杏沙子のCDやライブ情報をまとめ!動画や画像、彼氏・姉なども調査

舞さん

「 杏沙子 」というアーティストをご存知ですか?

まず、名前が読めない・・・という方の方が多いでしょうかね。

「 杏沙子(あさこ) 」と読みます。

この杏沙子さんですが、にわかに注目されている鳥取県出身のアマチュアアーティストです。

今回は、そんな杏沙子さんについて語ってみることにします。

ご興味のある方は、ぜひお付き合いください!

舞さん

原点は松田聖子

杏沙子さんは1994年4月4日生まれの24歳。

お母さんが大の音楽好きで、家族みんなでカラオケに行くほどで、幼少期から松田聖子さんや槙原敬之さん、ドリカムをよく聞いていたそうです。

大学生の頃には、大好きな松田聖子さんの歌詞を数多く手掛けていた松本隆さんに影響を受け、卒論も「 松本隆の風景 」と題して書いたのだとか。

松本隆さんは、自身の書く詩について、聴く人それぞれが自由に風景を感じられる、そんな歌詞を書くことを意識されているらしく、杏沙子さんもそういう詩を書くことを目標にしているそうです。

そして、大学2年の2016年から作詞作曲に取り組み、本格的に音楽活動を始め、同年7月に公開した「 アップルティー 」が中高生の間で話題となりました。

 

この曲は、Youtubeで350万回再生される記録を持ち、彼女の代表曲のひとつとなっています。

アップテンポのノリの良い曲調は、星野源さんの「 恋 」を聴いているような感じで、杏沙子さんもMVでは、学生さんとダンスを披露していて、とってもカワイイですよ。

ついにメジャーデビュー

2016年に「 道 」を発表し、アップルティーで注目を浴びることとなった杏沙子さんですが、2017年にコバソロさんの1stアルバムに、ボーカリストとして参加しています。

そして2018年7月、ミニアルバム「 花火の魔法 」でいよいよメジャーデビューを飾ることになります!

 

 

気になる姉は有名人?

これからますます注目を浴びそうな杏沙子さんですが、お姉さんが有名人なのでは?との噂があるようです。

誰かと思って調べてみると、NHKの朝の連ドラ「 べっぴんさん 」に出演していた蓮佛美沙子さんが浮上してきました。


出典:https://matome.naver.jp/

↑まとっている空気感といい、似てませんか?

杏沙子さんの本名は「 蓮佛杏沙子 」さんと言います。

この「 蓮佛 」という苗字自体、かなり珍しく全国に110人ほどしか存在しません。

しかも鳥取県に多く、2人とも出身が鳥取なのです。

ここまでくると、偶然の一致ではないとはっきりわかります。

かなり高い確率で、姉妹であることは間違いないのではないでしょうか。

彼氏はいるの?

まったく下世話ながら(苦笑)、彼氏がいるのかも調べてみました!

・・・が、わかりませんでした。

ちろん自分から公表することはないでしょうし、それらしい話題も出てこないので不明ですね。

今は、音楽一筋ということでしょうか。

ライブ情報

7月に、本格的にメジャーデビューを果たす杏沙子さん。

彼女の生の歌声が聞けるライブが、東京と大阪で行われることが決定しました!

2018/9/2(日)大阪府Music Club JANUS

2018/9/15(土) 東京都TSUTAYA ON-EAST

どちらもチケットは8/4から発売されます。

チケットぴあから、”杏沙子”で検索するとどちらもチェックできますよ☆

チケットぴあ

杏沙子さんのライブに行ったことのある人も、まだの人も、ぜひ杏沙子さんの世界を感じてみてほしいと思います。

杏沙子さんのますますの活躍、みんなで応援しましょう!!

まとめ

今回は密かに注目を浴びている杏沙子さんについて、色々と調べてみました。

  • 歌詞の原点は松田聖子さん
  • 「アップルティー」の動画で中高生の注目を集める
  • 2018年7月に「花火の魔法」でメジャーデビュー予定
  • お姉さんはべっぴんさんにに出ていた蓮佛美沙子酸である可能性が高い!
  • 彼氏の情報は今のところなし

こんな感じになりました。

間もなくデビューですね!

今から情報をキャッチして是非とも古参のファンになっちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です