今日から俺は(ドラマ)はいつから放送開始?時間は?キャスト比較やロケ地、主題歌など!

累計発行部数が4000万部を超えた、不良男が主人公の漫画「今日から俺は!」が満を持して実写ドラマ化されます!

見逃さないよう放送開始日や放送時間をチェックしておきたいですね!

またキャストについても気になるところです。

そこで今回は、ドラマの放送に関する情報やキャスト比較をしてみたいと思います!

合わせて主題歌やロケ地等に関する情報も紹介します!

 

これを見て、ドラマを2倍楽しんじゃいましょう♪

いつから放送開始?放送時間は?

脚本や演出は「銀魂」や「勇者ヨシヒコ」シリーズで有名な福田雄一さんなので、渾身のギャグテイストで視聴者を楽しませてくれそうですよ。

放送開始は2018年10月からで、日本テレビ系にて日曜の夜からスタートです。

時間は22時30分から!

具体的な放送開始日の情報は今のところありませんが、10月の日曜ということで10月7日スタートを予想します!

つまり、2018年10月7日(日) 22時30分から放送開始(予想)!

キャストによる宣伝動画が随時配信されているので、公式HPをお楽しみに!

【日本テレビ 公式HP】

http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

日テレの公式HPはポップなテイストで色々な項目が見やすく、アクセスする度にデザインが変わるコリようなので、ぜひ三度くらい訪れてみてください♪


【公式ツイッター】

https://twitter.com/kyoukaraoreha_n

出演者たちの撮影状況などが更新されているようです。

キャスト紹介♪原作との画像で比較!!

気になるのはキャスティングですよね!

キャラクターと合うか合わないの判断は個人の自由ですが、話題の若手俳優が起用されているので、面白くなるのではないでしょうか。

(2018年8月15日追記)

キャストビジュアル解禁がだいぶ進んできました。

衣装に身を包んだ役者さんたちの画像が公開されておりますので、そちらを紹介していきたいと思います。

かなり

三橋 貴志

驚異の運動神経と、周囲が呆れるぐらいのセコさとズル賢さを兼ね備える男。

演じるのは賀来 賢人さんです!

綺麗な顔、高身長、ちょっとおちゃらけたキャラとかなりバッチリのキャスティングではないでしょうか!?

伊藤 真司

三橋の友人。不良なのにマジメな男。意地になるとトンデモナイ力を発揮する

演じるのは健太郎さん

三橋役の賀来さんと慎重も同じくらい、クールなビジュアルでこちらもぴったり!?

伊藤の髪型を再現するのでしょうか!?

赤坂 理子

街のチンピラに襲われていた所を三橋に助けられる。この事件を機に三橋に好意を持ち、軟葉高校に転校してしまった凄い女の子

演じるのは清野 菜名さん

アクションが得意な清野さん。

赤坂理子も合気道の達人ですし、良いキャスティングですね!

ただ清野さんは身長が160cmと、「ちんちくりん」と呼ばれる赤坂理子とは少しイメージが変わってくるかもしれませんね。

早川 京子

伊藤の彼女。髪の長いツッパリ少女。三橋、伊藤の両方からアプローチを受けたただ一人の女の子。

演じるのは橋本 環奈さん

普段は優しく伊藤にべったりの良い女だけど、実は超怖い元ヤンお姉さん。

最近の橋本環奈さんは演技の幅も広がってるので、上手に演じてくれることでしょう!

今井 勝俊

紅高の番長。190cmを超える大柄な男。三


橋からはいつも「バカ」「馬」の扱いを受ている。

演じるのは太賀さん

巨漢で力バカの今井役にしては少し身長が小さいでしょうか(168cm)。

猪突猛進なキャラクターを演じるには問題なさそうです。

 

谷川 安夫

今井の子分。今井を心から慕い尊敬し、同い年ながら常に敬語で接している

演じるのは矢本 悠馬さん

映画「ちはやふる」などの作品で活躍している個性派な俳優さんです。

片桐 智司

千葉県全域に名を轟かす卑劣悪徳最低最悪高校「開久」の頭。相棒の相良よりは多少マトモな高校生。

演じるのは鈴木 伸之さん

個人的には片桐役にはイケメンすぎるような・・・汗

そのまんまヤクザみたいなルックスのイメージですので、どこまで寄せられるか!?

相良  猛

悪の吹き溜まり高校「開久」のNo.2。智司以上に嫌な高校生

演じるのは磯村 勇斗さん

個人的にはかなりナイスなキャスティングです!

仮面ライダーゴーストのアラン役をしていた際はクールキャラでしたが、あの狂気に満ちた相良を上手く演じて欲しいです!

その他出演者

その他出演者として続々情報が公開されてきております。

その中で個人的に外せないのが、、、

ムロツヨシさん&佐藤二朗さんのお二人!

福田雄一監督といえばこの二人の名前は外せないでしょう。笑

その演技と絡みで独特の空気感を作り出すお二人の出演はとっても楽しみです。

その他、三橋の両親を吉田鋼太郎さん、瀬奈じゅんさん。

シソンヌのじろうさんと長谷川忍さん、猪塚健太さん、愛原実花さんが軟葉高校の教師をそれぞれ演じられるようです!

ロケ地

ドラマ今日から俺はの撮影は栃木・群馬を中心に行われているという情報がありました。

福田監督は栃木県栃木高校出身の方だそうです。

こちらをロケ地として利用されているようですね。

そして役者の皆さんが撮影中にハマったのが、、、ステーキ宮だそうです!

監督のTwitterにも度々こちらでの食事風景が投稿されています!


おそらくは栃木高校から2kmほどのところにある「ステーキ宮栃木店」でしょう!

すでにクランクアップされているようですが、撮影期間中であればこちらで食事中の役者さんたちに会えたかも!?

主題歌予想

現在のところ主題歌、OP・EDなどの情報はまだ解禁されていないようでした。

こちらは公開され次第随時更新していきたいと思います。

ということで、筆者予想・・・

今回の実写ドラマ化にあたっては、

今の若い子が見たらファッションもセリフも新鮮

親世代が「昔はこうだったんだ」と思いながら会話できる

といったところを一つのコンセプトとしているようでした。

となると、もしかしたら楽曲も当時の不良たちが聞いていた曲もしくはそれに親しい現代の楽曲が利用されるのではないでしょうか?

ちょうどその頃流行ったバンドとしては、THE BLUE HEARTSがありますね!

「情熱の薔薇」「夢」などすでにドラマ起用された楽曲もあります。

もしかしたらTHE BLUE HEARTSの楽曲が使用されるのでは!?

個人的には「1000のバイオリン」が好きです(๑>◡<๑)

もしくは甲本さん、真島さんが現在やっている「ザ・クロマニヨンズ」が新曲を制作するとか!?

 

あとは同時期そっち方面ではやった(と思われる)「Blankey Jet City」もどうでしょうか。

「ダンデライオン」はドラマに起用された曲だったかと思います。

「赤いタンバリン」なんかはドラマのイメージにも合いそうな気がします☆

あらすじ

1980年代の高校生活が漫画の舞台です。

主人公は、金髪頭が特徴的な三橋貴志。

頭脳・運動神経のレベルは高い彼は、とても普通な高校生活を送っていたのですが、転校をきっかけに金髪頭へイメージチェンジ。

金髪パーマにして、“ツッパリ”として生きることを決めるのです。

転校初日、ツッパリとしてビジュアルを完璧に決めた三橋ですが、転校生は彼の他にもう1名いたのです。

そのもう1人の転校生の名前は伊藤真司。

彼の髪の毛も最高の“ツッパリ”で、つんつん頭!

この2人が劇的な出会いをして、ツッパリコンビとなり様々な問題を乗り越えながら成長していく物語を描いています。

やられたことで気に食わなければ、どんな手を使ってでもやり返す規格外ヒーローとして活躍してくれます。

そして、ただの成長漫画ではなく、ギャグ要素を満遍なくちりばめているので、黙って読むことが難しいくらい、笑えてしまうのです!

おわりに

「今日から俺は!」のドラマ化をご紹介しました。

80年代の懐かしい漫画であり、読んだことのない若者にも読みやすい物語である漫画ですので、ドラマが始まる秋までに全巻制覇するのはどうでしょう!

日曜の夜ドラマでもあるので、毎週の笑いの種になってくれそうですし、キャスティングも若手を採用していて期待は膨らみますね。

公式HPで、まずは楽しめそうですので、ぜひ、ドラマ開始までに情報をゲットして過ごすのはいかがでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です