ドレステリアのパーカーはどの程度きついのか?サイズ感や着こなしおすすめの色

今流行のオシャレアイテムのひとつである「ドレステリアのパーカー」

「持ってるよー!!」という方もいるのではないでしょうか?

老若男女皆、着こなせるアイテムです(^^)

実は、サイズ感が少し小さめという噂も・・・

今回は「ドレステリアのパーカー」について徹底リサーチしましたので、ご紹介いたします♪

ドレステリアのパーカーはきつい?サイズ感や体型(ぽっちゃり)について

https://store.world.co.jp/s/brand/dressterior/category/WB/WB11/

まずは、通販サイトのご紹介!

こちらをご覧いただくと、様々なパーカーを探すことができます。

レディースのサイズについて・・・

ドレステリアパーカーはS、M、Lの3種類のサイズが用意されています。

イメージに合ったサイズ感を選ぶのにはショップで試着することが一番おすすめですが、お店が近くにない場合は下記のサイズや口コミを参考に選んでいきましょう。

レディースのサイズ

サイズ       身長   バスト  ウエスト ヒップ

S(01)      157     79    60     86

M(02)      160     82    63     89

L(03)      163     85    66     92

アウターとして利用したい方、ゆるめなシルエットがお好きな方は1サイズ大きいものを購入するとよいと思います。

インナーとして利用したい方はジャストサイズでよいでしょう。

WEB限定になりますが、LLサイズもあります。

ぽっちゃり体型なの・・・という方はLLサイズでもよいと思います。

ゆったりめに着れますよ♪

50代におすすめの色や着こなしコーデをご紹介

オススメ大人コーデのご紹介!

アウターとして着る

アウターとして落ち着いた色のグレーを羽織ってみましょう♪

下はジーンズですっきりまとめてもよいですし、ロングスカートやガウチョパンツもあいますよ!

靴はパンプス、スニーカー、冬場はブーツも!

シンプルなのでどんなアイテムとも合わせやすくなっています(^^)

こちらもアウターとしての着こなしです。

インナーにはシンプルな白色Tシャツを合わせています。

スカート・スニーカーとの相性抜群です!

丈の長いスカートはどの世代でも着こなしのマストアイテムです。

スカートを黒色のものに変えるとかなり落ち着いたイメージにもなります(^^)

ウール、カシミヤ素材でぽかぽか

こちらは寒い冬にオススメなコーデです。

一枚さらっと着るだけで温かいので、着ぶくれしません。

スリムに見えますよ♪

体型が気になる方にオススメ!

筆者、寒い地域に住んでおりまして、とにかく厚着!!

着ても着ても寒くて・・・

でも、一枚で温かさが保てるアイテムがあるととてもよいですね!

厚着のし過ぎで肩こりが・・・なんていうあなた!!

こちらのアイテムオススメですよ(^^)

ネイビーはほこりが目立つってマジ?!真相や対策

真相についてリサーチをしましたが、口コミなどは発見できませんでした・・・(**)

リサーチを継続し、見つけましたら追記します。

しかし、どの洋服にも言えることですが、正しいお手入れ方法で洗濯をすることで、ほこりや汚れを目立たなくして、洋服を長持ちする秘訣です!

お手入れ方法

では、パーカーのお手入れ方法をご紹介します!

ジップアップ式の場合はネットに入れて洗濯!

ジッパーが洗濯中に破損することがあります。

防ぐためにはネットに入れて洗濯をすることが必要です。

その際に裏返しにしましょう。

表面の刺繍などが薄くなるのを防ぎます。

干す場所は日当たり抜群の場所よりも、日陰!

直射日光をあてずに、ゆっくりと乾燥させることも生地を長持ちさせる秘訣です。

干すときは形を整える!

パーカーは形が命!

型崩れしないように、しっかりと形を整えて干しましょう。

パーカーのサイズにあったハンガーを用意できるとさらにGOOD!

畳むときは手順を守ろう!

はじめにフードを三角形に折り、袖の部分を内側に折り込んでいきます。

するとパーカーが縦長になりますので、次にフード側を手に持ち、内三つ折りになるように畳んでいきましょう。

この方法は見た目も美しく収納スペースもとらないのでオススメです!

もちろん型崩れを防止します。

まとめ

今回はオシャレアイテムの1つとして注目されている「ドレステリアのパーカー」についてご紹介しました!

シンプルなパーカーはアレンジで色々な場面で活躍することができます!

また、冬場にオススメなパーカーもありますので、気になる方はお店又はホームページをチェックしてみて下さい♪

タイトなデザインなので、少し大きめのサイズを購入されてもよいと思いますよ(^^)🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です