かわいいと話題の陸上奥村ユリの爆走中筋肉のすじがすごい!現在青学での活躍は!?

TBS「炎の体育会TV」やフジテレビ「ジャンクSPORTS」への出演も話題のなった奥村ユリさんがカワイイと評判になっています。

いえいえ可愛いだけじゃなくて、日本一早くて可愛い! ということで注目を集めているんです。

その奥村ユリさんにググッと迫っちゃいます!

 奥村ユリプロフィール

2000年2月20日生まれ(18歳)

群馬県出身

高崎市立南八幡中学校~共愛学園高等学校

2018年春、青山学院大学に進学(もちろん陸上部所属)

身長162㎝

血液型B型

アスリートにはB型が多いという話を聞いたことがありますが、なるほどナットク…

フィリピン生まれとのことですが、お母さんがフィリピン人なんだそうです。

陸上選手としての戦績

小学3年生で陸上を始めた奥村ユリさん。

中学時代には県の陸上競技大会で100m優勝(タイム12秒46)するなど、全日本中学選手権では決勝に駒を進めることはできなかったものの才能の片鱗を見せていました。

そして高校では、1年生・2年生の時には準決勝敗退するなど全国高校総体で結果を残し切れていないのですが、2017年にニューヒロインとして躍進の時が訪れます。

全国高校総体(山形)200m2位(24秒34・400m2位(54秒75)

デカネーション(フランス)4×400mリレー2位(3分27秒88)

国民体育大会(愛媛)少年女子A400m2位(54秒11)

200m、400mで全国2位、そして国別対抗で競われる国際大会・デカネーションという舞台で男女混合のリレーでも2位の成績をおさめています。

U20日本選手権(日本ジュニア)200m優勝(24秒30)

10月の大会でついに優勝、日本一になりました。

しかも、U20ということは大学生も出場している大会ですから、それだけ勝つのが難しいといっても過言ではないはずです。

https://twitter.com/okyr0220/status/922044052660412416

ちなみに奥村ユリさんの自己ベストは青山学院大学陸上競技部短距離ブロック公式ホームページに記載のプロフィールによると、100m:12秒10、200m:24秒22、400m:54秒11とのこと。

これからさらにタイム短縮していくに違いありません!

奥村ユリかわいすぎる画像集

奥村ユリ過去のTV出演

2017年11月「炎の体育会TV」への出演時には、短距離走のマスクドランナーと対決!

マスクドランナーの正体はなんと、4×100mのリオオリンピック銀メダリスト・飯塚翔太選手。

奥村ユリさんは「日本一足の速い美しすぎる女子高生」として出演しました。

200mを20mのハンデで走り、結果惜しくも負けてしまいました。

「大人気ないですよ~!」「(ハンデ)あと10m欲しかったです」「手加減してくださいよ…」…と笑顔で言っていましたが、結構本気で悔しかったのではないかなと思います。

その時の膝に手をついて体を前に折った姿勢では、胸元がちらりとしてしまいそうでドキっとしちゃったのは内緒です(笑)。

【動画】日本一足の速いJK、奥村ユリ17が可愛すぎる。炎の体育会TV 出演シーン


2018年3月の「ジャンクSPORTS」出演時には朝食のヒミツを教えてくれました。

なんと毎朝、

・アーモンド 20粒

・クランベリー スプーン1杯

・クルミ 5粒

を食べているのだそう。

これにプラスしてプロテインを取るというのが奥村ユリさん流。

奥村ユリさんのお父さんが組み立てたメニューだそうですが、5年間毎朝というのはなかなかすごいですね。

小学生の時には亜鉛を摂取するために生牡蠣を食べさせられていたため、今は食べたくない! とも…

《女子陸上選手》奥村ユリさんの食事

彼氏はいるの?

こんなにかわいい奥村ユリさんですから、彼氏もきっといますよね。

男の子が放っておくはずがないです!

ツイッターでは、2016年9月まではブライアンさんとい名前と画像が出てきますね。

前橋育英高校~大東文化大学へと進学した細井ブライアンさんだと思われます。

奥村ユリさんと同じく陸上選手で400mの選手です。

その後お別れしてしまったのか、現在彼氏と噂があるのは前橋育英高校~順天堂大学と進学している同い年の丸山脩太さん。

残念ながら、インスタグラムからも画像が消えてしまっているので確認はできませんが、丸山脩太さんも陸上選手で、800mの選手です。

やはり、同じ陸上選手だと惹かれあうものがあるのでしょうか?

走っているときの筋肉がすごい!?

奥村ユリさんはトラックの外では色白の丸顔であどけない感じがですが、競技中は一転します。

普段はお友達からも「天然」と評されるほんわかムードの奥村ユリさんですが、走る時のきりっと引き締まった表情はまさに肉食獣のようで、静かに闘志を燃やしている感じがします。

実際に走っているときの前身の筋肉にも目を奪われてしまいます。

セパレートのウェアからのぞく腹筋や、太もも、ふくらはぎの筋肉の躍動感がすごい!

顔だけではない、アスリートとしての美しさがぎゅっと凝縮しているかのようです。

奥村ユリの気になるバスト(カップサイズ)

気になるバストサイズ…は当然公表されていないので憶測になりますが、競技中の画像などを見ると、奥村ユリさんはそんなにグラマーなタイプではないように思えます。

カップでいうと、BカップかCカップくらいではないでしょうか?

陸上競技には胸が大きいと不利になるため、がっちりホールドをするというようなことも聞きますので、奥村ユリさんもスポーツブラなどでしっかり押さえているのかもしれませんね。

現在の活躍

現在は青山学院大学陸上部に所属している奥村ユリさん。

関東インカレにも、1年生ながら4年生の先輩たちと一緒に出場しました。

400m、200mともに残念ながら準決勝で敗退してしまいましたが今後の活躍が楽しみですね!

https://twitter.com/agu_athletics/status/996629293642932224

奥村ユリのSNSアカウントは?

奥村ユリさんもやはりいまどきの女子大生らしく、いくつかのSNSをやっているようです。

Twitter

https://twitter.com/okyr0220

Instagram

https://www.instagram.com/yuririn0220/

仲良しの友達との写真など、屈託のない感じがとてもかわいいですね。

陸上をがんばっているのもすごく伝わってきます!

まとめ

カワイイだけじゃない!

日本一走るのが早いことで、美しすぎる女子高生として注目を集めた奥村ユリさん。

現在は青山学院大学の陸上競技部に所属しています。

2年後の2020年には東京オリンピックも開催されますね。

そのころ奥村ユリさんは20歳を迎え、今よりさらに早く、強くなっているのではないでしょうか?

オリンピックという舞台で活躍する美しすぎる陸上選手・奥村ユリさんに今から期待が高まりまっちゃいます!

今後も応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です