老け顔女は改善出来る!特徴の理解や髪型アレンジによる方法も!

今や美容最新技術も発達し、年齢不詳の美魔女が増えてきましたよね。

お金を払って手を加えられるのであれば簡単に老け顔は改善できますが、みんながみんなお金を払えるわけではありません!

特に10代で老け顔に悩んでいるあなた!

友達にも言いにくいし、どうしていいかわからないのでは?!

今回は、老け顔を手軽に改善する、そんな方法をあなたに伝授しますよ。

女性の老け顔は改善出来る!その方法とは?!

あなたの老け顔生活習慣で基本的には改善が可能。

お金をたくさんかけなくても、まずは生活習慣を改善していきましょう。

まず大切なのは睡眠

多く寝るかではなく、睡眠の質が何よりも大切なんですよ。

寝る前の考え事はやめる

寝る前に考え事をし始めるとキリがなく、質の良い睡眠は得られません。

翌日が忙しくなりそうなら、布団に入る前に明日の準備を万端にしておきましょうね。

ストレッチやマッサージで体をほぐす

寝る前の筋トレはおすすめできませんが、ストレッチや軽めのマッサージはあなたの睡眠の質を上げてくれます。

また翌日の顔のむくみもしにくくなりますよ。

心を落ち着かせる

これってよく聞くけど、結構難しいんですよね。

しかも若い頃って学校のこと、塾のこと、恋愛のことなどすべてが悩みになって悩みが尽きないんですもん。

まずは、寝る前にゆっくりお風呂に入って体を温めたり、好きな音楽を聴いたり、趣味を見つけたりして、悩み以外に気持ちが向くようにし、より良い睡眠ができるようにしてあげましょう。

 

老け顔の原因は生活習慣からきている場合が多く、生活習慣を改善したら一気に老け顔脱出!なんてことも多くあるんです。

老け顔だから・・・しょうがない!ではありません!!

あなたの顔を老け顔にしているのはあなた自身。今から少しずつ改善を!

老け顔に見える特徴を理解しよう!

10代で老け顔に見える、見られることが多いのであれば、食生活やメイクがあなたにあっていないというのが理由のほとんどなんですよ。

あなたが老け顔に見える理由さえわかれば解決方法は簡単

まずは自己分析をしていきましょう。

寝不足

寝不足はお肌の敵!美容の敵!といわれていますが、まさにその通りで、これは若くても肌の老化と、疲れから老け顔に見える原因のひとつ。

しわやたるみがなくても、疲れはあなたが思っているより顔に出ているもの。

特に夜中までスマホでネットサーフィンなどをしての寝不足なら、今すぐやめれば老け顔脱出もスムーズに。

偏食

無理なダイエット、水分不足、栄養の偏りで老け顔に見えていることも多くあります。

特にダイエット中に老け顔に見えることがかなり多い!

実際に私も今から10キロ近く痩せていた10代、20代前半の体重が40キロを切った時にはかなり老けて見えていました。

ある程度は体にハリがないと、老けて見えますから、痩せるなら筋肉をつけながら痩せるなど、健康的な痩せ方をしましょう。

太りすぎも痩せすぎも老け顔に見える原因です。

メイクが合ってない

10代頃からメイクって興味がでてきますよね。

雑誌を見たり、街で研究したり・・・。

でもいくら流行りのメイクをしても、老け顔に見えていることがあります。

だって、そのメイクがあなたの顔に合っていないから!

眉毛の太さや、チークの位置、アイシャドーの色など、流行のメイクを探るまえにまずはあなたにあったメイクを学ぶことで老け顔回避につながりますよ。

 

「老け顔に見える」と悩んでいるあなたは、この中のひとつが必ず当てはまるはず!

何度も言いますが、「老け顔」を作っているのはあなたの生活習慣なんですよ。

髪型アレンジでも老け顔は改善出来る

生活習慣の改善以外にも、髪型のアレンジで老け顔は簡単に改善できます!

例えば、ポニーテール。

あなたはポニーテールをするとき、どこの位置で髪を結んでいますか?

耳の高さやそれより下に結ぶと落ち着いた印象になりますが、あわせて老け顔に見える可能性も一気にアップ!

あなたが老け顔かも・・・と思うのであればポニーテールはつむじの近く、高い位置で結んでくださいね。

また、ポニーテールができない長さで、老け顔に見るという方もいるでしょう。

そんなあなた、ちょっと鏡で顔をよく見てみてください。

前髪、目にかかっていませんか。

ニキビを隠したいからといって前髪を長くしていませんか。

重い前髪は、老け顔に見える原因のひとつなんです!

前髪はないほうがセクシーで大人っぽい印象になりますし、どの年代の男子ウケも抜群!

 

髪が長くても短くても、とにかく顔がしっかりと見える髪型にするのが老け顔回避のポイントです。

そして、忘れちゃいけないのが髪の手入れ!

髪に艶やコシがなければ、どんなに美しい髪型をしていても意味がありません。

ビフォーアフターを画像で紹介!

ここまで見てきて、では実際どのくらい効果があるの?と思われた方もいらっしゃるでしょう。

そこでここでは偏食やヘアアレンジ等で老け顔を改善された美しい女性たちを画像で紹介していきたいと思います!

引用元:https://ameblo.jp/takukotanno/entry-12421016465.html

引用元:https://dietsite.biz/kaoyoga-909.html

引用元:https://www.sekairo.com/9134.html

いかがでしょうか?

実際同じ方でも様々な改善により老け顔は克服出来ることがお分かり頂けたのでは無いかと思います。

正しい生活とちょっとした工夫で、あなたも老け顔今すぐ老け顔克服しちゃいましょう☆

まとめ

老け顔は改善できる!

私の経験も含めて、これは言い切れます!

10代のころは自身の年齢より必ず上に見られていました。

それはそれで最初は嬉しかったのですが、よく考えたら、「大人っぽい」のではなく、「老け顔」だったんですよね。

現在、生活習慣や髪型を改善してからは年相応か、若く見られることも多くなり一安心・・・。

  • 老け顔は改善できる
  • 髪型のアレンジで老け顔脱出
  • 生活習慣が老け顔改善のカギ
  • 老け顔の原因はあなた自身で作っている

生活習慣をたった一つ変えることで、あなたは「老け顔」から脱出できる!

心と体が健康であれば老け顔の心配なんてそもそもいらないんです。

今からでも何も遅くない!今日から老け顔改善への一歩を踏み出しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です