ロッテ雪見だいふく大学芋味!販売期間はいつからいつまで?売れ行き予想!

ロッテ雪見だいふくから、毎年恒例の期間限定商品の情報が入りました!

その名も「安納芋大学芋」味!

期間限定とのことですので、その販売期間に関する情報、そして例年の情報を基に大胆売り上げ予想をしてみました。

販売期間

期間限定とのことですので、まずは気になる販売期間を調査しました。

販売開始は1月29日です!

で、いつまで、、、というのはネットを探しても情報がありませんでした。

まぁ今シーズン限定と言うことなのでしょうね。

ここで、”今シーズン”という言葉に疑問を持った方いらっしゃいませんでしょうか?

そう、雪見だいふくファンからすれば当たり前のことかもしれませんが、この雪見だいふくは年間通して販売している物ではないのですよ。

9月から4月のシーズンにのみ売られているアイスになります。

元々「冬に食べてもおいしいアイス」というコンセプトで発売されたこの雪見だいふく。

なので、秋冬にしか販売していないんですねー。

ということで、今回の期間限定アイスは、「2018年1月29日から2018年3月41日まで」というのが予想として挙げられます。
※在庫の関係で、店頭に並ぶ期間は前後することが考えられます。

売れ行き予想

今回の期間限定雪見だいふく。

通常の商品よりも厚いおもちで作られています。

これは昨年の期間限定商品もそうだったのですが、これが非常に好評だったそう。

あとはゴマ風味のソースがかかっていることで、香ばしい味わいがあるようです。

定番の和スイーツ大学芋、しかも糖度が高い安納芋を謳うだけあって、とてもおいしそうです。

またお芋の甘さで作られている部分も有りますので、カロリーも他の商品と比べると比較的控えめなのではないでしょうか?

これは相当売れそうです。

実際、昨年の通常より厚いおもちで作られた、期間限定みたらし味。

こちらは大好評で売り切れ続出との噂もありました!

今回も同じようになる可能性もありますので、見つけたら無くならないうちに買ってしまってください!笑

期待の声

こちらはまだ、情報がほとんど出てないですね!

発売前だからでしょうか!?

こちらは情報が出次第、追記していきたいと思います。

まとめ

今回は、2018年1月29日より発売の雪見だいふく大学芋味について、調査しました。

  • 発売期間は2018年1月29日から2018年3月31日
  • 好評だった昨年と同じ、通常より厚いおもちで作られただいふく
  • 昨年売り切れもあったようなので、今年も早くしないと食べられないかも!?

私も見つけたら食べてみたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です