ドルメンXのキャストが決定!あらすじや主題歌、公開スケジュールなども!

ユズリハ

2018年3月からスタートする新ドラマ「ドルメンX」のキャストが発表となりました!

とってもイケメン揃い!

年末には映画化も予想されているので、この機会にしっかり予習しちゃいましょう!

あらすじなども紹介していきます。

あらすじ

「ドルメンX」とは、高木ユーナ氏が手掛けるコミックです。

全4巻で、既に完結されているようですね。

主人公は宇宙人。

イケメン宇宙人4人とドルオタ(アイドルオタク)女子宇宙人が、ある時ふと閃きました。

「地球制服がしたい」

「トップアイドルになって世界中をファンにしてしまえば、それって地球制服じゃね?」

こんな乗りで、宇宙人達が本気で地球のトップアイドルを目指します。

このドラマは、そんな宇宙人と、彼らを拾ってしまったアイドル事務所社長などからなる青春コメディです。

時に人間らしい温かさなども表現しており、青春ドラマ要素もあるようですね。

キャスト

イケメン宇宙人4人は以下のキャストです。

志尊淳(隊長役)


出典:https://natalie.mu/

1995年3月5日生まれ(22歳)

身長178cm

ワタナベエンターテイメント所属

そのルックスから、芸能プロダクションや雑誌のスナップなので街頭スカウトを度々受けていたそうです。

それで段々芸能界に興味が持ったとのこと。

ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」で俳優としてデビューしました。

私の印象としては、その後の烈車戦隊トッキュージャーの1号(ライト役)を演じたのがとても印象的ですね。

歴代戦隊もののレッド役の方は、松坂桃李さんなどを始め皆イケメン揃いなのですが、その中でもかなりレベルが高い方だったと思います。

そして演技力もなかなか。

本人としてもかなり拘りをもって演じられたそうです。

浅香航大(イチイ役)


出典:https://natalie.mu/

1992年8月24日(25歳)

身長182cm

A-team所属

元々はジャニーズ事務所に所属し、jrやユニットなどで活動されていたようです。

そんな名A-teamグループオーディションに合格したことから、役者としての道を歩き始めます。

ジャニーズ事務所に所属していたこともあって、歌とダンスは既にできる。

その上で演技力を身に着けるという表現者としての技術を磨いている方になります。

NHK連続テレビ小説マッサンやひよっこなどに出演され注目されています。

小越勇輝(ニイ役)


出典:https://natalie.mu/

1994年4月8日(23歳)

身長168cm

ATプロダクション所属

上記で紹介した、志尊淳さんが俳優としてデビューすることになった舞台「テニスの王子様2ndシーズン」。

こちらで主人公の越前リョーマ役を務めたのが小越勇輝さん。

この舞台で500回もの公演を演じ切り、かなりの経験を積まれています。

また人気漫画「弱虫ペダル」の実写化ドラマでも、主人公小野田坂道役を演じています。

堀井新太(サイ役)


出典:https://natalie.mu/

1992年6月26日生まれ(25歳)

身長176cm

ワタナベエンターテイメント所属

ワタナベエンターテイメントが運営する音楽ユニット「D☆DATE」のメンバーです。

このD☆DATEは、ワタナベエンターテイメントの若手男性俳優集団D-Boysの選抜メンバーと、3万人からのオーディションを行ってグランプリに輝いた1名を足した音楽ユニットです。

なんとこの堀井新太さんは、この”3万人の中からグランプリに輝いた”方なのです。

NHKのテレビ小説マッサンや大河ドラマ花燃ゆで一躍有名となりました。

余談ですが、結構天然系の方だそうです。笑

主題歌

主題歌についてですが、、、まだキャストが発表になったばかりということもあり、情報の公開はされていないようです。

また追加情報がありましたら、紹介していきますね☆

まぁアイドルを目指す宇宙人のドラマなので、男性アイドルの曲が使われるのではないかと予想しています。

ジャニーズ系ユニットとか?

もしかしたら、ドルメン4人が歌っている曲が主題歌に使われるかもしれませんね!?

舞台俳優や音楽ユニット所属、元ジャニーズなどで構成されているわけですから!

公開スケジュール

ドラマ

まず、ドラマについては、2018年3月10日から公開される予定です。

日本テレビ系で24:55からという時間枠のようですね。

1話30分で、全4話のようですね。

コミックとして4巻で完結になっているので、その内容をぎゅっと凝縮して放送するようです。

映画

映画の方はというと、2018年公開予定という情報がありました。

基本的にはドラマの内容をトレースしいていて、追加で15年後の姿みたいなシーンが描かれるようですね。

まとめ

今回は、2018年3月に放送開始予定のドラマ「ドルメンX」のキャストが発表になったということで、あらすじやキャストの略歴紹介、公開スケジュールなどについて紹介していきました。

イケメン揃いのこのドラマ。

特に個人的に志尊淳さんのファンですので、見逃さないようチェックしていきたいと思います。

皆さんもお楽しみに☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です