赤楚衛二はアマゾンズに出ていた!アクションの実力は?父親や出身大学の情報も!

舞さん

小さい子供をもつお母さん達のアイドルといえば、戦隊ヒーローですよね。

初めは子供につられて、何となく見ていただけだった人もいつの間にか子供よりもはまっていたりだなんてこともあったりなかったり。

そんな戦隊ヒーロー、今まさに放送中の「仮面ライダービルド」で主人公に勝るとも劣らない存在感を放っているのが、主人公の相棒、万丈龍我役の赤楚衛二さんです!

舞さん

熱く人情味のある役を演じる赤楚さん、実はアマゾンプライムで放送されていた仮面ライダーアマゾンズに、すでに出演していたのをご存知ですか?

仮面ライダーファンにとって、知る人ぞ知る俳優さんなんですね。

舞さん

そんな赤楚衛二さん、いったいどんな人なんだろうと思っている方はもちろん、かっこいー!と今まさにファンのお母さんも必見です!

ご存知なかった方は、これを機会に新しい俳優さんを発掘してみてください。

では、赤楚衛二さんについてご紹介いたしますね。

プロフィール・略歴

何とも可愛らしい、まだどことなくあどけない笑顔ですね。

赤楚衛二さんは、1994年3月1日生まれの、23歳(2018年2月現在)です。

出身は愛知県。

身長は178センチと高くスタイルは抜群ですね。

トライストーン・エンターテイメントに所属しています。

 

10代の頃からモデルとして活動を始めます。

ちなみなデビュー当時の芸名は赤楚衛(あかそまもる)さんでした。

 

一つ目の転機となったのが、2010年に名古屋の男性グループBOYS AND MENに加入したことです。

今人気のご当地アイドルですが、このBOYS AND MEN、通称ボイメンと呼ばれかなりの人気があるようです。

全国放送の番組にも出演することのあるボイメンで、知名度を少しずつ上げていくことになります。

 

二つ目の転機は、何といっても赤楚さんのファンには見逃せないSamantha Thavasaメンズオーディションにおいてグランプリ金賞をとったことです!

2013年、このグランプリで初めて知った方も多いのではないでしょうか?

Samantha Thavasaといえば若い女性を中心に人気の高いブランドです。

このオーディションの最終決戦の場は、何とファッションショーである東京ランウェイ。

ファッションを愛する女性からのガチンコ投票ということで、まさに旬の男性と言えるのではないでしょうか。

出典:www.fashion-press.net/

17歳のときとはうってかわっての、この堂々とした表情。

爽やかな笑顔とスタイルがかっこいいの一言です。

2015年、現在の芸名赤楚衛二に変えてから、俳優の仕事を本格的に始めます。

いくつかご紹介します。

テレビドラマ

2015年    参道高校合唱部!
2016年    模倣犯

2017年    フランケンシュタイの恋、仮面ライダービルド

映画

2015年  ヒロイン失格、通学シリーズ 通学電車
2016年  SCOOP!
2017年    きょうのキラ君、仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー

CM

花王   ウルトラアタックneo

ウェブドラマ

2017年     東京女子図鑑、仮面ライダーアマゾンズシーズン2

舞台

2016年     黒子のバスケ THE ENCOUNTER、露出狂

 

ここにあげたのはほんの一部です。

この他にも、ラジオやゲームへの出演など幅広く活動されています。

アクションや演技は?

仮面ライダービルドでの役柄は、元格闘家

実は放送前半から上半身裸のシーンが登場し、その肉体美に話題を集めています

すらりとスタイルの良い身体つきながら、綺麗にな筋肉についているまさに「細マッチョ

本人のTwitterでも、稽古への意気込みなどが度々コメントされ毎日鍛えている様子が伺えます。

また、特技は剣道ということで殺陣などにもこれから期待が高まりますね!

 

視聴者の方々からも、

「生身のアクションや変身ポーズにキレがあるし、ビリビリする演技が自然で、身体の使い方や見せ方がうまい印象です。 コミカルな演技では子供のような可愛さがあり、シリアスなシーンも彼の言葉には心打たれます。」

「アクションでもワイルドで生身で的に立ち向かっていく演技がとてもかっこよかったです。また、他にもひと笑いあるようなシーンではボケの様な役回りもあったり、冷静にツッコミを入れる場面があったりと多様で幅広い演技が見られて感心しました。」

「特撮好きなので特撮出演者に目がいくのですが、その中でも仮面ライダーアマゾンズから現在は仮面ライダービルドに出演している赤楚衛二さんが今後の飛躍を感じられて注目しています。」

などなど、アクションだけではなく、演技そのものにも好感を得ているのがわかりますね。

学歴は?大学はどこ?実は教育一家育ち!

実は、赤楚衛二さんの学歴は公表されていません。

BOYS AND MENとしての活動は高校卒業後だったのいう話ですので、一般の高校に通っていた可能性が高いですね。

大学への進学の噂はないものの、名古屋を拠点としたグループだったことからも愛知県の大学なのではないかとの予想が多いようです。

芸能活動のため通っていない可能性もあるのでは?と思うところですが、実は赤楚さんのご両親は教育に携わる仕事をされています

父親である、赤楚治之さんは言語学者であり大学教授。

また、お母さんはピアノの先生です。

赤楚さん自身もプロフィールの趣味にピアノ、と公表しています。

このような背景もあり、大学進学はしているとの意見が濃厚なようです。

 

何よりもアクションもこなし、ピアノも弾けるなんて女性はうっとりすること間違いなしの赤楚衛二さんはこれから注目の俳優さんと言えます。

同じクラスにいたら絶対モテるだろうなぁなんて。笑

気になる恋は!?

これだけカッコいいと気になるのがロマンス。

お相手が居てもおかしくはないですが、嬉しいことに?今のところ噂がありません

ファンのみなさんチャンスですよ!笑

23歳とまだまだ若い、人気登り坂の俳優さん。

これからの活躍と共に、私生活にも目が離せませんね。

赤楚衛二さんまとめ

  • モデル出身の若手注目俳優
  • 1994年生まれ23歳
  • 2013年Samantha Thavasaメンズオーディショングランプリ!
  • 赤楚衛二に改名後、脇役ながらも、様々な映画やドラマに出演中
  • 仮面ライダーシリーズでは既に二作に出演!
  • 教育一家育ち
  • 剣道とピアノをこなすイケメン俳優

仮面ライダーなどの戦隊ヒーローから、活動が一気に広がる俳優さんは過去にもたくさん!

まさに、王道まっしぐらの赤楚衛二さんには既に多くのファンがついていますが、これからもどんどん増えていきそうですね。

私は恥ずかしながらこの仮面ライダービルドを遅くに見始めて初めて知ったのですが、こんなカッコいい俳優さん、もっと早くから見ていたらー、なんて。笑

赤楚衛二出演の新しいドラマや映画は要チェックしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です