平野紫耀新ドラマ花のち晴れでの髪型は?原作や過去の髪型から考察

以前から噂されていましたが、伝説のドラマ『花より男子』の続編である『花のち晴れ』にて、今注目の平野紫耀さんが正式にキャスティングされました!

どんな髪型なのか気になりますよね!

今回は、原作のイメージ、そして過去の平野紫耀さんの情報などから、『花晴』中の髪型を考察してみたいと思います!

【2018/7/9追記】

放送開始後に追記しました!

考察結果と見比べてみましょう。

平野紫耀新ドラマ花のち晴れでの髪型

さて、今回の『花のち晴れ』では、平野紫耀さんは、神楽木グループの御曹子でありC5のリーダーでもある神楽木晴(かぐらぎはると)役を演じます。

その画像がこちら。

ちょっとくせ毛が目立つ印象を受けますね。

この画像ではカラーはブラウンになっていますが、原作では黒髪にも見えます。

シーンによってですが、これまでの平野紫耀さんのように前髪をしっかり分ける、というよりくせ毛パーマなどで目より少し上ぐらいの高さに合わせるかもしれませんね。

これまでの平野紫耀さんのイメージとはかなり変わりそうです。

前作の『花男』では、皆さん原作にかなり寄せていた印象を受けました。

今回も寄せていくのでしょうか?

ただ、ジャニーズ事務所に所属している関係上、思い切った髪型の変更ってあまりやられている方いませんよね。

事務所の方針などもあるのでしょうか?

そう考えると、前髪カット、くせ毛パーマを実行するかはわかりません。

まぁ平野紫耀さんは元々御曹司感たっぷりありますから、そういった寄せはいらないかもしれないですね^^;

(2018/7/9追記)

花のち晴れの平野紫耀さんの髪型はというと、、、

濃いめのブラウンに少し細かめなピンパーマで癖感を出した感じでしょうか?

かなり原作を上手く再現している感じです☆

事前の予想がほぼほぼ的中していました(๑•̀ㅂ•́)و✧

過去の髪型変遷

そんな平野紫耀さん。

カラーリングも含めて、過去に様々な髪型をされていました。

そちらを見ていきましょう。

  • 2013年頃のサーティワンアイスのCM画像

    ジャニーズjrらしい、可愛らしい髪型ですね。
    襟足眺め、前髪を斜めに分ける、サイドは耳かけ。
    鉄板の髪型になっています☆
    カラーは少しブラウン系でしょうか。
  • 2014年ドラマ「SHARK」に主演した際の画像

    ロックバンド「SHARK」のボーカルという役柄を演じたこともあり、無骨で大雑把な重ための印象を作り出していますね。
    前髪も眺めでトップからサイドにかけて厚みを出しています。
    色はロックな黒!ですね。
  • 2017年ビタミン炭酸MATCHのCM画像

    長さはSHARKの時と変わらない、むしろ長いくらいですよね。
    ただ、ナチュラルな艶感とエアリーなカット&セットで、非常に軽い印象を受ける髪型です。
    個人的には、私が一番平野紫耀さんらしい髪型に感じます。
  • この春公開予定の映画「honey」に出演される際の画像

    赤髪ですね、はい。
    見た目は”赤髪の不良!”ということで演じられるので、不良ぽさを出しています。
    襟足の長さも以前より少し短くして首回りすっきり、トップの厚みも少し減らすことで、幼いというイメージから変貌しています。
  • 最後に同じく今年公開予定の映画「ういらぶ」に主演される際の画像

    基本的な長さはhoneyのときとそれほど変わらないですね。
    カラーは赤から黒へと戻っています。
    そしてセットの感じが、ツンツンセットからふんわりな感じになってますね。
    耳周り、襟足なども以前よりすっきりしているように見えます。
    黒髪&すっきり&ふんわりセット、こういったところから、だいぶお兄さんぽさが出てますね。

元ヤンキーではないと思う

余談ですが、、、平野紫耀さんについてネットで検索すると、どうしてもこの話題が出てきますよね。

平野紫耀って元ヤンなんだって!

中学校時代のとある写真が大きな根拠となっているようです。

中央に移っている紫の学ラン来ているひとですね。

うん、、、私個人の意見から言うと、これでヤンキーっていうのは尚早すぎるかな^^;

実は私の兄は少しだけヤンキーでして、形の違った学ラン来ていたり、夜は賑やかな場所にお出かけする人でした。

でもね、さすがに紫の学ランで登校はしてませんでした。笑

これ絶対、卒業式用に準備した特別な一着だと思いますよ!

その証拠に下ろし立てのように新品で硬そうな生地ですし、実際着慣れてない感半端ないですからね。

成人式の時にいつもより派手なファッションで登場するのと同じ、記念日の装いってことだと思います!

平野紫耀さんは中学校時代、ジャニーズに入る前から「BOYS AND MEN」というご当地アイドルグループに所属し、ダンスなどをやっていました。

そういう文化で育っているので、基本的な見た目は普通の人から見れば派手に見えるでしょう。

そういう諸々が相まってこの卒業写真の姿になっているだけなので、”平野紫耀さん=ヤンキー”というのはないんじゃないかなと思います。

まとめ

今回は平野紫耀さんが『花のち晴れ』に出演されるということで、過去の髪型の変遷及び今作の髪型予想をしてみました。

  • 基本的にミディアムの長さ
  • 耳周りや襟足の長さ、セット時の丸みなどで、キャラクターを使い分けている
  • 『花晴れ』原作では、少しパーマが必要そう?

こんな感じでした。

是非是非平野紫耀さんの髪型に注目して、ドラマをご覧になってください^^

それにしても、2018年に映画2本主演、ドラマ1本もかなり重要な役柄ということで、平野紫耀さんの活躍ぶりはすごいですね!

次世代エースとも呼ばれているようです。

今年だけでなく今後の期待もかなり厚いと思われます!

 

2018年4月期の他ドラマ情報はこちら!

吉高由里子ドラマ正義のセでの髪型や衣装は?どんな役柄なのか?!

ジャニーズ他メンバーの情報はこちら!

福田悠太って誰?ジャニーズ苦労人の苦節な下積み時代を調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です