街コンジャパンは悪質って本当?参加者の口コミを基に考察してみた

「街コンジャパン」をご存知ですか?

今流行りの街コンを斡旋しています。

HPを覗いてみると、開催されているイベントを都道府県別のエリアで検索できたり、「公務員男子と会える」など様々な種類の婚活イベントがあります。

イベント掲載数No.1の街コン情報サイトでもありますが、その評判は賛否両論です。

楽しかった!

出会いがあった!

など良い口コミもありますが、実はよくない口コミもちらほら・・・

今回は参加者の口コミをもとに徹底リサーチ!!

「街コンジャパン」についてご紹介します♪

【結論】街コンジャパンは本当に悪質なのか?

答えは「NO

安心して楽しめる日本最大の街コン情報サイトでとても便利なのでおすすめです。

とはいえ、参加する前に気を付けていただきたいことが2つあります!!

料金

イベントにより料金がまちまち・・・

高ければよいか?というものではありません。

ご自身がこのイベント内容であればこの値段は妥当かどうか、しっかりと見極めましょう。

イベントのクオリティ

地域によっては「街コンジャパン主催の街コン」ではなく、他社が主催しているイベントが多い場合があります。

筆者調べでは、「街コンジャパン主催の街コン」の方がイベントのクオリティが高いそうです🎶

イベントを検索するときに、「主催者情報で絞り込む」という欄があります。

こちらを「街コンジャパン主催」にして検索してみましょう!

直ぐに見つけることができます!

参加者の良い口コミ悪い口コミを調査

参加者の口コミを集めてみました!

良い口コミ

女性参加者

スタッフさんの対応がとてもよかった

はじめての街コンで不安でしたが、店舗前にスタッフさんが立って案内してくれたので、迷いませんでした。

 

男性参加者

思いきって申込んでみたのですが、男性は金額も高いし、どんな女性に出会えるのか期待半分、不安半分で参加しました。

実際に参加してみるとコンパや友達の紹介で知りあうのと同じ感じで、気楽に楽しめました。

 

悪い口コミ

女性参加者

二人組の女性がいバラバラのテーブルにされていて可哀想だった。

ケーキが食べれると思っていたが違った。

 

男性参加者

進行が少し早くてメモを取る時間がなかった

 

女性参加者

食事内容が充実していなかったのでガッカリしました。

美味しそうな料理が並んでいるだけでも話が盛り上がるきっかけになると思うのに。

さらに、スタッフが裏で参加者の文句を言っているのが聞こえてきました。

態度の悪い客にイライラするのもわかりますが、場をわきまえて行動してほしいです。

最終的に1人の男性と連絡先を交換しましたが、交際するまでには発展しませんでした。

 

良い口コミ、悪い口コミの両方をご紹介しました。

スタッフの手際の悪さを指摘するものがありましたね。

よいイベント=スタッフの手際がよい

こちらがキーポイントになるのではないでしょうか?

ここで役立つのが先に紹介した「街コンジャパン主催のイベント」を検索する方法です!

悪質な主催会社に騙されないようにするためには?!

悪質な会社ではないか見極めるポイントをご紹介しますね!

返金保障制度

万が一の時(台風や地震など)イベントが中止になった際、返金保障制度があるか確認しましょう。

「街コンジャパン」は返金保障制度があります。

口コミにイベントが中止の時に返金してくれた!とのコメントが多数ありました!

男と女の参加費の差額が小さい

色々な街コンを主催している会社のHPを見ると、女性の方が参加費が安い傾向があります。

「街コンジャパン」もその一つですが、筆者はあまり差をつけるのはいかがかと・・・

イベント参加費をよく確認してから、参加しましょうね!

イベント開催地域の差が少ない

関東圏にイベントが集中している傾向が大きいです。

人口が関東圏に集中しているので仕方ない部分もありますが・・・

ご自身が参加できる地域でイベントが開催されている会社を見つけられるとよいと思います。

まとめ

今回はイベント掲載数No.1の街コン情報サイト「街コンジャパン」についてご紹介しました♪

ご自身の参加したいイベントを検索して、イベントに参加して仲間探しをしてみませんか?

婚活にも使われていますよ(^^)

その際はよーーーーーーーく検討してから申し込みましょう!!!

さぁ、楽しい時間があなたを待っています!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です