オトメ勇者 キャストを紹介!あらすじや魅力に迫る!

2017年12月16日にレベルファイブより配信された、
「オトメ勇者」という乙女系RPGのアプリが話題になっています。

(公式Twitterより)
アプリのダウンロードはこちらから
http://www.otome-yusha.jp/?=otome0005e

基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制になります。

今回は、オトメ勇者の魅力に迫ります!

キャスト

24人もいるので、3人ご紹介します。
公式HPでご覧になれます↓
http://www.otome-yusha.jp/

・記憶喪失の剣士 イクサ

年齢:17歳
慎重:178cm
誕生日:10月9日
血液型:不明
CV:石川界人

クールな雰囲気を漂わせた一匹狼で、他人との馴れ合いを好まない。
ロードオブグローリーに勝ち上がることで、自分が何者なのかがわかると信じている。

・勇者の幼なじみ スラッシュ

年齢:17歳
慎重:179cm
誕生日:8月21日
血液型:A
CV:増田俊樹

ロードオブグローリーで活躍し、王宮騎士になる夢をもっている。
口が悪くぶっきらぼうだが根は優しい青年。
突然勇者に選ばれたあなたを心配している。

・ダメ男ギャンブラー ダリル

年齢:26歳
慎重:178cm
誕生日:8月10日
血液型:A
CV:木村良平

フリーダムな遊び人。
酒とバクチが大好きで「明日からちゃんとやる」がモットーのダメ男。
一生楽して暮らせるお金を手に入れるためにロードオブグローリーに参加する。

例えばイクサの場合、突っかかってくる奴としてスラッシュ、
なぜか懐かれているのがファルなどスレイヤーの関係性もあるので、
ゲームを進める上では気にする必要があるかもしれませんね。

あらすじ

勇者と仲間が共に闇を祓い、魔を封じ、世界に光を取り戻してから300年後、
「魔王トリニヴォール」の復活により世界は再び闇に包まれます。

大陸で一ニを争う大国「グランロット」の国王は、
大陸にはびこる魔物を討伐かつ、戦士達の力を競い合ういにしえの大会
「ロードオブグローリー」を復活させます。

「オトメ勇者」として天に選ばれたプレイヤーは、
スレイヤー(※1)たちと共に大会に参加して魔王討伐を目指しますが、
勇者とともに魔王に挑めるのは最強の戦士「グランスレイヤー」の称号を得た男のみです。
誰と供に世界を救うかはプレイヤー次第です。

また、キャラクターデザインには倉花千夏氏(※2)を、
アニメーション制作にはA-1 Pictures(※3)を起用。豪華声優陣も多数出演します。

(※1)スレイヤー
「ドラゴン・スレイヤー」のように、「○○を退治する者」という意味で呼ばれることが多い。

(※2)倉花千夏
元Nitro+CHiRAL社員で現在フリーの原画家、イラストレーター。女性。神奈川県出身。

(※3)A-1 Pictures
株式会社A-1 Pictures(エー・ワン・ピクチャーズ、略称: A1P)は、
日本のアニメ制作会社。日本動画協会正会員。
オフィシャルサイト:http://a1p.jp/

ゲーム概要

最大3人のスレイヤーでチームを組みながら、
タップで進めるレースバトルが特徴のようです。
スキルやアイテムを使いながら、ライバルたちを抜き去りゴールを目指しましょう。

「レース」と呼ばれるバトルは、スレイヤーがレーン上を自動で進み、
途中に現れる敵を倒してゴールを目指すというものです。
レースでは4つのパーティで順位を競います。
3位以内でゴールすればステージクリアです。

バトル操作方法は、画面タップで攻撃、長押しでガード、
連続タップでコンボ攻撃など、スキルの発動もできます。
パーティは3体編成で切り替え自由ですので、
敵との属性・相性などによって変更しながら戦うのが良いでしょう。

ボスとの戦いは、全てのパーティで1体のボスを倒していきます。
ボスにたどり着いた順に攻撃していき、
1位で到達するとボーナスで攻撃力がアップします。

ボス戦ではボスに与えたダメージで順位が決定します。

また、スレイヤーとの親密度を高められる「スキンシップモード」や恋愛など、
女性向けの要素も多く含まれています。

評判は?

Twitterには、

「オトメ勇者楽しいーっ???RPG
要素があるのはもともと大好物だけどここまでハマるのは想定外だったw
暇さえあればやってるw」

「オトメ勇者始めたけど、これ本当に怖いアプリだよ…
何が怖いって乙女ゲーム要素がしっかり盛り込まれてるところだよ…
スキンシップってなんだよ…
一生懸命やるに決まってるじゃん…」

「オトメ勇者のスキンシップくそワロタwww
めっちゃ喘ぐやんwww何やってんねん勇者www」

「オトメ勇者は中村さんが出てる最近では数少ないオトメゲーなので
やろうと頑張ったけど面白くないわ。無理。」

「オトメ勇者始めたけどよくわからん、」

と、賛否両論でしたが、良い評価のほうが多いです。

まとめ

公式HPを見るとわかりますが、イラストは綺麗だと思います。
また、スレイヤーのサンプルボイスも聞けますので、
興味がある方は聞いてみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です