マキシワンピでリゾートに!2018春夏のおすすめコーデを一挙紹介!

春と夏は特に流行するマキシ丈ワンピース!

リゾート地を観光する際に着られる方も多いですよね(^^♪

マキシワンピースは男性ウケもいいみたいなので、デートにも着ていただけます♡

「今年はどんな着方をしようか」 そんな風にお悩みの皆様に参考になるコーデをご紹介したいと思います!




マキシワンピースとは

その名の通り、マキシ丈のワンピースです。

ロング丈と言った方が分かりやすいかもしれませんね(;´∀`)

足首ほどまで丈の長さがあるものを、いつからかマキシ丈と呼ばれるようになりましたよ!

ちなみに由来はマキシマム(maximum:最大、最大限)から来ています。

春のおすすめマキシ丈ワンピースコーデ

http://wear.jp/mari0109/11719930/

今季流行のエプロンワンピース(^^♪

春は華やかに花柄がオススメですよ!

一見かわいらしいワンピースですが、あえてカジュアルなハイカットスニーカーを合わせるのもポイント(#^.^#)

http://wear.jp/vicente/11678068/

こちらも花柄のマキシワンピースですが、ライダースを肩掛けすることでカッコイイ印象に!

ウエストがリボンになっているタイプはスタイルを良く見せてくれますよ♪

すごく今年っぽくまとまっています(#^.^#)

夏のおすすめマキシ丈ワンピースコーデ

http://wear.jp/sanki0102/10732544/

ノースリーブのワンピースにマリンキャップ、下にはデニムパンツを合わせて上級者コーデ★

マキシワンピースは、こういう着こなし方も可能です(^^♪

是非参考にしてみてください!

http://wear.jp/cal2/10533938/

こちらはサラッと一枚で☆彡

キャップはまだまだ流行ります(^^♪

トートバックやスポーツサンダルなど、シンプルな小物合わせだけで十分オシャレになれます!

マキシ丈ワンピースでリゾート地へGO!

http://wear.jp/saesan1201/10569981/

リゾート地・・・ウキウキ気分で鎖骨も見せちゃいましょう~♪

かごバッグを合わせるだけで一気にリゾートっぽくなります☆

明るい色味も気分を更に上げてくれますね(#^.^#)

http://wear.jp/19870820/10196554/

カンカン帽、かごバッグ、花柄のマキシ丈ワンピースで涼しげに♪

あえてヒールの高い靴を合わせるだけで大人っぽい印象になります☆

Vネックが首元をキレイに魅せてくれますよ。

~着回し紹介、おまけ~

http://wear.jp/rihoyoshioka/10922461/

前開きのマキシワンピースは増えています!

あえて全部ひらいて羽織として着るのも旬ですよ♪

マキシワンピースで素敵な女性に

ワンピースは、着ているだけでなんだか女性らしい気分

男性には着られないアイテムですしね(^_-)-☆(笑)

筆者は、彼氏(今の旦那)とのデートの時に着て行き、すごく褒めてもらったことを今でも覚えています(#^.^#)

そのマキシワンピースは、結婚して5年経った今でも筆者のお気に入りです♪

ミニ丈ワンピースは男性ウケが良さそうですが、キレイな女性に魅せてくれるマキシ丈ワンピースも負けていませんよ♡

 

マキシワンピースで素敵な思い出を作ってください(*´ω`*)

 

こちらも併せてご覧ください

チュニックワンピースって何が違う?2018年春のオススメコーデを紹介!