ひでこコルトンって誰?経歴プロフィールはこちら!評判や年収なども調査!

海外でビジネスを起こしている日本人起業家も増えつつありますが、証券会社から料理家へ華麗なる転身を遂げた日本人女性をご存知ですか?

彼女の名前は、ひでこコルトンさん。

今では料理教室だけでなく、ライフスタイルをブランドにして「仕事・お金・人生」を豊かにする独自のメソッドを開発するなど、NY在住の日本人なら必ずと言っていいほど有名なひでこコルトンさん。

彼女の成功までの道のりや評判などに迫ってみたいと思います!

ひでこコルトンって誰?経歴プロフィールまとめました!

詳しいプロフィールは公表されていませんが、1963年生まれでNY在住30年の55歳というのが有力かな、と思います。

大学卒業後外資系投資銀行に就職しましたが、フードビジネスを志し40代でライフスタイルブランド「COLTONS NEWYORK」を立ち上げます。

10歳で母親を亡くし料理を作ることが身近だったことや、会社員時代に多くのホームパーティーを見てきた経験を活かし、NYならではの調理法やテーブルコーディネイトで話題を集める「NY*おもてなし料理教室」は、駐在員妻やお忍びで通うセレブで賑わう講座で常に満席、予約が取れないほど人気なのだとか。

生徒数はNYや日本だけでなく、世界中で3000人を超える、まさに料理界のカリスマなのです!

ほかにも「NYのおもてなしレシピ」(講談社)や「ニューヨーク流自分を魅せる力~あなたのライフスタイルが最強のブランドになる」(WEVE出版)など著作も手掛けているライフスタイルブランドアドバイザーでもあります。

 

 

美人料理家のNYにおける評判や年収は?

そんな自らの手で成功を掴み取ったひでこコルトンさんですが、実際の評判はどうなのでしょうか。

実際に料理教室に参加された人のブログなどを拝見してみると、美しさや華やかなエレガントさはさることながら、「おちゃめでかわいい」「話が面白い」など、見た目とのいい意味でのギャップに惹きつけられた、という人もいます。

世界中に生徒を持つうえ、セレブな顧客もたくさんいるということですから、とても魅力に溢れた方なのでしょうね。

料理やテーブルコーディネイトもさすが!といった感じで、NYのゴージャスで洗練された感じをうまく表現している内容に憧れるファンもいらっしゃるようです。

これだけ大きな活躍をされている方なので、一部で「何者?」的に言う人もいるようですが、これはどこの世界でも同じでしょう。

ひでこコルトンさんのキャリアや人柄を知れば、同じ日本人女性として応援したくなるのではないでしょうか。

また、これだけ活躍されている方だと、年収なども気になりますよね?

公表はされていませんが、状況から推測すれば豊かに生きていけるだけの、お金に困らない収入はあるはずです。

長年NYに住んでいる方なので、女性の「精神的・経済的な自立は当たり前」という考え方が染みついているでしょうから、経済的にも自立している理想の生き方ですね。

結婚や夫、子どもの情報はある?

ひでこコルトンさんは、2度結婚されています。

最初の旦那さんとは「モルガン・スタンレー証券」に勤務していた頃に知り合った男性でしたが、5年で離婚しています。

その後知り合った現在の旦那さんは年下ですが、飾り気のない自然体な方らしく、それが良かったのか私生活も仕事も順調に運んだそうです。

39歳で念願のお子さんにも恵まれ、現在は16歳になる息子さんのお母さんでもあります。

まとめ

いかがでしたか?

謎だったひでこコルトンさんの実像が判明しましたね!

個人的に、同じ日本人女性として海外でしっかりと自分の幸せを掴み取ったひでこコルトンさんは、とても尊敬しますし、もう憧れます!

ひでこコルトンさんには、これからも毎日を豊かにできる食のコーディネートと、人生を豊かにする知恵を発信し続けて欲しいですね。

それにしても、ひでこコルトンさんの美の秘訣を知りたい・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です