完熟屋(はちみつ専門店)のアクセスは?行き方や値段、おすすめ商品など!

お料理にお菓子作りに、そして美容のためにはちみつを食べている方必見!!

最近話題の「完熟屋」をご存知でしょうか?

東京都江東区にある完熟屋・清澄白河店「BeeFriendship」では愛媛から直送される生はちみつの他、工房で作る蜂蜜やミツバチ副産物をたっぷり使った「体が元気になる」健康的なメニューが用意されています!

また、養蜂、蜂蜜を身近に感じていただくために、ワークショップも実施の予定とのこと!

では、今回はこのはちみつ専門店「完熟屋」について掘り下げていきます(^^)

完熟屋(はちみつ専門店)とは!?

養蜂園直営店!

養蜂園がある愛媛県で生産している、蜂蜜、柑橘、海のものを使い、蜂蜜や養蜂で生まれる蜂副産物、愛媛食材を利用したさまざまな商品が販売されています。

また、柑橘は旬の時期に販売しているそうです。(海のものは清澄では販売していません!)

蜂蜜はしぼったままの非加熱の生蜂蜜にこだわっています。生蜂蜜は蜂蜜自体の味を楽しむことができますよ(^^)

愛媛県といえばみかん!!ではないでしょうか?

その他にも色々な柑橘類が有名な愛媛県。

溜池農園(減農薬・特別栽培・農薬不使用の畑がそれぞれあります)と自然栽培 佐田岬共販の柑橘農園の二つの農園で収穫された柑橘類を旬の時期に販売しています。

筆者の個人的なオススメは「デコポン」と「清美オレンジ」!どちらも皮をむいて直ぐに食べられるので、超お手軽!

そして甘い!!!

まるでスイーツのようです♪

アクセス、行き方を紹介

アクセス方法や所在地をご紹介します!

 

完熟屋 清澄白河店 BEE FRIENDSHIP

135-0021

東京都 江東区 白河2-2-1

■半蔵門線 清澄白河駅B2出口から徒歩2分

■大江戸線 清澄白河駅A3出口から徒歩4分

深川資料通り商店街内。

深川江戸資料館→現代美術館へ行く途中です。

定休日は月曜日(隔週で火曜日休みになることがあります)

月曜日が祝日の場合は翌日がお休みになります。

営業時間:平日11:00~19:00、土日10:00~18:30

 

生産地は愛媛県西宇和郡伊方町三崎811(産地にお店はありません)

おすすめ商品や値段設定など

それでは、おすすめ商品をご紹介します♪

おすすめ商品

  • 3種ハチミツセット 1,568円
    まずは蜂蜜を楽しんでみましょう!それぞれ味や香り、甘さ、後味が違うんです(^^)
  • 蜂蜜れもん 1,200円
    高めなお値段・・・ですが、料理やドリンクなど多様性あり!
  • 手作りジャムスコーン
    サクサクスコーンがお好きな方にオススメ!ジャムは甘味もあるけどかなり酸味が強いので、少し大人な味かも・・・ワインのお供にいかがでしょうか?200円とお手頃価格!

 

ここまでは蜂蜜やジャムを楽しめるものです。

お次は、

イートインスペースで楽しめるドリンク!

 

  • 黄色スムージー 500円
    蜂蜜・花粉・マンゴー・パイナップル・オレンジ・グレープフルーツの組合せ。
    爽やかな酸味!
    そして、疲労回復や美肌に役立つらしいです・・・
    おそらく果物に含まれるビタミンやミネラルが疲労回復や美肌に役立つとのことでしょう!
  • 桃色スムージー 600円
    白桃・蜂蜜・ミルク・ヨーグルトの組合せ。
    桃の甘さ・香りに、天然ハチミツが加わった、ナチュラルな甘みの仕上がりっているそうです。

 

混雑状況は?避けるべき時間帯はある?

静かな住宅街にひっそりとたたずんでいるお店であり、常連さんが多いようです。

それほど混雑はしていないようですが、やはり平日に行く方がよいでしょう。

ゆっくりと店員さんに商品について聞くことができますよ!

まとめ

今回は東京都江東区にある完熟屋・清澄白河店「BeeFriendship」についてご紹介しました。

健康ブームの昨今!

こういったお店は流行っているのではないでしょうか?

店舗に行くことができないというそこのあなた(><)

ご安心下さいね。通販サイトもありますので、利用してみて下さいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です