絶対空間リアル密室脱出ゲームはおすすめ?口コミやクーポン情報など!

絶対空間”リアル密室脱出ゲーム”と言うのをご存知でしょうか?

自身が物語の主人公となって、リアル密室からの脱出を体験できる施設だそうです。

今巷で話題のこの体験施設について、調べていきたいと思います!

絶対空間”リアル密室脱出ゲーム”

『絶対空間』というお店で体験できる、リアル密室脱出ゲーム。

2014年9月にOpenのアミューズメント施設となります。

現在店舗としては4号店まであるそうです。

本店
東京都豊島区南池袋3丁目18-30ファースト日野ビル4F

2号店
東京都豊島区南池袋2-33-6 大同ビル5F

3号店
東京都豊島区南池袋2-33-6 大同ビル4F

4号店
東京都豊島区南池袋3丁目18-30ファースト日野ビル5F

住所で見ると2箇所ですね。

池袋の日野ビル4Fに本店、5Fに4号店。

同じく池袋の大同ビル4Fに3号店、5Fに2号店。

営業時間は全て午前10時から午後8時30分とのことです。

ここでは一体どんなことが出来るのでしょうか・

リアル密室脱出ゲームとは

以下にオフィシャルサイトからの引用を致します。

物語の主人公になって、閉じ込められた密室から脱出するゲームです。

密室には、様々な仕掛けや謎が隠されています。

仲間と協力して全ての謎を解き明かし、鍵を開け、無事に脱出することができればゲームクリア!

次々と展開されていくストーリーに心踊らされること間違いありません!

まず、ここではある物語によって進行するようです。

で、閉じ込められた密室から、色々な仕掛けや謎を解きながら、仲間と協力して脱出する。

そのタイムを競うというゲームのようですね。

物語や部屋に応じて、難易度が設定されており、現在のところ以下のようになっているみたいです。

  • レベル2星
    「占い師」「チャーリー船長の復習」「夢の境」の3つ
  • レベル3星
    「ロロちゃんのToys House」「潜入!魔法学校」「怪盗のの挑み」「バンパイアのパーティ」の4つ
  • レベル4星
    「インフェクション・ハザード」「プリズン・エスケープ」の2つ
  • レベル5星
    未公開

物語に応じて、”メルヘン”や”冒険”、”サスペンス”など設定があるようです。

Q&Aの中に”怖いですか?”という質問があったのですが、メルヘンシリーズなどは怖いという感じではないようですね。

人数

こちらも物語によって違うのですが、大体2~5人くらいで挑戦するものが多そうでした。

友達とグループで行くこともおすすめですが、1人で行っても現地でグループを組めるらしいので、割と気軽に遊べそうです☆

料金

基本的に1つの脱出ゲームは40分でクリアの設定になっているようです。

但しクリアできなかった場合など、最長20分の延長が出来る様子。

但し現在設定の無い星5に関しては、制限時間が50分と少し長めになっているみたいですね。

料金は、1回40分で1人当たり2,500円という設定でした。
※但し平日の日中は2,000円で設定されています。

10分延長で+400円、20分延長で+700円、以降10分毎に300円の追加料金が発生するそうです。

これ、ドツボにはまって出られなくなったらどうなるのでしょうか。。。延々と追加料金が発生する!?

まさかそのようなことは無いと思うので、恐らくギブアップ出来るシステムが設定されているのでしょうね。
※今回の調査の中では確認できませんでした。後程分かり次第追記します。

口コミ

ネットにたくさん口コミが出てましたので、代表的な物を引用しておきます。

初で、階段を上がる所からドキドキ。ドアを開けて、この空間(受付ですが)は何?の緊張。お姉さんに部屋に通され説明されて『では、どうぞ』。え?何が?何をどうするの?時間がないよね。と娘と二人、必死で謎解き。解いて解いてヒント1と10分延長で無事に脱出。仕掛けがすごい!!謎がすごい!!アイデアがすごい!!終わってから興奮が止まらない。こんな達成感を味わうのは学生時代きりでは ないかしら。感動。明日からの仕事も頑張れます。この爽快感と達成感は、是非 他の人にも味わってもらいたいし、私たちもまた、別のコースに行きます。

とにかく楽しいです!テレビで紹介されているのをみて、行きました!友達と行くのをお勧めします。なかなか解けない場合は延長もできます!

グループで行きました。1人でも、その場でグループを作って参加できるようです。タイムリミットがあり、疲れました

3人で役割分担をしたけれど、なかなか難しい!仕掛けが巧妙で、解けるとすっきりした気持ちとワクワクする気持ちの両方が芽生えます。他のテーマにもチャレンジしたくなりました。

雑居ビルの1フロアーにあり、最初はなんだこの手作り感はと思いましたが意外に楽しめました。
結局、脱出は出来ませんでしたが(笑)楽しかったので行って良かったです。数人で何か普段と違う遊びをしたい時はおススメです。

クーポン情報

このお店、結構頻繁にクーポンを出してくれているみたいですね。

ただ現在アクティブなクーポンは見当たりませんでした。

『絶対空間』に足を運ぼうと思った時は、各種クーポンサイトを一通りチェックしてみるのがおすすめです☆

過去のクーポンを見る限り、1000円引きから半額くらいの割引が見込めるようです!

まとめ

今回は、池袋にあるリアル密室脱出ゲーム体験施設『絶対空間』について、情報をまとめてみました。

  • ある物語に沿って、閉じ込められた密室から脱出するゲームが体験できる。
  • 友達同士でも一人でも参加できる。
  • 料金は40分2,500円。
  • クーポンも頻繁に出回っているようなので、行く前にチェック。

是非一度足を運んでみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です