釣船茶屋ざうおのメニューや料金、注文方法、注意点は?店舗へのアクセスなども!

舞さん

皆さんは、新鮮な魚を食べたかったらどこへ行きますか?

そりゃもちろん築地でしょ!または、三崎漁港もいいかしら?

でもちょっと待ってください!

自分で好きな魚を釣れて、それを板前さんがその場で調理してくれたら・・・

しかも小粋に釣船に乗って・・・

そんな望みを叶えてくれるお店があるんです!

サプライズパーティーを企画している人、これからの時期なら、ビアガーデンもいいけど、それじゃつまらないし・・・なんて考えている人・・・盛り上がること間違いなし!のとっておきのお店があるんです。

今回は、人気の「 釣船茶屋ざうお 」の楽しみ方お教えしちゃいます!

舞さん

「釣船茶屋ざうおとは?」

釣りも好きだし、食べるのも好き!

その両方を叶えてくれるのが、このお店。

しかも、自分で釣った魚は安く調理してくれるんですから、「 お寿司もいいな 」

「 煮魚も食べたい 」なんて、いろいろ食べたい人にはとってもお得な料金設定!

魚料理を味わい尽くすことができるハズです!

それに、魚が釣れるまでのドキドキワクワクは是非一度味わってみてほしいと思います。

メニュー・料理について

せっかく釣ったなら、ぜひ味わいたいのが、お刺身。その場で釣ってさばいているので、身はプリプリ、弾力があって鮮度が違います。

他にも、煮付けや焼き魚・肉厚の身とサクサクの衣がたまらない唐揚げ、定番のお寿司など、魚好きも納得の豊富なメニューが揃っています。魚があまり好きじゃない人でも、お気に入りメニューがきっとあるハズ。

そして、なんと伊勢えびも釣って食べれちゃうんです!時価になりますが、活き造りはもちろん、マヨネーズ焼きや塩焼きも。

ちょっと奮発して、贅沢してみたいですね。

それに、全ての料理に共通しているのは、最後のアラまで無駄にせず食べ尽せることです。

これって、子どもたちに伝えたい食育にも繋がっていると思いませんか?

注文方法や注文時の注意点について

では、どんな風に注文するの?ということですが、まず

  • 必要な分の竿をレンタルし、エサを購入します。
  • 釣り開始!
  • 釣った魚をお店のスタッフさんに渡します。
  • お好きな調理法を選びます。

といった、簡単なシステムになっています。

ただ、お寿司については、別途加工料がかかるようですし、竿のレンタル代も店舗によって異なるようなので、問い合わせてみてもいいですね。

それに、なるべくなら違う魚も食べたいですよね。

魚の種類によって、泳いでる層があるらしく、同じ場所で釣り続けると同じ魚しか引っ掛からない、ということも。そうならないよう、なるべく場所を変えて釣ってみるといいかもしれません。

店舗情報やアクセスについて

「 釣船茶屋ざうお 」は、全国に13店舗展開しているチェーン店になります。

九州に3店舗(ざうお本店、福重店、天神店)。

関東に6店舗(新宿店、目黒店、渋谷店、亀戸駅前店、所沢店、横浜網島店)。

関西に1店舗(難波本店)。

東海に3店舗(星崎店、小牧店、鈴鹿店)。

九州にある本店では、釣りはできないみたいです。

アクセスは、店舗情報→それぞれの店舗の【MAP】をクリックしてもらえれば、地図が出てくるので参考にしてみて下さい。

参考

店舗情報釣り船茶屋ざうお

まとめ

いかがでしたか?

エンターテイメント型でユニーク、それでいて本格的な料理が味わえそうな魅力満点のお店ですよね。

・自分で釣った魚を調理してもらえる

・アラまで使って、最後まで無駄なく調理

・魚本来の味を活かした、多彩なメニュー

・ネット予約で待ち時間解消

デートのディナーに、家族連れで休日の外食に、オフィスの宴会に・・・いろんな楽しみ方で、ぜひ一度味わってみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です