セルライト潰し器具で自宅ダイエット!効果のあるおすすめ商品や使い方!

気づいたら太ももやお尻の周りにセルライトが見えるようになったという人、とっても多いんです。

数週間前まで見えなかったのに・・・いや、見ないようにしていたのかも・・・と思うほど突然現れるセルライト!

今回は、忙しい!そして節約したいあなたへ!

エステに通わずに自宅でできるセルライトつぶし器具でのダイエット法を紹介します。

セルライト潰し器具は効果ある?

マッサージと併用することでセルライト潰し器具はしっかりと効果を発揮しますよ。

セルライトを潰すのは逆効果とよく言われますが、もしそれが本当だったら、セルライト除去のためにエステに通う意味ってなくなってしまいますよね。

正しい使い方やタイミングさえ守れば、自宅でセルライト潰し器具を利用しダイエットができますよ。

おすすめ商品ランキング!

今や「自宅でダイエット」も主流になり、誰でも!そして気軽に!エステ顔負けの器具が自宅で簡単に使用できるようになりました。

今回はそんな中でもおすすめのダイエットに効果的なセルライト潰しの器具を紹介しちゃいます。

ボディカル

痩せたいならこの「ボディカル」が一番おすすめ!

独自に開発されたセルライト絞り上げローラーがかなり効果的にあなたのセルライトに働きかけます。

セルライトにもいくつか種類があり、凝り固まってしまった「末期」と呼ばれるセルライトは自宅ダイエットでもなかなか落としにくいもの。

その末期のセルライトもしっかり掴み絞り取ってくれるんです。

※現在Amazonで売り切れとなっているようなので、代わりに同メーカー類似品のBonic proを紹介しておきますね☆

 

シックスパット

これはもう、知らない人はいないでしょう。

芸能人やスポーツ選手も利用するほど有名になったシックスパッド。

ジムのトレーナーもジムに来れないときはシックスパッドを使ってみれば・・・とおすすめするほど。

全身用はちょっと値が張るんですが、ダイエット目的なら、かなり早い段階で効果が期待できます。

ただ、筋肉に働きかけるのがメインなので痩せ目的だけならいいのです。

が、そうでなくセルライトも落として、痩せたい・・・というのであれば、痩せるのは簡単ですがセルライトをしっかり落とすのには少し時間がかかるのでそれは頭に入れておいてくださいね。

 

ボニックプロ

他のセルライト除去のマシンに比べると手ごろなのがこのボニックプロ。

上記でボディカルの類似品ということで紹介したものです。

あのライザップが開発した機械で、エステでも使用されている本格的なマシンです。

防水機能付きなのでお風呂の中でも使用が可能なのがうれしいところ。

セルライトの除去はもちろんですが、それによってかなり血行が良くなり、冷え性なども改善されちゃいます。

自宅でセルライト潰し!正しい使い方とは?!

マッサージと併用するのが正しいセルライトつぶしの方法!

そして、正しい使い方以前に、正しい時間にマッサージとセルライト潰しを行うことがとっても重要なんです。

マッサージは食後すぐ、または空腹時には行わないこと

マッサージやセルライト潰しを空腹時や食後すぐに行うと気分が悪くなったり吐き気に襲われることも。

セルライト潰しとマッサージで臓器を刺激してしまうので食後や空腹時はNG!

食後に行うなら、30分ほど経ってからに行うようにしましょう。

マッサージオイルやクリームを利用する

マッサージオイルやクリームを利用することで肌を傷めずにセルライト潰しが可能。

このボコボコしたセルライト、強く押して潰したいのはわかりますが、そうすることでセルライト潰し以前に肌を傷める危険性も。

しっかりとマッサージクリームやオイルを付け、肌を刺激から守るようにしましょう。

リンパの流れを意識する

老廃物はリンパ管に沿って排出されるのはあなたも知っていますよね。

効果的に自宅でセルライト潰しをしたいならリンパの流れに合わせてセルライト潰しをすることが◎

セルライト潰しは一方通行にするのが基本中の基本。

ゴロゴロ転がすのでは何の効果もありません。

セルライトを潰すことに意識を集中して一方通行でマッサージしていきましょう。

入浴中と入浴後すぐの体が温まっている時がねらい目

体が温まっているときはリンパの流れも良くなっていて、少しマッサージをしただけで通常よりも効果を得ることができます。

とはいっても、入浴中のセルライト潰し器具の使用は要注意!

ウォータープルーフ機能が備わっていないセルライト潰し器を入浴中に使うとすぐにダメになってしまいます。

そしてまだまだ多くのセルライト潰し器がウォータープルーフではないので、使用前によ~く確認してくださいね。

太もものセルライトのみを攻めない

太ももやお尻周りのセルライトが気になるので、そこを集中的にマッサージしてしまいがち。

ですが、大切なのは足元は下から上へ、上半身は体の中心部に向けて全身をマッサージして老廃物を押し流すこと。

太ももやお尻のセルライト潰しだけを行っても効果は得られませんよ。

まとめ

セルライト潰しで自宅ダイエットと、エステとの違いは効果が出る期間!お金を払っているので、エステのほうがもちろん早く効果が出るに決まってます!色々な情報がネットでも口コミでも増え、自宅ダイエットの場合は、すぐには効果がでませんから諦めてしまう人が多いんですよね。

でも続ければしっかりと効果が出るのが自宅ダイエット。

・セルライト除去には体全体のマッサージも大切

・セルライト潰しは自宅でも効果あり

とにかくこの二点を頭に入れて自宅でセルライト潰しを続けていきましょう。効果が出るまでに少し時間はかかりますが、体重の減少や見た目からして痩せた!と感じるのはすぐ!今始めれば夏までに希望の体が手に入る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です