玉取崎展望台へのアクセスやバスの状況は?営業時間や周辺カフェ、レストランなど!

あん

沖縄・石垣島の玉取崎(たまとりざき)展望台という絶景ポイントをご存知でしょうか?

外国人観光客にも大人気のスポット、玉取崎展望台を紹介します!

かつては乗り継ぎが大変だったイメージもありますが、石垣新空港への直行便があるのでとっても近くなった気がします。

LCCを利用すれば、代金もグッと抑えることができますね。

外国人に人気がある理由も、そういった面もあるのかもしれません。

あん

玉取崎展望台へのアクセスやバスの状況は?

玉取崎展望台へは、石垣島東部にある新石垣空港(南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港)から、車で20分強で行けます。

路線バスもあります。

空港入口というバス停から玉取崎展望台の最寄バス停玉取まで、おおよそ25分程度です。

東運輸株式会社(東バス)の、東回一周線と、平野経由伊原間線を利用してくださいね。

運賃は540円ですが、24時間利用可能な1日フリーパスがなんと1,000円でゲット可能ですので、往復するだけで元がとれちゃいます。

玉取崎展望台は駐車場が広いので、レンタカーを借りるのもオススメ

予約をしておけば、比較的安価で利用できますが、当日でも大丈夫です。

人数に合わせて、車の大きさを選べることと、時間の融通が利くのもレンタカー利用のメリットですね。

タクシーを利用するのも手ですよ。

普通車の料金が初乗り460円、その後341mごとに60円加算ですので、3000円程度で空港から玉取崎展望台まで行けます。

または一日貸切で観光コースめぐりをお任せしちゃうのもいいですね!

ラクラクいろんなところを回れちゃいます。

営業時間

営業時間は設定されておらず、フリーにいけちゃいます。

24時間いつ行ってもOKです。

昼間はハイビスカスや海の眺望を楽しんで。

そして夜は、星空をたっぷり堪能してください。

真っ暗な中で、星がとっても綺麗に見えるのです!

ロマンティックな気分をしっかり味わってくださいね。

懐中電灯、虫よけスプレーは持参したほうがいいかもしれません。

また、トイレと自動販売機がありますので、安心していけます。

周辺カフェ、レストランなど!

玉取崎展望台周辺で食事ができるところをまとめました。

少し距離があるところも含みますが、行って損なし! の良店ばかりですよ~。

ウリウリカフェ

玉取崎展望台からほど近いところにあるウリウリカフェは、ハンバーガーがおすすめのカフェ。

ハンバーガーは石垣牛を使っており、バンズは自家製天然酵母パンと手作りのおいしさには定評があります。

明るく、落ち着く雰囲気の内装も人気です。

〒907-0332 沖縄県石垣市伊原間 伊原間2−511

0980-89-2002

営業時間:11時00分~16時00分(日・月・火・土曜日)、11時00分~14時30分(水曜日)

定休日:木曜日・金曜日

新垣食堂

少し足をのばして、石垣島を北上!

こちらのお店の3本の柱は牛汁・牛そば・ビーフカレー。

安くてボリューム満点で、ガッツリ食べたい! という人向け。

自社農場の牛を使っているとのことで、牛そばは並んででも食べたい人気のメニューです。

売り切れ御免ですので、早めにどうぞ♡

お店の方の人柄にほっこりする~という声も続出です。

〒907-0332 沖縄県石垣市伊原間59

0980-89-2550

営業時間:11時30分~14時00分

定休日:日曜日

はんなとーら

のんびりしたい方はこちら。

シックな色合いの異国情緒ならぬ石垣島情緒漂う内装は居心地抜群です。

おすすめは、シチューやタコライスなど。

石垣牛を使ったメニューが好評です。

〒907-0332 沖縄県石垣市 石垣島伊原間2-151

090-8442-3975

営業時間:11時00分~15時00分

定休日:木曜日

まとめ

外国の方にも人気の石垣島・玉取崎展望台。

その周辺スポットやアクセスなどを紹介しました。

石垣島までビューンとひとっとびで着いたら、あとはのんびりしてみませんか。

玉取崎展望台の昼と夜、ぜひ両方のすばらしさを体感してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です