板垣李光人はあのテニミュにも出演していた?かわいすぎるけど身長はどのくらい?

キレイな顔だちで、10歳から芸能活動をしている現在16歳の若手俳優・板垣李光人くんをご存知でしょうか。

あまりの顔の完成度を見ると、女性と思うほど。

中性的な魅力を放つ、板垣李光人くんの活躍はどうなのでしょうか。

テニミュというワードが検索ではひっかかりますが、出ているのですかね。

2.5次元の舞台では多く活躍していて、今後は仮面ライダーにも出演予定とか。

そんなわけで、彼のプロフィールや活動内容が気になるので、まとめてみました~

板垣李光人ってどう読むの?どんな人?テニミュに出てたの?!

まず、読み方ですよね。一発で読める人は少ないのでは?

板垣李光人=イタガキ リヒト と呼ぶそうです。

このお名前は、本名だとか。

基本情報は以下の通り。

  • 生年月日:2002年1月28日
  • 血液型:AB型
  • 出身地:山梨県
  • 趣味:写真、音楽鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム
  • 特技:水泳、イラストを描くこと
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

出身地は山梨県となっていますね、学校はどこなのでしょう?

中学校は山梨学院中学校で間違いないようです。

中高一貫校なので、そのまま高校も山梨学院なのではないでしょうか。

山梨学院といえば箱根駅伝常連校ですね。

身長は、公開されていませんが、180㎝の俳優に囲まれている画像で比較すると推定165㎝といったところでしょう。

16歳ですし、これから伸びる可能性もありますし、伸びなくても、かわいい顔立ちなので、それはそれでいいと思うのです。

さて、その、おきれいな顔立ちは幼少期から完成されており、2012年の10歳から芸能活動を開始しています。

CMやニコプチのメンズモデルをやっていたのですね。

そして、2014年から映画やドラマに出演し始め、その名が知られ始めたのは、

2017/10/14(土)~放送の「先に生まれただけの僕」です。

1年3組の【奥寺涼太】役として演じていました。

テレビのお仕事以外にも、舞台活動も近年精力的です。

2018年6月にあった、「SHOW BY ROCK!!」という舞台では、耳付きのキャラクターを演じ、成功を収めています。

こちらの作品は、スマートフォン向けソーシャル音ゲーアプリ「SHOW BY ROCK!!」を基にしたライブミュージカルとなっています。

音楽やバンドをテーマとしたゲーム・アニメファン向けのサンリオキャラクターらしいですよ。

作品の中で、リヒト君は、<トライクロニカ>のセレンを演じています。

耳付きの笑顔が可愛いですね。

また、2018年5月4日からの舞台『青春-AOHARU-鉄道』3~延伸するは我にあり~では、【東京・神戸】長野新幹線・上越線役:板垣李光人として、ご当地キャラクターを演じています。

こちらの作品は、鉄道路線を擬人化した鉄道トリビアコメディコミック『青春-AOHARU-鉄道』が原作です。

ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』の第3弾となる新作公演だそうです。

『青春』について詳しい情報については、こちらの公式サイトをご参考下さい。

http://www.marv.jp/special/aoharutetsudou/

テニミュというワードが検索にひっかかるのは、このような2.5次元ミュージカルのキャストに選ばれているから、のようですよ。

『青春』ではテニミュに出ている俳優もいるので、ゆくゆくは、リヒトくんもテニミュに出る可能性があるのかもしれませんね。

今後の活躍は?

さて、気になるのは今後の活躍ですね。

一番の注目作品は、2018年9月2日(日)スタートの「仮面ライダージオウ」でしょう。

この作品では、タイムジャッカーのウール役として出演します。

ウールは、無邪気な少年という設定で、たびたび騒動を起こすそうで…

可愛いらしい表情の中に、いたずら好きそうな顔も見せてくれそうなリヒト君にはピッタリの役なのではないでしょうか!

ちなみに、メインキャストの中では最年少だそうで、役どころもありますが、周囲の大人たちに可愛がられていそうですね。

さらに、テレビだけでなく、映画でも出演予定です。

◆「凛」 2018年公開予定

石倉圭 役

こちらは、2018年「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」​上演作品​​​​​だそうです。

◆「悪と仮面のルール」 2018年1月13日(土)公開

久喜文宏 役

出演の幅を増やしている、若手有望株のようなので、もっといろいろな場所で彼を見られる可能性がぐっと上がってきていますよ~

リヒトくんの可愛さあふれる画像をご紹介♪

ここからは、リヒト君の魅力あふれる画像をご紹介していこうと思います。

可愛い顔立ちなので、パステルカラーも似合いますね。

おしゃれメガネはイケメンしか似合わないのですよ…かわいいですね。笑

真夏日のお写真らしいですが、暑さなんてどこ吹く風、といったところでしょうか、涼し気な一枚です。

最後に、「SHOW BY ROCK!!」でのお仕事途中の、仲間との一枚。(リヒト君は左から2番目)

俳優仲間とも、仲良く明るくお仕事のできる板垣李光人くんの紹介でした♪

おわりに

かわいい顔で注目度アップの板垣李光人くん、いかがでしたでしょうか。

テレビでは、仮面ライダージオウでみられるので、ぜひ、チェックしてみてください。

板垣李光人くんの今後に期待大ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です