ファミマ焼き鳥のカロリーは塩・タレでどのくらい??販売はいつまで?値段やおすすめメニューなど!

今ではファミチキのお株を奪いファミマホットスナックのNo.1の座に輝いた炭火焼鳥!

手軽に買えるしいつの間にかたくさん食べちゃってる、なんて方もいらっしゃると思います。

見た目も立派なこの焼鳥、カロリーはどのくらいなのでしょうか?

また販売期間なんかも決まっているのでしょうか?いつでも食べられるのかな!?

今回はその辺を徹底調査いたしました!

これを読んでファミマ炭火焼鳥を一層楽しんでください♪

ファミマ焼き鳥のカロリーは?(塩・タレ)

大人気のファミマ炭火焼鳥!

手軽に購入できて手軽に食べられる。

となるとやっぱり気になるのはカロリーですよねʅ(‾◡◝)ʃ

まずは各商品のカロリーを見ていきましょう!

2018年ラインナップの商品とカロリーを以下に一挙公開!

もも塩(九州)− 130.0kcal

もも塩(関東)− 134.0kcal

もも塩(北海道、東北、福島、東海、北陸、関西、 中国・四国)− 153.0kcal

かわ塩(北海道、東北、関東、東海)− 195.0kcal

かわ塩(北陸、関西、中国・四国、九州)− 175.0kcal

タレ

ももタレ(全国)− 151.0kcal

かわタレ(北海道、東北、福島、東海、北陸、関西、 中国・四国、九州)− 159.0kcal

かわタレ(関東)− 203.0kcal

ハラミタレ(北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州)− 142kcal

 

すべて1本あたりのカロリーとなります。

地域によって若干差があるようですね.

イメージ的には

「塩の方がヘルシーそうだからカロリー低いんじゃ?」

なんて思っていましたが、案外そんなことなさそうです。

お肉の方に左右されているところからすると、それだけお肉が大きいということなのでしょうか。

 

ちなみに一般的なところで見ると

  • 焼き鳥(もも) 塩−89kcal、タレ−97kcal
  • 焼き鳥(皮) 塩−153kcal、タレ−161kcal

程度だそうです。

これを見る限り、特にももなんかはかなり大きいサイズと見てよろしいのではないでしょうか。

ファミマ焼き鳥の方が少しカロリー高めとなっています。

販売期間はいつまで?

さて、販売期間について見ていきましょう。

基本的にはファミマでのホットスナック看板商品となった炭火焼鳥たちは、販売期間等限定されていません!

看板商品ですし、年間2億本売り上げることを目標にされているという情報もありましたので、ファミチキ同様年中購入することは可能のようです!

嬉しい話ですね。笑

但しハラミタレに関しては別。

こちらは限定数量ということなので、なくなり次第販売終了となってしまう模様です。

2017年も発売されたようでしたが、Twitterなどで見てみると発売から3週間後には

もうなくなっちゃったじゃないかさ

と寄せられている方もいらっしゃいました。

なのでハラミタレだけは、見かけたら購入しとくくらいの勢いで考えていた方が良さそうです☆

値段

値段はすべて一律の128円(税込)となっています。

ファミチキが通常180円ということを考えても、より手を出しやすい商品となっています。

焼き鳥2本買っても200円台。

ファミチキは2つ買うと300円Over。

コンビニでついで買いをする際の気分的には、意外とこの差は大きいのではないでしょうか。

またファミマではセール・イベントをやることもあります。

5月には1日限定特価として1本80円セールなんてのもありました!

今後もセールは開催されると思われるので、是非チェックしておきましょう♪

おすすめメニュー、商品

ファミマの焼き鳥ですが、口コミなどを見渡すと人気はモモ(塩)のようです。

元々もも肉は塩もタレもコリコリしていておいしく、更に一つ一つのお肉が大きいのが特徴です。

タレも甘さ抑えめで美味しいようですが、やはり鶏肉のうまさをダイレクトに味わうという意味で塩が人気みたいですね。

ファミマはモモ(塩)で年間2億本狙っているのでは?とまで書いている方もいらっしゃいました!

それだけ美味しい=人気のようです。

まとめ

今回は現在大人気中のファミマ炭火焼鳥について調べてみました。

カロリーは一般的な焼き鳥と比べて多少多いようですね。

その分お肉は大サイズで食べごたえ十分!

これで一本128円であれば十分買いでしょう。

モモ、皮は年中買えそうですが、ハラミだけは期間限定の模様です。

こちらは見かけたら迷わず買うくらいに考えていた方が良さそうですね☆

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です