名曲雪の華実写映画化!キャストやあらすじ、ロケ地、公開スケジュールを調査!

ユズリハ

中島美嘉さんの名曲”雪の華”。

それが今回実写映画化されることが分かりました!

そこで今回は、キャストやあらすじ、ロケ地、公開スケジュールなどをまとめてみました。

ピュアなラブストーリーになると予想されます!

原曲好きな方もそうでない方も是非是非チェックしてみてください!

最後に映画本編映像も紹介します!

ユズリハ

あらすじを原曲歌詞から予想!

さっそくあらすじからいきましょう。

今回の作品は名曲”雪の華”をモチーフにした作品。

ということで、何はともあれ原曲の歌詞を見てみないことには始まりませんね!

のびた人陰を舗道に並べ
夕闇のなかをキミと歩いてる
手を繋いでいつまでもずっと
そばにいれたなら泣けちゃうくらい

風が冷たくなって
冬の匂いがした
そろそろこの街に
キミと近付ける季節がくる

今年, 最初の雪の華を
2人寄り添って
眺めているこの時間に
シアワセがあふれだす
甘えとか弱さじゃない
ただ, キミを愛してる
心からそう思った

キミがいると どんなことでも
乗りきれるような気持ちになってる
こんな日々がいつまでもきっと
続いてくことを祈っているよ

風が窓を揺らした
夜は揺り起して
どんな悲しいことも
ボクが笑顔へと変えてあげる

舞い落ちてきた雪の華が
窓の外ずっと
降りやむことを知らずに
ボクらの街を染める
誰かのために何かを
したいと思えるのが
愛ということを知った

もし, キミを失ったしたなら
星になってキミを照らすだろう
笑顔も 涙に濡れてる夜も
いつもいつでもそばにいるよ

今年, 最初の雪の華を
2人寄り添って
眺めているこの時間に
シアワセがあふれだす
甘えとか弱さやない
ただ, キミずっと
このまま一緒にいたい
素直にそう思える

この街に降り積もってく
真っ白雪の華
2人の胸にそっと
想いでを描くよ
これからもキミとずっと…

※以下は筆者予想です。微妙に当たっていましたが、実際公開されたストーリーを追記で表示します!

この曲は女性が歌っているのですが、実は男性目線の曲のようですね。

愛し合っているカップル。

彼女のことをとても愛している男性、しかし男からいつもベタベタくっつくのは恥ずかしいという思いがあるのでしょうか。

雪の華が降るシーズン、つまり冬は寒さにかこつけて彼女と寄り添える、それがとても幸せという詞なっていると思います。

歌詞の中で気になる点としては以下のキーワードでしょうか。

  • こんな日がいつまでもきっと、続いていくことを祈っているよ
  • どんな悲しいことも、僕が笑顔へと変えてあげる
  • 誰かのために何かをしたいと思えるのが愛
  • もし君を失ったとしたなら星になっても君を照らすだろう

ここから予想するに、彼女に不幸が起こるのでしょうか。

病気?事件?はたまた、、、

それを愛とともに精一杯支える彼の生きざまを描いているラブストーリーなのではないかと考えます。

公開された情報では「最高のラブストーリー」と評されています。

歌詞を見る限りでも、かなりピュアなラブストーリーに仕上がることを予想します!

追記

美幸、悠輔という二人の男女が織りなすストーリーとなります。

病気で余命宣告を受けた美幸。

そんな彼女の最後の願いは『フィンランドでオーロラを見たい』ということ。

美幸はある日、ひったくりにあってしまいます。

偶然通りかかった悠輔の言葉に、余命宣告を受けた美幸の心は段々と溶かされていきます。

そんな悠輔は、ガラス工芸家を目指す青年。

現在彼の働くお店が経営の危機になっていました。

そこで美幸は、「お金を出すから期間限定で恋人になってほしい」と願い出て、ラブストーリーが展開します。

悠輔のまっすぐな姿勢・言葉と美幸の一度は折れてしまった心が段々と溶かされていくところ、最後の希望であるフィンランドのオーロラを見ること。

この辺を表現しながら、ピュアなラブストーリーが展開される、という作品になります。

主演キャストはあの2人!

今回の主演キャストは、登坂広臣さんと中条あやみさんとなっています。

実は以前から、映画のタイトルこそ公開されていませんでしたが、お二人を中心に映画の長期ロケを行っているという情報はありました。

それが今回の雪の華だったのですね!

ここで簡単にお二人のプロフィールを紹介しておきましょう。

登坂広臣さん

1987年3月12日生まれの31歳、東京都出身。

身長178cm

言わずと知れた三代目 J Soul Brothersの人気ボーカリストです。

2014年に映画『ホットロード』で俳優デビューも果たされ、その後ドラマ&映画『HIGH&LOW』などにも出演されています。

中条あやみさん

1997年2月4日生まれの21歳、大阪府出身。

身長169cm

人気ファッションモデルにして、女優業にも精を出されています。

当ブログ一押しのタレントさんです☆

詳細はこちらの記事も参考にしてください!

中条あやみのユニクロやGUcm動画!プロフィールや出演PV動画も!

ロケ地は一体・・・!?

物語のスタートは東京のようですね。

基本的に舞台は東京で美幸と悠輔が出会い、一時的な愛を育んでいく。

ということで、ロケ地の一つは東京かと思われます。

そしてもう一つ、美幸の最後の希望でもある『フィンランドのオーロラ』。

ということで、フィンランドでもロケが行われた様子。

今年2月には「フィンランドでロケ開始」という情報が出回りました。

それにしても、、、オーロラってそんな簡単に見れるものではないと思うので、かなり我慢の必要なロケになったのではないでしょうか><

公開スケジュールと映画本編動画!

公開スケジュールとしては、来年2019年2月と発表されています。

先日撮影がオールアップされましたので、これから編集作業になる予定。

ちょうど寒い冬の時期にこの映画が公開されるということで、感情移入300%です☆

↓は映画本編動画になります!

まとめ

今回は中島美嘉さんの名曲”雪の華”が実写映画化されるということで、様々な情報をまとめてみました。

主題歌はもちろん雪の華でしょう。

切ないストーリに、現在人気絶頂中のキャスト。

公開がとっても楽しみな作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です