空脳アワーテーマ曲をitunesで買える!関連曲の紹介なども!

皆さんは、「空脳アワー」というラジオのとあるコーナーをご存じだろうか?

深夜に放送されるこのコーナーだが、非常に調子の良いアゲアゲの曲が流れる。

深夜のHighになった頭にはかなり心地良い。

本日は、この曲が実は簡単に購入することが出来るということで、ひとつ紹介していきたい。

曲紹介

さっそく曲を聴いてもらいたい。

どうだろう?

深夜のHighになった状態の頭でこの曲を聴くことを考えると、かなりテンションが上がるのではないだろうか?

更に一度それを経験してしまうと、例えば日中のドライブの中でもこの曲が流れることで、近い状態を得ることが出来るに違いない。

こちらの曲は、The Professional DJというクルーが制作している楽曲が元ネタである。

どうやらこのクルーはかなりの親日らしく、この楽曲も日本をテーマにしている。

その名も「JAPAN(yamasuki remix)」。

聴いていると、何やら日本語が聞こえてくる。

ただ、意味は細かく気にしないでほしい。

そう、ただそれっぽい日本語を並べているだけであって、ほとんど意味をなしていない。

購入方法

さて、この楽曲の購入方法についてみていこう。

基本的にはAmazonで購入して聴くことが出来る。

Amazon Prime会員であれば、Prime特典としてストリーミング再生はいつでも無料でできる。

 

また普段音楽はiPhoneやiPodで聴いているという方も多いだろう。

その場合はiTunesで音楽を管理されている場合が多いと思う。

iTunesでも、この楽曲は販売されているので、安心してほしい。

Japan (Yamasuki Remix)
The Professional DJ
2010/11/30 ¥250

そもそも空脳アワーとは?

空脳アワーとは、TBS系ラジオで伊集院光氏が放送している深夜の馬鹿力のコーナーというラジオ番組の1コーナーだ。

この番組はリスナーからの投稿を基に進行される番組。

そのうちのこのコーナーは、“リスナーが感じた「脳がうっかり間違えた」「自分がどうかしていた」という体験を紹介し、伊集院が「空脳」かどうかを判断する”というもの。

耳じゃなくて脳だ。

非常にくだらなくて面白いw

聴いていると時間を忘れてしまう。深夜なのに。。。

アーティスト他作品

The Professional DJは他多数の作品を出している。

公式ホームページから確認することが出来る。

http://theprofessionaldj.believeband.com/

タンゴやカントリーなど、様々な元ネタを取り扱い、ダンス曲に仕上げるというのが、その作風のようだ。

まとめ

今回は、深夜の馬鹿力のコーナーというラジオ番組の1コーナーである空脳アワーのテーマ曲について記事にした。

なかなかコアなファンが多いこの番組。

テーマ曲を求める方もいるかと思う。

購入方法については記事中にまとめてあるので、参考にしていただきたい。

一度聞き始めると気になって仕方がない感じになる。

是非この曲を一度ラジオ番組とともに聞いてみてほしい。

 

 

2 Comments

空脳

リンクされてるのが原曲ワロタ。この歌じゃ逆に寝るわ。
Remixと全然曲調違うから。

返信する
yuzuriha

空脳 様
コメント並びにご指摘誠にありがとうございます。
おっしゃる通り原曲の貼り付けとなっておりましたので、Remixの方に更新いたしました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です