人気アプリクラシル課金と無料の違いは?作り置きおすすめレシピも紹介!

舞さん

皆さんはレシピをスマートフォンやパソコンで探すとき、どこのサイトをよく使いますか?

私は今までもっぱらCOOKPADでした。

しかし、先日恵方巻の作り方を調べていたところクラシルの記事を初めて見て驚きました!

なるほど、人気があるわけだと納得。

舞さん

クラシル、CMでも目にするかと思いますが以外と記事をご存知ないかたも多いのでは?

今回はクラシルの便利な使い方と、人気のレシピをご紹介します。

クラシルとは

kurashiru クラシル - 料理レシピ動画数No.1

kurashiru クラシル – 料理レシピ動画数No.1
開発元:dely, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

クラシルは無料でレシピ動画を観ることが出来る日本最大のレシピ`動画’アプリです

掲載されているレシピ動画は日本最大数!

1分で調理方法を紹介しているのも魅力で、短時間でレシピを把握できると好評です。

忙しい主婦にの方にはもちろん、たまにしか料理をしない初心者さんにとっても優しい料理レシピアプリですね。

 

実は動画は、クラシル専属のプロの手掛けるものばかりです。

料理人はもちろん、栄養士、野菜ソムリエ、製菓衛生士などの様々なプロの方がレシピを提供しています。

レシピや料理を知り尽くした人たちだからこそ、一分間で簡単に要点をまとめることができます。

またコメントに「材料の代用ができないか?」などの質問をすると、クラシルが公式に返答をくれるのも助かりますね。

クラシルのメリット

先ほども述べた通り、何よりも本格的な動画です。

今までの写真と説明分だけのレシピでは、作業中何度も読み返したりとスムーズに料理が進まないことがありました。

動画を見ることにより、頭に流れが入りやすく、時短にもなります。

また、小さい子どもにも分かりやすいので親子でキッチンに立つのも楽しくなりそうですね。

 

次にあげるのは、材料の手軽さです。

レシピ動画サイトやアプリは他にもいくつかありますが、クラシルの動画は手近な材料で見栄えがすると話題です。

また、季節やイベントごとに特集される記事や、ちょっと変わったアレンジレシピなども難しくないので、誰にでも挑戦できます。

 

さらにレシピは各種SNSでシェアできるので、家族や友達とおすすめレシピを共有できます。

SNSで作ってみたレシピを紹介するのも良し。

帰ってくる家族に「このレシピの材料買ってきて~」何てお願いするのも良し。

ボタンひとつで簡単に発信できます。

プレミアム会員とは?何が違うの?

通常、アプリへのアカウント登録だけでは料金は無料です。

このプレミアム会員とは有料制になります。

 

まずプレミアム会員になると、ランキング検索が出来るようになります

一般会員はキーワード検索や、おかず・デザート・新着などの目的別検索を使うことが出来ますが、これらはランキング順には並んでいません。

人気のある動画は、自分でレシピを開き探していきます。

ランキング検索では、各カテゴリのお気に入り登録数1位~50位を表示してくれるのですぐに目的のレシピを見つけることができます。

 

また、プレミアム会員限定レシピがあります。

一般会員には見ることが出来ないレシピがあるのです!

この限定レシピには、絶品かつ簡単なものから低カロリーで女性にはもってこいの美容にもおすすめのレシピなど、役立つものばかり。

また、特集記事には必ずこの限定レシピが存在し、それら全てをチェックできるのです。

検索件数多数の「作り置き」レシピ

作り置きは、本になるほど最近人気のレシピです。

働きながら家事をする人にはもちろんのこと、節約やダイエットにも向いていると話題ですね。

その作り置きをいくつか、クラシルのレシピからご紹介します。

 

もやしとツナで作る常備菜

https://www.kurashiru.com/recipes/65357170-ca9d-48d5-89c1-a2aca282c19c

何と具材はもやし、ツナ、ピーマンの3つだけです。

かるく油をきったツナを炒めて、ピーマン、もやしの順に加えていくだけ。

油はひかずに、ピーマンともやしは強火でいっきに仕上げてください。

最後に和える胡麻油の香りが食欲をそそる一品です。

冷蔵庫で4~5日保存できます。

焼きネギと大葉のマリネ

https://www.kurashiru.com/recipes/437b75d3-f0a0-4a62-9f5b-a0b0415853ad

長ネギと大葉は、それぞれカットしておきましょう。

オリーブオイルをベースにマリネ液を作ります。

長ネギはフライパンで、蒸し焼きに。

全体に焼き目をつけながら焦らず焼いてください。

熱いうちにマリネ液に漬け込み大葉も入れます。

冷蔵庫で5日間ほどもちます。

白いご飯にはもちろん、パスタの具や茄子を加えておつまみにしても美味しいですよ。

鶏むね肉のコク旨みそ炒め

https://www.kurashiru.com/recipes/c9899d55-f64d-4d40-a121-12215e0d401d

まず、蓮根はきったあと水にさらしておきます。

鶏むね肉は観音開きにしてから、幅一センチに切ります。

熱したフライパンにバターとカットした具を加えて炒めていきましょう。

鶏むね肉に火が通ったら、みそダレを入れて煮詰めていきます。

あとは盛り付ければ完成です。

冷蔵庫で3~4日間が食べきる目安です。

メインにも、お弁当のおかずにも甘辛い味付けがぴったりです。

 

どれも簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。

まとめ

  • レシピ動画アプリとしてレシピ数が最大!
  • 一分間の動画が分かりやすく作りやすい
  • プロが手掛けるレシピはどれも魅力的
  • 材料も手近なものばかり
  • プレミアム会員になるとランキング検索や限定記事を見放題
  • 忙しい人や料理初心者さんにおすすめ
  • 特集や新着レシピが頻繁にあがるので、飽きずに楽しい
  • 毎日の献立に悩まずにすむ

「これなら作れそうかも」なんて、感じていただけましたか?

レシピ動画アプリ「クラシル」は新しい形で料理を発信してくれています。

食事は毎日のこと。

ぜひ上手に活用して、より美味しくハッピーに楽しみたいですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です