鉄道忘れ物市とは?2018はいつどこで開催されるの?欲しものが格安で手に入る噂のスポットを紹介! 

みなさんも電車などに忘れ物をした事はありませんか?

鉄道での忘れ物は一定期間保管された後、「鉄道忘れ物市」というところで販売されているのです!

中には、とても掘り出し物があったり、格安価格で商品をGETできたり・・・

中古品という形ですが、いろんなものが手に入るという噂で、中にはブランド品も?!

さて、いったいどんなものが買えて、どこで開催されているのでしょう?

鉄道忘れ物市とは?


引用元:http://gungun-tree.website/entry/2017/08/24/post-4008

どんな流れで、忘れ物市は開催されているのでしょう?

  1. 「電車で忘れ物が発生」
  2. 「鉄道事業者にて一定期間保管される」
  3. 「警察に三ヶ月保管される」
  4. 「専門業者が入札で買い取る」
  5. 「市場(鉄道 忘れ物市)へ」

といった形で、最終的に鉄道忘れ物市にて販売されているようです!

 

私も実際忘れ物が販売していいものだとは知りませんでした・・・

ちょっと衝撃ですが、それらが安く手に入るのは、お得な感じがしますよね?

実際、いろいろ見てみたところ、アウトレットよりも安く買い物ができるようです。

 

品物は、文房具、本、限定グッズ、ブランド品など、本当に幅広く、ジャンルにこだわらず販売されています。

忘れ物ですので、コンサートのグッズや期間限定などの超限定グッズ達が手に入る、なんて事も・・・

これは行く価値がありそうですよね

2018年開催日程はいつ?

 

開催日程についてなんですが、

「いつ」と決まって必ずあるのではなく定期的に開催されているようです。

地域によってもバラバラですので、こまめにチェックすると良いかもしれないですね。

 

みなさんTwitter(ツイッター)からたくさんの情報を得ているようです。


引用元:https://twitter.com/yorozuya_jp  

 

こちらは、埼玉県ですが、リサイクルショップさんが運営しているもので、

よろずやさんが、「鉄道忘れ物市」について更新されています。

こちらのよろずやさん企画の市場は、毎月大体定期的に開催されているようです。

 

 

他にも、興味がありましたら、ぜひTwitterなどで検索してみてくださいね。

お住いの近くの地域で開催されているかもしれません。

2018年開催場所はどこ?

 全国各地の駅の地下、駅周辺、商店街、リサイクルショップなど様々な場所にて開催されています。

駅に張り紙があったり、大きな看板があったりするので、ちょっと気にかけながら歩いていると思わぬところで、見つかる事もあるかもしれません。

 

こんな情報もあったので、参考になればと思います。

 

八画文化会館‏ @hakkaku_culture  2017年7月26日

以前、和歌山の商店街で見つけた、鉄道忘れ物市。電車の忘れ物、なんでも売ってた。まだあるかな?

 

メイクマン‏ @makeman_web  7月19日

メイクマン浦添本店で本日7/19より、【鉄道忘れ物市】が開催されます。 昨年も開催され大人気のイベントです。お得な商品がびっくり価格で! 皆さんのご来店お待ちしています。※7/22迄の開催です。

 

関西、関東どの地域でも開催はされていますので、気になる方はぜひ一度あしをはこんでみてくださいね♪

もし自分の忘れ物が出品されてたらどうする!?

みなさんもし自分の忘れ物が、実際販売されていたらどうしますか?

あなたなら買いもどしますか?それとも、もういらないと見逃しますか・・・?

 

こちらは、品物次第・・・というところでしょうか?

 

私だったら、、、

忘れた時点で自分にはそれほど重要なものではなかったのかと気持ちを切り替えているので、もしまた見つけたとしても、そのまま見逃すかもしれないです・・・笑

 

他の人が買ってくれて、また使ってくれるのであれば、自分が忘れてしまったことも何か意味があったのかもしれません。笑

誰かがそれでHAPPY なってくれるなら、わたしはHAPPYかなーなんて。笑

 

まとめ

私もこんな風に忘れ物達がまた再販売されているなんて今まで知りませんでしたが、これはぜひ一度買い物に行ってみたいですね。

もしかすると、とても面白いものが見られるかも・・・・笑

 

忘れ物は、忘れ物市でまた販売される事がわかりましたが、みなさんせっかく自分で買ったものなので、忘れ物はしないようにこころがけましょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です