流行りの逆バレンタイン!女性がうれしいチョコ以外のプレゼントとは!?

舞さん

もうすぐ、バレンタインデーですね。

2月14日はどことなく、みんなソワソワしてしまいます。

バレンタインデーといえば、女性が男性にチョコレートと一緒に想いを伝えるイベントですが、最近は友チョコや義理チョコなど、渡す相手も意味も様々になってきました。

舞さん

そんなバレンタインデー、皆さん逆チョコや逆バレンタインデーはご存知ですか?

その名前の通り、男性から女性にチョコレートやプレゼントを送るんです!

ホワイトデーに、お返しとして定着していた男性からのプレゼントですが、バレンタインデーをチャンスに気持ちを伝えてみてはいかがですか?

女性は思いもよらなかったサプライズに、きっと喜んでくれますよ。




外国は逆バレンタインデーが主流?

実は女性からチョコレートや告白をするのが定着しているのは、日本だけの文化です。

海外では、男女問わずお互いに想いを伝え合う日として親しまれているんですよ。

 

バレンタインデーにはこんな昔話があります。

古代ローマでは兵士たちの結婚が禁止されていました。

そんな中、キリスト教司祭である聖ヴァレンティヌスが秘密に兵士たちの結婚を執り行っていたのです。

このことがローマ皇帝に知れ、処刑された日が2月14日だとか…

その後、聖ヴァレンティヌスは愛の守護神として言い伝えられるようになります。

 

このエピソードからも、男女相互に想い合う日といえますよね。

おすすめのプレゼントは?

いざ、プレゼントを渡すとなると迷います。

好みや趣味を知っていても時間がかかるプレゼント選び、これから仲良くなりたい!と思っている人には悩みどころです。

 

これなら贈りやすく受け取りやすい!

しかも、特別感も出る!

そんなプレゼントをご提案したいと思います。

まだまだこれからお近づきに、3000円以内

友達にはなったけどまだまだフランクな間柄ではない、そんな相手にはあまり派手なものはおすすめ出来ません。

これからもよろしくね、という気持ちを込めて渡すことで他の男性よりも一歩リードしましょう!

また日々お世話になっている方への、感謝を伝える時にもおすすめですよ。

 

ロクシタンのハンドクリーム

少し春をイメージしたパッケージを選べば、より可愛くなりますよ。

ラッシュのバスボム

ハチミツ入りなど、美容に良い商品から癒しがテーマの商品まで幅広く展開しているので、きっとお目当ての物が見つかりますよ。

アマイワナの入浴セット

このバスセットは、見た目の可愛さが魅力です。

飾っていても見映えするので、インテリア代わりにもなります。

インテリア雑貨をあげるとなると、好みが狭まり難しいですよね。

これなら、どちらにも使えるので悩まずに贈れますよ。

私のおすすめは、ゴールドパッケージ!

ピンクパッケージもありますが、イメージが甘くなりすぎる可能性もあるのでしっかり検討してください。

仲良しなあの子に、3000円~6000円

仲良しな相手には、さりげなく日常会話で欲しい物を聞き出しておくとスムーズですよ。

いつもより少し改まったプレゼントに、ドキドキすること間違いなし!

LADUREEのポーチ

デザートで有名なLADUREEのポーチです。

まるで、キャンディーの包み紙のようなフォルムが可愛いですね。

中に、マカロンを数個入れておけば、開ければ2度嬉しいプレゼントになりますよ。

ロージーリングスのキャンドル

眺めるだけでも贅沢な気持ちにさせてくれます。

アロマが好きな人だけにではなく、雑貨好きの人にもおすすめですよ。

 

エスティローダーのリップ

リップなどのコスメアイテムは、少し緊張しますよね。

ですが「似合う色を頑張って考えてくれた事が嬉しい」と、好印象なんですよ。

バレンタインデーの力を借りて、挑戦してみてください。

大切な恋人や奥さんに、10000円前後

まさかバレンタインデーにプレゼントを用意してくれているなんて、思いもよらないはずです。

いつもは中々言葉にしない想いを、あらためて伝えるなんて素敵ですよね。

そんな時には、記念に残る一品はいかがですか?

ブリザーブドフラワー

生花と変わらない鮮やかな色ながら、長く楽しむことのできるブリザードドフラワーは手入れも簡単なのでおすすめです。

お洒落なパッケージやデザインなので、プレゼントにぴったりですよ。

スワロフスキーのハートネックレス

オープンハートネックレスは可愛いだけではなく、上品に使えると人気の商品です。

スワロフスキーのカジュアルラインでもあり、日常使いに向いているのも女性には嬉しいポイントです。

ローズフィールドの腕時計

オランダ発祥の腕時計ブランドで、今人気急上昇中です。

あの、Instagramでも話題となりまさに着けているだけで、お洒落感アップ間違いなしです。

ベルトの色が種類豊富で取り替えや調整も簡単と、購入するときにも気軽な点も重要です。

メンズラインも出ているので、チェックしてみてはいかがですか?

まとめ

  1. 贈る相手によっては高額すぎる物はNG
  2. 内容はカジュアルでも、デザインやパッケージで華やかに
  3. 相手を想像して選んだ事が分かると好印象!
  4. 何よりも気持ちを大切に。

何か贈りたくなる商品は見つかりましたか?

プレゼント以外にもディナーやテーマパークで、一緒にバレンタインデーを過ごすのも楽しいですね。

また、中々手書きをする機会のない現代、手書きのメッセージや手紙はほっこりさせてくれます。

 

ぜひ素敵なバレンタインデーをすごしてくださいね。

 

その他バレンタインデーに関する情報はこちら!

ビーントゥバー通販や店舗を紹介!2018バレンタインはこれで間違いなし!