毛穴吸引器のデメリットが口コミで判明!正しい使い方で毛穴の汚れスッキリ!

毛穴の汚れや、つまりって女子の永遠の悩みですよね。

そんな毛穴の問題を解決してくれるのが毛穴吸引器!なのですが・・・デメリットの口コミがとにかく多い!

というわけで、今回は毛穴吸引器使用のデメリットと、デメリットを生み出さないための正しい使い方を紹介します。

正しい使い方をすればデメリットなんて感じませんよ。

毛穴吸引器のデメリットが口コミで判明

毛穴吸引機器のデメリットの口コミで一番多いのが、「毛穴が広がってしまった」という口コミで、ネット上だけでなく、家族や友人などから直接聞いたことがあるのではないでしょうか。

毛穴吸引器に限らず、正しい使い方をしなければ、デメリットがあるのは当たり前のこと。

「毛穴が広がってしまった」という口コミは、デメリットではなく、使用方法を誤っているからに過ぎません。

毛穴吸引器も、薬と同じように用法容量(回数)を守らなければ副作用が出るんです。

 

次に多いデメリットが、使用した部分の赤みが数時間は少なくとも消えない!というもの。

このデメリットも「毛穴が広がってしまった」と同様によく耳にしますよね。

今これを読んでいるあなた、ちょっと想像してみてください。

肌をぎゅっとつねって、数時間赤みが消えないとしたらかなり大ごとだと思いませんか。

そうなんです、赤みが消えないのは、大ごと!

これまた使用方法を誤っているから

あなたが毛穴をきれいにしたいのはわかります!

私も同じことを経験しましたから。

でも、まず一度毛穴吸引器を肌に当て、たった一回で赤くなるのであれば、吸引の力が強すぎるか、きれいにしたい部位に押し付けすぎ。

毛穴吸引器を使用する部位って、痛みが感じにくい部位が多く、ついつい強く押し付けたり、吸引力をあげがち。

取れてるか取れてないかわからない・・・くらいの吸引力でもしっかりあなたの毛穴はきれいになりますからご安心を。

毛穴吸引器の正しい使い方や注意点

毛穴吸引器のデメリットの口コミが多すぎて正しい使い方や、使い方の注意点ってどこへやら・・・。

とはいっても、デメリットがこれだけ山ほど出てくるということは使用者も多く、メリットももちろん多くあるということ!

毛穴吸引器初心者だからこそ使用前に知っておいてもらいたい情報を紹介しますね。

入浴中に使用する

毛穴が広がった状態で吸引するのが正しい使い方のひとつ。

まずは半身浴で30分ほどよく温まりましょう。

水温は36度から38度くらいの体温と同じくらいを保ち、30分ほど半身浴で温まったら吸引開始です。

ここでの注意点は「半身浴」をすること。

体全体を、お風呂に浸かって温めるのではなく、「半身浴」で、スチーマーや蒸しタオルなどの蒸気で毛穴が開く状態を作ることが大切です。

蒸しタオルを利用する

毛穴吸引器の使用前に、蒸しタオルを利用して毛穴を広げておくのも正しい毛穴吸引器の使い方につながります!

お風呂で半身浴をし、毛穴を広げて・・・というプロセスが忙しくて無理!という時には蒸しタオルを代用しましょう。

レンチンした濡れタオルを2、3分ほど顔に乗せて、その後吸引へ。

この時注意しないといけないのは、タオルの温度

タオルの温度は居酒屋のおしぼり程度にしてくださいね。

ぬるいくらいがちょうど良いんです。

毛穴用バームやクリームを併用する

毛穴吸引器は、機械によって使い方も様々です。

基本的には、毛穴が開いた濡れた肌に使用するのが正しい使い方!

ですが、それに合わせて毛穴用のクリームやマッサージジェルなどを塗ってから吸引器を使っても◎

特に肌が刺激に弱い方、紫外線なのですぐ赤くなってしまうというかたは、肌をよりスムーズにしてからの毛穴吸引器利用がおすすめ。

 

毛穴吸引器の正しい使い方を知っておくことで、毛穴吸引器のデメリットがあなたに降りかかることはトーっても少なくなります。

また、毛穴吸引器利用の前に肌の調子を整えておくのも重要なことのひとつ。

クレンジングや洗顔は、「必ず!」毛穴吸引器利用の前に済ませておきましょう。

実際の効果を画像で紹介

ここまで説明してきた毛穴吸引器。

実際本当に効果があるの?と疑問に思われる方もいるはず。

特に今回紹介したようなデメリットもあるとなると、使うまでになかなか踏ん切りがつかないということもあるのではないでしょうか?

で、実際はというと、、、

1回の毛穴吸引器の利用後成果が目に見える人がほとんど

画像引用元:https://minimodel.jp/r/RN7ZrGE/photo?photo_id=1z42LAVewhAJazavLlh2p4qJnlUbAFya

数回の利用後にマイクロスコープで毛穴を見たもの

画像引用元:http://www.tomori-life.com/entry/2018/02/08/225035

毛穴吸引器の使用は、正しく行えば効果はかなり見込めます。

ご安心ください☆

まとめ

毛穴吸引器は、デメリットの口コミが多いのですが、正しい使い方をすれば、肌に負担をかけずに自宅で毛穴をきれいにできる!ということがわかったと思います。

メリットがあるからこそデメリットも生まれますよね。

毛穴吸引器のデメリットを感じたくないなら、正しい使い方を徹底してくださいね。

  • 毛穴吸引器のデメリットが生まれるのは、正しい使い方をしていないから
  • 使用方法を誤るとデメリットしか感じない
  • 毛穴吸引器の使用前には必ず毛穴を開くこと
  • 毛穴の汚れを取るからといって、汚い肌に使用しない

 

毛穴吸引器の正しい利用は、女子の永遠の悩みの解決につながります!

毛穴がきれいだと肌も明るく見え、あんた自身の身も心も!

より一層明るくなりますよね。

待っているだけではなにもやってきません。まずは第一歩を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です