スタバ新作クリーミーパンプキンフラペチーノのカロリーやおすすめカスタマイズを紹介!気になる皆の評判も!

少しずつ寒くなってきて、秋を感じられるようになってきましたね。

秋と言えば、皆さんはどのような食材を思い浮かべますか?

実は、スターバックスは、人々が秋になると堪能したくなる食べ物をピックアップして、新ラインナップを発表しているのです♪

その名も、「秋を存分に味わう・感じる・楽しむArtful Autumn @ Starbucks」。

これまで2つの秋新作を発表してきたわけですが、10月には3つ目の新作・クリーミーパンプキンフラペチーノが販売されるのです。

どんな味なのでしょうね、これまでの2商品のご紹介とともに、クリーミーなパンプキンを掘り下げていきましょう!

クリーミーパンプキンフラペチーノのカロリー一挙公開!

2018年10月1日からスタバ新作クリーミーパンプキンフラペチーノが発売されます。

何はともあれカロリーは気になりますよね。

特に食欲の秋。

他からもたくさんカロリーの誘惑がある時期です。笑

それでは『クリーミーパンプキン フラペチーノ/ミルク』の価格とカロリー、販売期間を一挙ご紹介!

クリーミー パンプキン フラペチーノ

◆価格(税抜き):Tall 580円(Tallサイズのみ)

◆カロリー:509 kcal(ミルクの場合)

◆販売期間:2018年10月1日(月)~2018年10月17日(水)

 

クリーミー パンプキン ミルク(Hot/Iced)

◆価格(税抜き):Short 440円 / Tall 480円 / Grande 520円 / Venti 560円

◆カロリー:ホット388 kcal(Tallサイズ・ミルクの場合)

アイス301 kcal(Tallサイズ・ミルクの場合)

◆販売期間:2018年10月1日(月)~2018年10月17日(水)

 

10月中旬までの販売期間なので、時期を逃さず、楽しんでいただきたいですね。

しかし…カロリー高いですね!!!Tallサイズで500kcal超え!?

調べてみたら、他の季節商品も含めた全商品の中で、クリーミー パンプキン フラペチーノが、一番カロリーが高いのです。

他のフラペチーノ系はTallサイズで340kcal程度です。

クリーミーパンプキンフラペチーノの場合、上にも中にもホイップクリームがあるために、カロリーの化け物となっているのですね~

カロリーが気になる方は、ミルクを低脂肪乳に変更すれば、100kcalくらい抑えられますよ!

または、中のホイップクリームを少なくする、なくす、というカスタマイズもできるので、自分好みの一杯に仕上げてみてください♪

スタバ新作の特徴大調査!

秋の新作、第一弾、第二弾を味わわれた方、第三弾に使われる食材を予想していた方も多いのでは。

秋の食材と言えば…で、すでに洋ナシサツマイモが使われていれば、その予想は簡単だったかもしれませんね。

そう!第三弾は、カボチャを使用した『クリーミーパンプキン』なのです!!!

楽しみ方は、フラペチーノとミルク(ホット・アイス)があり、暖かい室内で飲むのも、肌寒い外出時でも、一息つける一品となっています。

クリーミーパンプキンでは、「えびすかぼちゃ」を使用しています。

えびすかぼちゃとは、甘味と色の鮮やかさが特徴で、秋から冬にかけて旬を迎えるスーパーにも並んでいる季節商品。

このエビスカボチャをパンプキンソースとし、ドリンクのベースに置いていることで、かぼちゃそのものの味わいと甘味を存分に楽しむことができるのです。

エビスカボチャの特徴である黄金色の鮮やかさも、ドリンクに生かしているので、飲みたくなること間違いなし!

さらには、カボチャとの相性抜群である、キャンディーコーティングしたアーモンドと、ほろ苦い味わいのカラメルをプラス。

キャンディーコーティングされていることで、カリカリとした食感も楽しめるので、最後まで飽きることなく飲めるでしょう♪

ちなみに、フラペチーノには、カップの中にもホイップクリームやアーモンドを入れてあるそうで、ものすんごいクリーミーなんだとか。

クリーミーパンプキンに合うオススメのカスタマイズは?

まずは、お店からのオススメのトッピングをご紹介しますね。

シナモンパウダーをプラス

スパイシーなシナモンは、カボチャの甘さ、風味を引き立てます。

より一層、秋の風味が豊かに感じられるでしょう。

キャラメルソースをプラス

もはや、ドリンクと言うより、デザートだと思えるトッピング。

フラペチーノの場合、ホイップクリームでだいぶ甘さがあるので、ホイップクリームを少なくしてからの、キャラメルソース追加がオススメです。

エスプレッソショットをプラス

これ、私好きかも。

あまーーーいカボチャに、エスプレッソショットを追加すると、ほろ苦さがマッチングして、大人の味わいで一息つけそうですね。

ミルクを豆乳に変更+はちみつをプラス

カボチャと豆乳も相性抜群ですよね。

まろやかな味わいに変化したのち、はちみつで自然な甘さを加えると、一味違ったパンプキンを楽しめますよ。

秋の新作続々登場!評判も上々♪他の商品は?

さて、10月のパンプキン、待ち遠しいですね!

クリーミーパンプキンを一足早く飲んだ方は、カボチャスイーツが苦手な人でも飲みやすいと、好評です♪

すでに出ている2商品も、すぐに売り切れになる店舗も出るほど、高評価

そんなスターバックスの実りの多い秋を演出する第一弾、第二弾をご紹介していきますね。

まずは第一弾、洋ナシとキャラメルのハーモニーを楽しめる、『キャラメリー ペアー』。

フラペチーノとティーラテとアイスティーの3種類で楽しむことができます♪

爽やかさと、芳醇な香りを持つ洋ナシの果肉を使い、洋ナシの甘さを結構感じられる一品。

フラペチーノとティーラテでは洋ナシの甘さにマッチするほろ苦さを、カラメルソースのトッピングでプラス。

アイスティーでは、残暑に合うようにクリーミーさなどは省いて、爽やかに頂ける、洋ナシとブラックティーで仕上げています。

いずれも、販売期間は2018年8月31日(金)~2018年9月12日(水)なので、終了している店舗が多くを占めますね。(残念…)

もしかしたら、近所のスタバではまだ販売しているところもあるかもなので、ぜひ、足を運んでみるのはいかがでしょうか!

続いて第二弾、秋の風物詩ともいえるサツマイモを使用した『クリスピー スイート ポテト』。

こちらは、フラペチーノ と ラテの2種類の展開♪

サツマイモそのままの美味しさも味わえるのですが、そこに食感も楽しめるいもけんぴをプラス!

いもけんぴには、強い甘みとコクが特長である品種「黄金千貫」を使用。

カリッとした食感、香ばしい風味に仕上げるために揚げ方にもこだわっているそう。

フラペチーノには、いもけんぴを上にも中にもちりばめられているので、飲んでいて飽きのこない食感となっています。

こちらの販売期間は、2018年9月13日(木)~2018年9月30日(日)ですので、お店に行けば飲めること確実!

安納芋をじっくりローストしたなめらかなソースでトッピングされた、こっくりとした甘さをご堪能ください♪

 

おわりに

秋の新作は怒涛の勢いで、売れていっているので、第三弾となるクリーミーパンプキンも、その勢い衰えることなく、販売終了となりそうです!

第一弾、第二弾をまだ味わっていない方も、第三弾から秋の波に乗って、スタバの秋を味わうのはいかがでしょうか~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です