ジェニーハイのボーカルイッキュウがかわいい!メンバープロフィールまとめ!

あん

3月16日(金)にデビューしたバンド、ジェニーハイ。

今回はそのジェニーハイのメンバーについてまとめちゃいます。

皆さん個性的なメンバーですが、ここでは特に、可愛いと評判の中嶋イッキュウさんについて調べてみました♡

そもそも「ジェニーハイ」って?

3月16日(金)より、(iTunes、レコチョク等DLサイト、Apple Music、Spotify等ストリーミングサイトにて、デビュー曲「片目で異常に恋してる」の配信開始。

BSスカパー!で放送中のバラエティ番組「BAZOOKA!!!」といいう番組の企画として始動したバンドです。

ジェニーハイ デビューやCD発売日はいつ?バンド名の意味や由来など!

ボーカル 中嶋イッキュウ(tricot)

ギター プロデューサーでもある川谷絵音

ベース くっきー(野生爆弾)

ドラムス 小籔千豊

キーボード 新垣隆

豪華といえば豪華、ヘンといえばヘン(失礼)な顔ぶれですね。その分とっても心惹かれます。

メンバープロフィール

川谷絵音

細かくプロフィールを見ていきましょう。

まずはギターの川谷絵音さん。

言わずと知れた「ゲスの極み乙女.」のボーカル・ギターなどを担当するアノ川谷絵音さんです。

今回、バンドにはプロデューサー兼ギタリストとして参加。

東京農工大学工学部応用分子化学科卒業の理系男子ながら、個性的でエモーショナルな歌詞が欠けてしまう多才ぶり

このバンドの音楽的な核になっていくのは間違いないですね。

川谷絵音さんは1988年12月3日生まれの29歳、長崎県出身、本名は川谷健太、

小籔千豊

そしてドラムスの小籔千豊さん。

よしもとの芸人さんですね。

2006年、吉本新喜劇の座長に入団から最速でで就任されたことでも話題になりました。

ドラムス歴ですが、「小籔千豊、ドラムはじめました」と題した動画が2013年にUPされているのが確認できます。

どうもこれは、2012年の「コヤブソニック」での、ガールズバンド「チャットモンチー」との共演のためだったようです。

以来練習を重ねてこられてのこの腕前なのですね!

小籔千豊さんは1973年9月11日生まれの44歳、大阪府出身、本名同じ、よしもとクリエイティブエージェンシー所属。

くっきー

同じくお笑い芸人さんであるくっきーさん(野生爆弾)。

不思議な芸風の芸人さんですね。

唯一無二な感じがします。

ジェニーハイ以外にも、自身のバンド「盆地で一位」「THE SESELAGEES」を結成して、ボーカル・ギターを担当しています。

あの芸風に加え、ボーカルにギターにベースまで!

非常に多才な方ですね。

ビックリです。

くっきーさんは1976年3月12日生まれの42歳、滋賀県出身、本名は川島 邦裕、吉本興業東京本社所属。

新垣隆

キーボードの新垣隆さんは本来の専門はクラッシックの方であり、ピアニストです。

この方も世間をにぎわせた話題がありましたね。

ゴーストライター問題です。

当時はいろいろぶっちゃけちゃった人、という印象もありましたが、その音楽的センスと技術はピカ一といってもいいのではないでしょうか。

ジェニーハイには、小籔千豊さんの要請(思いつき?)で加入したもようです。

新垣隆さんは1970年9月1日生まれの47歳、東京都出身、本名同じ。

中嶋イッキュウ

そしてそして、ボーカルの中嶋イッキュウさん(tricot)。

いきなりですが、可愛いですね!

tricotというバンドでボーカル・ギターを務めています。

SUSU by Ikkyu Nakajima(スース バイ イッキュウ ナカジマ)というソロプロジェクトも手掛けていて、多方面で活躍が期待される方です。

ファッションに音楽と、目が離せません。

しかも強化選手としても期待されていたほど柔道も強いんだとか! 意外な一面がまた魅力的ですね。

中嶋イッキュウさんは1989年5月29日の28歳、滋賀県出身、本名は中嶋郁美。

郁美(いくみ)=193=イッキュウサン→→→イッキュウというふうになったようです。

おもしろいですね。

“イッキュウ”と言われたら確実に違うビジュアルを想像しちゃいます(笑)。

こんなに美人が出てきて、驚いちゃいますね。

彼女の音楽性は、好んで聴いてきたものがアイドル~HIP HOP~椎名林檎という変遷を見てもなかなか幅広いですね。

他のメンバーもですが、それぞれジャンルやセンスが異なる才能のぶつかり合いでどんなバンドになっていくのか、とっても楽しみです♪


出典:https://image.jimcdn.com/

中嶋イッキュウさんに注目♡

現在28歳の中嶋イッキュウさん。結婚はされているのでしょうか?

薬指に指輪が!? という情報もあったようですが、安心してください(?)、中嶋イッキュウさんはまだ独身のようです。

音楽や、ファッションのプロデュースに忙しくされているのかもしれないですね。

アクの強そうなジェニーハイのメンバーの中の紅一点の、中嶋イッキュウさん。

美しさが際立ちますが、それだけではなくて一番肝心なボーカルがまたいいんですよね!

素直な感じの発声で、とてもリズム感がいいなと思います。

川谷絵音さんの節回しにちょうどよくハマっていて、ジェニーハイの曲の中毒性を高めてくれている感じがします。


出典:http://luckand.jp/

まとめ

3月16日(金)に「片目で異常に恋してる」でデビューのジェニーハイ。

そのメンバー5人のプロフィールに迫ってみました。

個性の強い男性陣の中にあって、凛とした美しさとかわいらしさを兼ね備えたビジュアルでいい意味で目立つボーカルの中嶋イッキュウさんに注目してみました♪

バンドも、中嶋イッキュウさんも、これからの活躍が期待できそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です