モンハン実写映画化遂に始動!キャストやあらすじ、公開予定日などを調査!

ユズリハ

モンスターハンターファンの皆さん、お待たせいたしました。

以前から噂になっていた実写映画化に関する情報が、ついに出ました!

今回はこのモンハン実写映画化に関する現時点の情報をまとめたいと思います。

キャストは?

本日公開された情報によると、モンハン実写映画化は同じカプコンのゲーム実写化で大人気を誇っバイオハザードシリーズの主要スタッフが担当するようです。

ということで、主演はこの人、ミラ・ジョヴォヴィッチさん。

バイオハザードシリーズでもこの人無くしては語れないほど良い役をしました。

監督は同じくバイオハザードシリーズで活躍したポール・W・S・アンダーソン氏

ミラ・ジョボビッチさんの旦那様ですね。

制作会社はドイツのコンスタンティン社、撮影場所は南アフリカのケープタウン周辺

全てバイオハザードシリーズと同様です。

なんかこの時点で、少し映画の世界観が分かるような気がしますね。笑

あらすじは?

現時点であらすじはまだ明確にはなっていません。

しかしながらストーリー原稿は既に出来上がっているはずです。

昨年の時点である噂がありました。

なんでも今回のストーリーは、アメリカで普通に暮らす主人公がパラレルワールドへ行ってモンスターに立ち向かうという話のようです。

普通の生活をしている主人公が、あることをきっかけに、モンスターのいるパラレルワールドへとされます。

そこでモンスターハンターとして経験を重ねます。

元の世界に戻ってみると、本来いないはずのモンスターが存在しているというお話のようです

原作のストーリーとはかなり違ったもののようですね。

画像はロサンゼルス空港を襲っているリオレウスですw

個人的に気になるのは、モンスターハンターといえばチーム戦と装備制作ですよね。

複数人で大きなモンスターに立ち向かう。

そしてやっとの思いで敵を倒す。

最後には素材を剥ぎ取り装備を充実させる。

これがモンスターハンターの醍醐味だと思います。

今回のあらすじからすると、まずモンスターに立ち向かえるのは基本的にはパラレルワールドへ行った人だけですよね。

もしかしたら複数名がパラレルワールドに転送されてしまうのでしょうか?!

また現代にモンスターが現れるという設定からして、素材を剥ぎ取って装備を充実させるというコンセプトはなく単純にモンスターを討伐するだけというようなストーリーになりそうです。

モンハンファンがこれに納得するかは別として、全然違った新たなモンハンを味わえるかもしれません。

公開日はいつ?

公開日の詳しい情報はまだ出ておりません。

クランクインが今年の9月からということですので、一般的なスケジュールから考えると、、、

撮影に半年から一年程度?

各種編集に3か月くらい?

クランクアップの発表

大体3か月以内くらいで公開

まぁこれはモノにもよるので何とも言えませんが。汗

このスケジュールで考えると2020年4月頃が妥当な線でしょうか!?

詳しい情報が出次第、随時追加していきたいと思います!

まとめ

以前情報が出てからずっと音沙汰の無かったモンハン実写化について、ついに情報が出始めました!

まだまだ不明な点が多いですが、今分かっているだけでも何となくテイストが伺えますね。

モンハンファンの皆さん、またモンハン自体あまりやったことがないけどバイオハザードシリーズの映画が面白かったという人!

全然興味ないけどミラ・ジョボビッチさんが好きな人。

是非是非楽しみにお待ちください。

新着情報が入り次第、更新していきます!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です