red velvetメンバーの性格や身長、カラーは?人気順や見分け方も紹介!

あん

Red Velvet、愛らしくてなんだか少し官能的な感じもする名前のグループですね。

2018年3月、日本デビューも決まったRed Velvet。

満を持していよいよ、といった感がありますね!

そんな彼女たちのことを詳しく知りたいと思っている方も多いハズ!

そこで今回は彼女たちのプロフィールに迫ってみました!

あん

あん

性格や身長、メンバーの人気順や見分け方なんかを紹介しちゃいますよ☆

人気曲の動画もチェック!

Red Velvetメンバーの性格や身長、プロフィールなど!

Red Velvet

まずはグループ全体の情報となります!

出身地:韓国

ジャンル:K-POP (ダンスポップ、R&B)

活動期間:2014年 – 現在

レーベル:KTミュージック (2014年- )

事務所:SMエンターテインメント

公式サイト:SMTOWN公式サイトhttp://redvelvet.smtown.com/

Twitter:https://twitter.com/rvsmtown

2014年8月4日「행복(幸福) (Happiness)」(配信のみ)でデビューした5人組K-POPガールズグループ、Red Velvet。

グループ名に込められているのは「強烈で魅惑的な色である赤 (レッド)と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味なんですって!

ファンからの愛称は、略してレドベルもしくはレッベルだそう。

レドベと呼んでいる人もいるようです。

日本でも人気の少女時代の後輩にあたります。

ちょっとずつ話題にはなっていたRed Velvetですが、いよいよ日本での活動が本格的になるようです。

メンバー5人それぞれのプロフィールはこちら。

なお人気順については複数のサイトを参考にさせていただき、筆者の観点も踏まえ記載しています!

アイリーン

本名:ペ・ジュヒョン(裴柱現)

生年月日:1991年3月29日(27歳)

身長:164cm

血液型:A型

ポジション:リーダー、メインラッパー、リードダンサー

カラー:ピンク

人気ランキング:2位

最年長27歳のアイリーンさんはリーダーでもあります。

Candler発表の「世界で最も美しい顔100人」では、2016年、2017年と続けてランクインした美貌の持ち主です。

Red Velvetは性格が良い子組と悪い子組の2つに二分されるようですね。あくまで評判上は。

その中の悪い子組のアイリーン。

性格が悪いなんて言われ方をすることもあるようです。

アイリーンは極度の人見知りのようで、TV番組などに出てもそのせいで笑顔を作れず発言もできず、といった状況になりやすいそう。

それを見ているファンの方たちがアイドルなのに無気力!と批評したそう。

韓国アイドルは皆さん揃って活発で売れるために一生懸命頑張っているイメージ。

そんな中アイリーンはというと、対象的なキャラに写ってしまうようです。

そのお陰で「お高く止まっている」というイメージが付き、性格が悪いと言われてしまっているのではないかと思います。

でも実は仲良くなればおちゃめないたずらをしたり、満面の笑みを浮かべたりする彼女なので、性格が悪いというわけではありません。

もしお高く止まってそうな彼女を見たら「あぁまた緊張して固まっちゃってるんだな、頑張れ!」と思ってあげてください!

スルギ

本名:カン・スルギ(강슬기、Kang Seul-Gi、今日슬기)

生年月日:1994年2月10日(24歳)

身長:162cm

血液型:A型

ポジション:リードボーカル、メインダンサー

カラー:オレンジ

人気ランキング:3位

スルギさんもCandler発表の「世界で最も美しい顔100人」で、2015年から3年連続ランクインしています。

良い子組のスルギはとってもおっとりした性格のようです。

趣味は寝ること。

クマさんが大好きでいつも一緒に寝ているようですね。

クマのように冬眠できたら、、、という願望もあるようです。

これはもう相当ですね。笑

その反面ダンスはキレッキレでめちゃくちゃかっこいい!

そんなところからギャップの神なんて言われたりもするそうです。

ウェンディ

本名:ソン・スンワン(손승완、Son Seung-Wan、孫勝完)

生年月日:1994年2月21日(24歳)

身長:158cm

血液型:O型

ポジション:メインボーカル

カラー:青

人気ランキング:4位

小学校5年生で移住したカナダで高校までを過ごした国際派のウェンディさん。

「ウェンディ」はカナダで使用していた名前なんだそう。

高校生の時に学校の合唱団でメインソプラノを担当ていた本格派歌ウマボーカリストでもあります。

良い子組のウェンディですが、いつもふざけてばかりで実は性格わるいんじゃ?!なんて誤解されることも無いことも無いとか。笑

ユーモアたっぷりのムードメーカーであるいウェンディは、実際とても優しい子のようです!

年下の面倒見はいいし、スタッフの仕事も自分から率先してお手伝いしちゃうような子らしいですよ!

性格が悪いとは正反対の性格ですね。

いつもふざけてばかりいるのも、周りのムードをよくしようとその優しさから来ているものなのでしょう!

ジョイ

本名:パク・スヨン(박수영、Park Soo-Young、朴秀英)

生年月日:1996年9月3日(21歳)

身長:168cm

血液型:A型

ポジション:サブボーカル、リードラッパー

カラー:緑

人気ランキング:1位

Red Velvet一の長身ジョイさん。

2017年にはtvNドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でヒロインを演じるなど、女優としても活動しています。

良い子組筆頭のジョイ。

『Red Velvetの最高可愛い』と言われるほど人気です。

性格もこの上なく良いそうで、中には

ジョイの性格が良すぎるから他の4人が性格悪く見えてしまうのでは?

と書かれている方もいらっしゃいました。

この美貌にこの性格、女優としてもやっていけるほどの幅広いキャラクター。

人気No.1なのも頷けます。

サイトによってはアイリーンとジョイが1,2位を争っているように見受けられましたが、ジョイ推しの方のほうが多かった印象です。

イェリ

本名:キム・イェリム(김예림、Kim Ye-Rim、金藝琳)

生年月日:1999年3月5日(19歳)

身長:159cm

血液型:O型

ポジション:サブボーカル、サブラッパー

カラー:紫

人気ランキング:5位

最年少イェリさんは末っ子ポジション

元々イェリさん以外の4人でデビューしていたRed Velvetに、2015年電撃加入しました。

Red Velvetは性格が悪いなんて言い方をされることもあるようですが、特にその印象を目立たせているのがイェリ?

イェリが性格が悪いといわれるエピソードは実際いくつかあるようです。

その中でも大体取り上げられているのは

  • アイドル運動会で男性グループのところへ行って仲良さそうにしていた
  • 先輩たちに遠慮がない

といったものです。

イェリは最年少であり甘えん坊のようですね。

Red Velvetのメンバーとの付き合いも長く、そのキャラクターが染み付いてしまったのでしょう!

でも遠慮がないというよりは、付き合いが長く特にスルギとは小学5年生の頃からずっと一緒だったようです。

小さい頃からダンスが得意で、年上のお姉さんたちに囲まれて成長してきたということもあり、このようなキャラクターになったようです。

性格が悪い、、、というかただの甘えん坊・末っ子キャラだけな気もしますが。笑

ファンの方から見ると男性グループのところに行って仲良さそうにしていたり、年上のメンバーに対して遠慮せずにいたりというのは嫉妬も含めて少しいただけない印象になってしまうのでしょうか。

イェリのインスタを見てみると、ほかのメンバーに比べて誰かと抱きついている写真が多いような気がします。

当甘えん坊さん(♡˃ꇴ˂♡)

日本での初ライブは?

3月28日、29日に単独コンサート“Red Room”の日本公演が東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで開催されました。

2日間で、なんと2万人を動員したというのだから驚きですね。

2017年11月にチケットが発売されるやいなや完売してしまったようです。

皆さん情報早いですね~。

今回のライブに行けなくて残念! という人にも朗報です。

2018年5月25日(金)北海道・わくわくホリデーホールを皮切りに全国6都市をまわるホールツアーが決定しているのです。

ぜひともチケットを手に入れたいですね!

Red Velvet待望の新曲、日本デビュー曲は?

しかも3月29日のステージでリーダーのアイリーンさんの口から、7月には新曲リリース予定であることが発表されました。

日本オリジナル楽曲になるとのことですが、一体どんな曲になるのでしょうか?

まだタイトルなどは発表になっていませんが、実験的な楽曲を次々に発表しているRed Velvetの新曲、きっとドキドキするような仕掛けがあることでしょう。

楽しみにしておきましょう!

気になるみんなの口コミ

「変で面白くて可愛い世界観が良かった^^」

「幅が広いし、どんな曲でも圧倒的歌唱力と表現力でものにしてしまう。アイドルの王道を行かない5人がかっこよすぎる。」

「声の相性も素晴らしいんだけど、キャラのバランスの良さも最高なグループ♥」

「普段はCDを買わないけど、あまりにも可愛すぎて我慢できずに買ってしまいました!
全曲レドベルらしい可愛くて中毒性のある曲で買って本当によかったです。」

「可愛いけど、ミステリアス。」

「実力派」「中毒性がある」といった声多数!

とにかく歌がうまく、5人の声のバランスがいいという評価も多く、アイドルの枠に収まらない感じがします。

うーん、わかります!

可愛いだけじゃないRed Velvet、今後の活躍にも期待が高まります。

すっごくわくわくさせてくれますね!

Red Velvet人気曲紹介

Ice Cream Cake

ガソリンスタンドで踊る、チアリーダーみたいなスクールガール風ファッションがカワイイMV。

相次ぐ転調が気持ちイイ1曲。

この曲からイェリさんが加入して5人になった、ある意味節目の曲でもあります。

Rookie

不思議の国のアリスをほうふつさせるような、メルヘンチックなMVに仕上がっています。

クローゼットの扉を開けたらそこは…!?

「るきるき」「まちまち」が耳に残ります(笑)。

Dumb Dumb

クールなんだけど、ファンキー

そんな一面が垣間見えるMV。

かたっぽカラーストッキングがカワイイです。

ちなみにもうかたっぽはハイソックスでこれまたカワイイ♡

曲調はファンクっぽいアレンジなのですが、そこにラップが乗ってくる作りになっています。

「だんだんだんだんだんだん~」と気が付いたら口ずさんでしまっています(笑)。

Peek-A-Boo

まるで「スウィーニー・トッド」のティム・バートン監督作品のような、怖ポップな世界観のMV

タイトルの「Peek-A-Boo」は、日本語だと「いないいないばあ」ですね。

単なる恋の歌ではないような、不思議な歌詞とも相まって、映画みたい。

ついつい引き込まれてしまいます。

Bad Boy

一言で言って、セクシー!

大人っぽいしっとりとした曲調で、赤と黒がピリッと効いたMVはセクシーの一言に尽きます。

白とピンク基調のふわっと可愛らしいショットとのギャップがまたいいんです。

まとめ

2018年、日本デビューのRed Velvetについてまとめてみました。

Red Velvetは19歳から27歳までの5人組K-POPガールズグループ。

メンバーはアイリーンさん、スルギさん、ウェンディさん、ジョイさん、イェリさん。

ルックス、歌唱力、ダンス、キャラクター、どれをとっても大注目! のRed Velvet。

7月には日本オリジナル楽曲を発売が予定です。

5月、6月には全国6都市をまわるホールツアーを開催予定になっています。

期待度MAXのグループがやっと日本にキタ!! ということで、ほんとに楽しみですね。

今後も“レドベル”に注目していこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です