人気ブログ育児漫画でママ心共感!おすすめ漫画の設定やあらすじまとめ!

[speech_bubble type=”pink” subtype=”R1″ icon=”shino_t.jpg” name=”しの”]育児の合間や寝る前に、ブログ育児漫画を見ている主婦の方は多いのではないのでしょうか。

筆者は雑誌などで見かけるくらいでしたが、見る度にいつもほっこりさせてもらっていました。

本当に子どもは可愛いですよね・・・我が子は特に!(親バカですみません。汗) [/say]

ブログ漫画のお子さんと自分の子どもを重ね合わせてみたりなんかして、色々想像を掻き立てられたりしますよね。

今回は筆者が選ぶオススメのブログ育児漫画をランキング形式で紹介していきたいと思います(^_-)-☆

ブログ育児漫画とは

日々の育児エピソードなどを漫画にして綴っているブログのことを言います。

同じママとして共感したり、勉強になったり、ほっこりすること間違いないでしょう!

また、1記事が少ないコマ数で構成されているので手軽に読むことができるので人気があります。

人気が出ると中には著書を出版されていたり雑誌の連載を持っていたりします。

もはや才能ですね!!

オススメ!ブログ育児漫画ランキング!

うちのこざんまい:内野こめこさん

http://uchinokozanmai.blog.jp/

2人の息子さんとの育児記録がほとんど毎日更新されています。

漫画が可愛い絵で伝わりやすく書かれていて、どんどん読み進めていけます!

作者さんのマイペース(?)な育児が見ているこちら側の気持ちを軽くしてくれますよ。

中でも長男のコウ君可愛すぎます・・・。(筆者ツボです。)

こちらは人気が高く著書も出されているようです(#^.^#)

コミックエッセイ、赤すぐnet、ママテナ、レタスクラブニュース、アイリスオーヤマ等でも連載されているそうですよ☆彡

いっちょまえ姉妹を育てています:あね子さん

http://blog.with2.net/sp/?cid=2306

漫画だけではなく、写真と組み合わせて分かりやすく表現されています。

写真をみると実際の雰囲気が伝わってきて微笑ましく思えますよ♪

基本はギャグ漫画で、おもしろほっこりさせてくれます!

筆者はまだ小さな息子が一人いますが、これをみていると女の子が欲しくなりますね(>_<)

こちらは、フレーベル館「キンダーブック」、保護者向け冊子「キンダーだより だ・い・す・き」に、漫画「メイ子はハリキリ!ガール」というタイトルで掲載されているそうですよ!

さわむらむらこの4コマブログ~じえいてつだいヨメのうさばらしぶろぐ~:むらこさん

http://blog.with2.net/sp/?cid=2306

すごくシンプルな絵でカエルを可愛く擬人化しているのが特徴です(^^♪

ギャグっぽく描かれているものが多く、あるあるー!というモヤモヤした日常の出来事をスカッとさせてくれるような漫画です!

ついクスッと笑ってしまいますよ(^_-)-☆

ぽんぽん子育て:ぽんぽんさん

http://ponponkosodate.blog.jp/

コマが大きめの漫画になっていて分かりやすいです!

漫画の後にある作者さんのコメントが面白いので漫画だけでは終わりません(>_<)

親バカなところに共感し、ほっこりさせてくれます。

特に筆者は、タロくんの生まれた時の出産エピソードにかなり共感しましたよ(#^.^#)

ハナペコブログ:ハナペコさん

http://ponponkosodate.blog.jp/

シンプルなイラストと文章で構成されています!

本当にほっこりエピソードが多く、癒されますよ♪

漫画だけではなく、スタイなどのハンドメイドもされていて、写真付きで分かりやすく説明されているので参考になります!

育児の合間にささやかな癒しを

育児に奮闘していると、つい大切なことを忘れてしまいそうですよね。

我が子は可愛いのに、ついキツく叱ってしまったときは少し自己嫌悪に陥ってしまったり・・・。

成長に感動し、笑顔に癒され、甘え泣きに困り、寝顔を見て愛おしくなったり、一喜一憂される毎日。

なかなか携帯を見る暇がないかもしれませんが、しんどくなったときや少し時間が空いた時にはブログ育児漫画を覗いてみてください。

育児に奮闘するママは自分一人だけじゃないんだ、と少し勇気づけられると思います!

筆者は実際そうでした。

うちの子にもこんなことあったなーなんて思いながら見ていると、きっといつの間にか気持ちが楽になっていると思いますよ(^^♪

ぜひ、ブログ育児漫画で共感してみてください(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です