内藤裕子はNHK退職後現在はカレーの伝道師!?事故や旦那さんの情報など! 画像あり

舞さん

元NHKアナウンサーの内藤裕子さんをご存知ですか?

私は、NHKアナウンサーの名前がスラスラ出てくるくらいNHKばかり見ていたので、内藤アナを見かけなくなってから、転勤が多いNHKのこと、また地方に行かれたのかな、と思っていたのですが、どうやら退局されていたようです。

現在はフリーアナウンサーをされていますが、在局中は朝の情報番組「 あさイチ 」をはじめとした多くの情報番組、大河ドラマ「 篤姫 」のナレーションなどを担当されていました。

舞さん

舞さん

そんな内藤アナが、明日「 踊るさんま御殿 」にゲスト出演します!

ここで、NHKを退局した内藤アナの素顔と今をお伝えしたいと思います!

内藤アナのプロフィール

内藤アナは1967年7月13日生まれの現在41歳。

東京女子大を経て99年NHKに入局します。

「 ニュース7 」や「 首都圏ネットワーク 」などのニュース番組を担当したほか、朝の情報番組「 あさイチ 」のリポーターなども務め、その落ち着いた口調から、大河ドラマのナレーションなどもされていました。

13年5月の負傷事故をひとつの機に、17年5月に退局

現在は生島ヒロシ氏が会長を務める「 生島企画室 」に所属し、フリーアナウンサーとして活躍していらっしゃいます。

巻き込まれた事故が、人生を見つめ直すきっかけに

いくつものニュースや情報番組を抱え、仕事が順調だった13年5月。

内藤アナは帰宅途中、自動車とバイクの事故に巻き込まれ、自身も右太ももを負傷してしまいます。

治療のため2カ月間仕事を離れていた内藤アナですが、この事故が今の彼女の原点になったようです。

「 人生は一度だけ。いったん立ち止まりたかった 」

内藤アナはおそらく、この時に「 NHKを辞めよう 」と思ったのではないでしょうか。

 

こういうことって、誰にでもありますよね。

 

逆境に遭遇して自分と向き合った時に、何か気付く、というような経験が。

おそらくこういうことって、神様からのギフトなんじゃないかな、と私は思っているんです。

 

自分を見失わないように、もっと自由に生きていくために、人生を軌道修正するための準備期間を与えてくれてるのかな、と思うんですよね。

 

それまでも順風満帆だったんでしょうけど、今の方が活躍の場がより広がって、より魅力的な内藤アナが見れると思いませんか?

カレー伝道師と旦那様❤

NHKを退局した後の内藤アナですが、家族に恩返しをしたいという思いから、しばらく家庭に入っていたようです。

 

ですが、何もせずにいると、無性に何かやりたくなるのが人間のサガ。

 

内藤アナも、番組で興味を持った「 カレー 」の世界に引き込まれ、なんと「 カレー大学 」なる学校に通い始めたようです。

 

ところで皆さん、カレー大学って知ってましたか?

 

カレーの歴史から調理法、店舗の経営や売れるカレーの開発法まで、ありとあらゆることを学べるカレーエキスパート養成学校のようです。

 

そして、内藤アナはこの学校で、晴れてカレー伝道師の資格を取ったのです。

 

さらに、内藤アナはこのカレー大学院の卒業試験を首席で合格し、夢は「 カレーアナウンサー 」という新しいジャンルを確立したい!ということだそうです。

 

カレーもイタリアンや中華料理のように、すでに市民権を得た大衆料理なので、その夢の実現も近いハズ。

 

内藤アナには、カレーアナウンサーのパイオニアとして、頑張ってほしいです!

その後は、紹介されて受けたナレーションの仕事で、再び「 声で表現する仕事 」への情熱が蘇り、現在に至っています。

 

 

ふと、そんな内藤アナの私生活が気になったので、ちょっと調べてみました。

 

趣味は水泳で、公表はされていないものの、おそらくご結婚されていると思われます。

 

先述の事故の際、メディア各紙は、内藤アナの本名を「 柴田裕子 」と報じていました。

 

結婚報道もなかったことから、旦那様の年齢・職業なども一切公表されていないので、

結婚したのは、事故より前であることは間違いないと思われます。

 

ただ、これまで長期の休養などなかったことから、子どもはいない、と思います。

まとめ

いかがでしたか?

・巻き込まれた事故で、人生を見つめ直す

・正統派アナウンサーでありながら、カレー伝道師の資格を持っている

・夢は、カレーアナウンサー!

 

番組では、一風変わった元NHKアナウンサーである彼女が、お笑い怪獣・明石家さんまさんにどういじられるのか?

 

見ものです。

 

そして、今だから言える、知られざるNHK裏話が聞けるの!?

 

【女子アナVS毒舌女SP】

 

是非ご覧下さい。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です