福田悠太って誰?ジャニーズ苦労人の苦節な下積み時代を調査!

皆さん、ジャニーズ事務所所属の福田悠太さんをご存知でしょうか?

今では舞台で活躍されている福田悠太さんですが、これまでには大変な下積み時代があったとか。

今回は、そんな福田悠太さんのこれまで苦節な下積み時代などを調査します!

福田悠太プロフィール

まずは福田悠太さんのプロフィールを紹介しましょう。

福田悠太(ふくだゆうた)

生年月日:1986年11月15日(31歳)

出身:東京都

身長:178cm

血液型:B型

所属:ジャニーズ事務所

デビューは1998年、今からちょうど20年前。

つまり芸歴でいえば20年となかなかの経歴をお持ちです。

現在「ふぉ~ゆ~」というグループで、松崎佑介さん、越岡裕貴さん、辰巳雄大さんとともに4人で活動されています。

このグループ、全員の名前に”ゆう”が付くことから、グループ名が決められたとか。

特にダンスに定評のあるグループだそうです。

これまでの活動

そんな福田悠太さんですが、現在に至るまでどのような活動をされていたのでしょうか。

ジャニーズに入所当時は、誰もが通るであろう”ジャニーズjr”で活動されていました。

2005年から、ジャニーズのバックダンサー達で結成された「M.A.D.」というダンスユニットに参加(当初13名)。

元々ふぉ~ゆ~メンバーはこちらに在籍していましたが、後の2011年に脱退・独立し、現在ふぉ~ゆ~が結成されました。

大きな転機となったのは、2006年にKinki kidsの堂本光一さんと出会い。

ここで、舞台の素晴らしさに出会いました。

現在ふぉ~ゆ~は”舞台”を一つの活躍の場としていますが、そのベースはここから来ているようです。

その後は、ふぉ~ゆ~として、テレビやラジオに少しずつ出演しながらも、爆発的な注目を浴びるということはありませんでした。

オリジナルの楽曲としては2015年になって1曲披露されています。

2015年、2016年はふぉ~ゆ~として主演する舞台で、活動をされています。

これまで一般的に日の目を浴びなかったのは、もしかしたら舞台での活動をメインにされていたからかもしれませんね。

同世代のジャニーズ

さて、芸歴20年のジャニーズといえば、同期・同世代はどの辺なのでしょうか?

1998年入所世代と言えば、、、

まずは何と言ってもKAT-TUNのメンバーたちがいます。

田中聖さん、上田竜也さん、亀梨和也さん、赤西仁さん、中丸雄一さん。

それに、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんや、NEWSの増田貴久さん。

更に、最近テレビで見ることの多くなったA.B.C-Z五関晃一さん、塚田僚一さん。

そうそうたるメンバーですね!

このような方たちと同期、同じ世代を歩みながらも、同じような注目を浴びられなかったのは、本人としても辛い気持ちがあったことでしょう。

今後の活動

さて、2018年に入って大きなニュースが飛び込んできました。

“舞台「DAY ZERO」にソロとして初主演!”

そうです。ようやくはっきりとした活躍の場が得られたわけです!

現在テレビ出演等は控えめということもありますし、元々舞台に力を入れていた福田悠太さん。

今後は舞台の方面でどんどん伸びていくことが予想されます。

目指すは堂本光一さん、そして東山紀之さんですね!

是非頑張っていっていただきたいと思います。

まとめ

今回は、舞台で活躍されている福田悠太さんについてまとめました。

  • 芸歴20年と意外と長いジャニーズ歴
  • 同期はKAT-TUN、Kis-My-Ft2などなどそうそうたるメンバー
  • 現在は舞台を中心に活動中
  • 2018年に初のソロ主演舞台が発表!

このような感じになりました。

是非是非注目して見てください☆

最後までお読みいただきありがとうございました。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です