ボタニスト春限定柔軟剤の口コミや販売期間を調査!一度は試してみたいあなたへ!

春のうららかな陽気の日が多くなるほど、楽しくなるのは散歩やお昼寝、そして、お洗濯ですね。

朝早くにお洗濯をして日向に干して、柔軟剤の香りがほのかにかおる室内でお昼寝してみたり…

柔軟剤の香りを身にまとう瞬間や、一日を終えた時にまだ香っているお洋服…

その香りがお気に入りのものでないと、せっかくの春の陽気を十分に堪能できませんよね。

そこで、今回は噂のボタニストの柔軟剤に注目してみました!

ボタニスト?

ボタニストと言えば、思いつくのはシャンプー&トリートメント、という方が多いかと思います。

しかし、昨年の春から柔軟剤を展開していることをご存知でしょうか?

シンプルかつ、外国風のオシャレな雰囲気で、質や香りに期待をもてるボタニストの柔軟剤。

商品展開は、定番商品2種類と冬季限定商品1種類…

そして、今年2月から春季限定の香りが出ました!

春の香りを身に纏いたいあなたへ、定番商品を含め、春季限定の柔軟剤の魅力についてご紹介していきますね。

春季限定の「サクラ&ラズベリー」

植物由来の成分を配合したボタニカル柔軟剤を、フレグランスのような香りで仕上げたボタニストの柔軟剤に、春仕様の新商品が仲間入りしました。

サクラ&ラズベリー」の特徴は、調香師により造られた“春の香り”です。

日本人の調香師による香りですので、日本人のツボを押さえた、みずみずしさと清々しさの感じられる香り。

その香りは、香水と同じように、初期に香るトップノート、少し時間が経った香りのミドルノート、最後に香るラストノートで構成されています。

トップノートには、ラズベリー・フルーティ・ハーバル(ラベンダー、ゼラニウム)

ミドルノートには、ローズ・ジャスミン

ラストノートには、ムスク・アンバー

生き生きとした酸っぱさで始まり、癒しの香りのミドルを経て、ラストにムスクの甘く深い香りで包むので、一日を通して甘酸っぱい魅惑的な香りの中で過ごせるようです。

商品の概要を押さえておくと…

「サクラ&ラズベリー」

容量:600ml

値段:900円(税抜き)

発売日:2018/2/1

白を基調としたボトルにサクラの花が美しくデザインされた春の装いで発売されています。

春季限定ではありますが、販売期限は公表されておりません。

【薬局】【ドン・キホーテ】の店舗のほかに、以下のサイトから購入可能です。

ネット上では早くも購入した方のレビューが紹介されていました。

実際に使用した方へ、「本当に一足早く春がやってきた気分」と印象付け、季節と香りがしっかりとリンクしている様子がうかがえます。

また、「この軽やかさ、まさに日本人のための香り」、「香水のようなキツイ香りは苦手という人でも、柔軟剤なら“優しく香る人”になれるはず」ともレビューされています。

甘酸っぱいほのかな日本の春を身に纏える嬉しさ、心地よく過ごせる時間を演出してくれる柔軟剤のようですね。

他の口コミでも、

きちんと優しい香りが残っていて、思わずクンクンしてしまう

どちらかと言うと女の子に似合いそうな甘い香りかな?と思いました!

実際洗濯して乾いた衣服はダウニーのように香りは強くありません

甘すぎず、クセのない、ふわっとした感じの香りで幸せな気分になります

と、しっかりかつ優しく包み込む香りを気に入るレビューが多数見られました。

そして、ほとんどの方が、昨年から出ている定番商品のユーザーで、香りだけでなく、柔軟剤としての質の良さも追究している様子がみられます。

香りだけの柔軟剤?いいえ、性能もGoodなのです!

香りがいいだけでは、柔軟剤じゃなくてもいいですよね。

柔軟剤を求める多くの方は、やわらかな仕上がりを含めた衣類の心地よい使い心地に期待を寄せるものです。

その期待にもきちんと応えられるのが、植物由来のボタニカル柔軟剤です。

定番商品でも同様にある効果をご紹介します。

赤ちゃん用衣類にも使える安心成分

赤ちゃんの肌に触れるものにこだわりたいママ・パパ必見です。

「ヤシ由来柔軟成分」により肌と服の摩擦トラブルを軽減してくれるので、デリケートな肌の赤ちゃんの衣類にもご使用いただけます

また、お肌のことを考えたノンシリコン、合成保存料不使用、動物性成分不使用、着色料不使用、遺伝子組み換え植物原料不使用のため、赤ちゃんだけでなく、肌の弱い方にも嬉しい効果ですね。

埃や花粉の吸着を防ぐ成分

春となるとうららかな陽気とともに風に乗るのは、埃や花粉。

吸着防止成分として「ヤシ由来帯電防止成分」を採用しています。

外に干したいけども花粉が気になる方、一日外にいた服で家に入るのは…と躊躇している方に朗報ですね。

24時間抗菌・防臭

晴れた日に外に干せるのが一番気持ち良いですが、そうはいかない時もありますよね。

夜にお洗濯派な方も、雨の日のお洗濯も心配はいりません。

抗菌・防臭成分として「ヤシ由来抗菌成分」を採用しているので、臭いの原因となる雑菌の繁殖を抑えてくれます。

 

以上の3点の性質のよさがついて、香りもよいとなると、さらに期待が膨らみますね!

というか、ヤシの凄さがビシビシと感じられますね。

補足で、ヤシは皮膚に優しく、化粧品にも使われるほど、アレルギー反応が出にくい植物のようです。

ココナッツオイルもヤシ油ですので、ボタニストの柔軟剤は、食べることも肌に塗ることもできる害のない成分でできている柔軟剤ということで、安全性は確実なものですね。

以下のような口コミもみられます。

下着のラインに良く発疹が出ていましたが、柔軟剤をこれにしてから出ていない

乾燥アレルギー気味になって来ているので肌の為には良さそうです

香りだけではなく、しっかりした柔軟剤効果からも選ばれているのですね。

定番商品からも伺える安定した人気のボタニストの柔軟剤

春季限定商品の良さは、これまでの定番商品の魅力、口コミからも感じることができます。

2種類の定番商品「ソフナー01ローズ&アップル」と「ソフナー02ハーブ&ゼラニウム」の特徴と口コミをご紹介しますね。

ベースの性質は先に述べた3つのポイントと同様で、違いは香りです。

【ソフナー01ローズ&アップル】

甘く香るローズにフルーティーなアップルが合わさり華やかな印象の香り

【ソフナー02ハーブ&ゼラニウム】

すっきりとしたハーブとほんのり甘いゼラニウムが合わさった爽やかな印象の香り

スイス人、フランス人調香師による洗練された香りで香水と同じ段階を経た香りが楽しめます。

こちらの2商品は、2017年3月に発売開始し、2017年12月末までで、シリーズ累計80万個を突破しています。

そして、落ち着きのある洋風のボトルがオシャレでインテリアになってしまうほど!

口コミでは、香りの魅惑に取りつかれてリピーターになっている方が多数です。

ローズアップルは女性的な甘い香り

ハーブゼラニウムは男性的な香りでスパイシーな感じ

香水のようにガツンと香るわけではなく、自然とふんわり香る感じ

これなら男性やお子さんの洋服にも問題なく使用できます

リピーターです!今度は春季限定のものを買ったので今から楽しみです

春季限定の商品が話題になるのは、これらの定番商品が人々に愛される商品からこそですね。

おわりに

春季限定のボタニストの柔軟剤について、特徴や特性、人気の秘密について紹介しました。

口コミが多数あり、香りだけでない魅力で絶大な人気があるのも納得です。

春の装いを香りで纏い、この春を明るく爽やかに迎えるのはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です