母の日父の日ペアギフト2018!おすすめ商品をランキング形式で紹介!

母の日や父の日、毎年どう過ごされていますか?

食事に誘ったり、プレゼントを送ったり、手紙を書いたり、とそれぞれかと思います。

特に、ご両親にいつまでも仲良くいて頂く為に、ペアギフトをご検討の方も多いはず。

そんな方の為に、2018年おすすめのペアギフトを紹介していきたいと思います。

今回は予算別におすすめを紹介していますので、ぜひ自分に合うプレゼントを探してみてくださいね。

ペアギフトおすすめ商品

5000円~10000円代

ペアといえば!な和食器は、世代問わず喜ばれます。

日常使いしたい物ほど、自分ではなかなか値段のする品物は選べませんよね。

そんなちょっと手を出しにくい、素材の良い物をプレゼントしてみてください。

名前や記念日などを入れてくれるサービスも利用して、オリジナル食器を作ってみましょう。

1位・お箸

2位・湯呑み


有田焼・陶芸家 藤井錦彩 窯変艶消し釉金彩刷毛目湯呑みペアセットA・木箱入り

 

3位・夫婦茶碗

この価格帯でも、「予算少ないかな?」なんて事はありません。

実は受け取る両親側も、気を遣う事なく喜ぶことができる予算なんですよ!笑

10000円~20000円台

ここでは、持っているだけで気持ちが上がるようなプレゼントを紹介したいと思います!

皆さんにもテンションが上がるアイテムがありませんか?

私は珈琲グッズです。

新しいカップやティースプーンを揃えたり、好みの珈琲豆をみつけるとついつい楽しくなります。笑

そんな「持っているだけでテンションがあがるもの」をご両親にプレゼントされてみてはいかがでしょうか?

 

1位・万年筆

着心地抜群のパジャマはいかがてすか?

ペアルックは敬遠しがちの方でも、家の中だけで着るパジャマなら大丈夫。

洗濯など着回すことが多いので、使い勝手が良い点も嬉しいですよね。

30000円以上

兄弟・姉妹と予算を併せて、30000円以上とある程度高額なプレゼントをご検討なら、旅行やコンサートもおすすめです。

旅行プランの中に陶芸やガラス細工などの体験を盛り込んでみては?

ご両親二人で思い出の品物を作ってもらえば、見る度に旅行の思い出に会話も弾むはずてす。

カタログギフトで好みの旅行を選んでもらう事もできます。

行き先に悩んだ時や、日程を任せたい時にはおすすめですよ。

 ペアプレゼントのポイントまとめ

 

・自分では買わないちょっと良い品物を

・普段使いできる事も大切

・服などをペアで贈るときは部屋着や小物でさりげなく

・趣味や習慣を意識してみる

・体験型もおすすめ!

 

 

高価な物だけが`贈り物’ではありません。

感謝や、何か贈りたいな、というその気持ちが伝われば喜んでくれるはずてす!

見栄えがしないなぁ、と悩んだ時は花束や手紙を添えてみてください。

きっと素敵な母の日、父の日になりますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です