはんでも、ちょっと意識するだけで、カバーは実現可能です。

ファミリーマートではライザップとのコラボ商品が販売されています。

他にも最近は低糖質をうたった商品も増えていますし、糖質を大幅にカットしたスイーツは、プリンやロールケーキなどしっかり甘くて満足できそうなものがそろっています。

食事管理にプラスして、筋トレもする必要があります。

いわゆる筋トレというのは、無酸素運動ですね。

きつめのトレーニングで、しっかり負荷をかけていかなくてはならないのですが、食事の管理以上にトレーニングメニューの組み立てが難しそうです。

トレーニングに関しては、自宅で、というよりはジムに通うほうが現実的かもしれませんね。

ライザップ式 2週間ダイエットレシピ

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 運動編

ライザップ×ファミリーマート
http://www.family.co.jp/campaign/spot/rizap.html

みんなのライザップごはん。

どれもおいしそうですね。

工夫次第で我慢せずにおいしくダイエットできそう?

カルボナーラ

お弁当

コンビニ+プロテイン

まとめ

太っておばちゃんキャラに成り下がっていた佐藤仁美さんが3か月で美しく痩せることに成功したワケに迫ってみました。

専属トレーナーとガッツリトレーニング&食事管理に励む、ライザップの真似ができるかどうか? も考えてみました。

単なる運動や食事制限ということではなく、メンタルを「痩せる!」「キレイになる!」という強い気持ちに持っていかなくてはならないようです。

恐るべしライザップ、という結論に達してしまいました(笑)。

ライザップでがんばって、とっても美しく痩せられた佐藤仁美さん。

挑戦前に自身を「何事も長く続かない」「ズボラ」と評価していましたが、メンタルも随分変わったのではないでしょうか。

結果にコミットした佐藤仁美さんの、女優としての、さらなる活躍に期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です