雪印がチョコミント味発売!カロリーやどこでいつまで買えるか、口コミなどを調査!

あん

スーパーやコンビニ、カフェなどでも、最近よく見るチョコミント味。

色んなドリンクやデザートで、チョコミント味が発売されていますね。

なんだかチョコミント味のブームが来てるっぽい!?

ふと見ると新発売、しかも期間限定! という商品も多いですが、雪印メグミルクから発売される「雪印コーヒー チョコミント」も、もれなく期間限定発売なんだそう。

販売はいつまで? どんな味なの? カロリーは? などなど、気になることがいっぱい。

全部まるっとまとめちゃいました☆

あん

あん

読んだ後は、お店へGo!しちゃうしかない!?

待ちきれなくなることうけあいですよ~。

雪印チョコミント味の気になるカロリー

新たに発売となる雪印チョコミント味。

何はともあれ皆さんとっても気になるのが、そのカロリーですよね!?

美味しいからって毎日飲んでも大丈夫なのでしょうか?

雪印コーヒーって結構甘い気がしますが…

普通の雪印コーヒーのカロリーが200mlで93kcalですので、500mlだと232.5kcalということになります。

雪印コーヒー チョコミント味については、公式にはカロリーの情報が出ていないのですが、普通の雪印コーヒーと同程度になるのではないでしょうか?

ちなみに牛乳のカロリーは200mlで138kcal。

牛乳と比べてカロリーは7割弱、それってそんなに高くない!?

牛乳+スィーツのおやつを食べることを思ったらむしろ全然低いんじゃないかと思ってしまいます。

販売期間はいつまで?

期間限定販売ということですが、雪印コーヒー チョコミントは、いつからいつまで販売されているのでしょうか?

発売日は7月17日(火)、全国で発売されます

特定の地域にしかないカフェのメニューではなく、どこででも手に入るというのがうれしいですね。

コンビニも「どこ」という限定ではなく、雪印コーヒーを売っているとこであれば同様に販売されるのではないかと思います。

“チョコミント系”に力を入れているファミマさんではもちろんのこと、セブンイレブン、ローソンなどでも購入できると期待しております。

そして、いつまで販売されているのかが気になるところですが、この商品期間限定の販売なのだそう。

なんと8月下旬までとのこと。

約1か月半というのは長い? それとも短い?

とりあえず早めにゲットして、気に入ったら買いだめでしょうか。

でも、賞味期間は冷蔵で15日間なので、とっておくわけにいかないですね。

買いだめじゃなくて、毎日ガンガン飲むのがよさそう。

チョコミント味ブーム!?

最近、コンビニでもチョコミント味ってよく見かける気がしませんか?

森永乳業のマウントレーニアとか、ネスレのキットカットとか、赤城乳業のガリガリ君とか、名だたるお菓子・ドリンクでチョコミント味目白押しですね。

カフェでも、チョコミント味が推しメニューとして目立っている気がします。

スターバックスのミンティーチョコレートティーとか、不二家レストランのチョコミントケーキとか気になるメニューありまくりです。

どうやらチョコミン党が増えている?

それともチョコミン党というわけではなかった人がチョコミントに目覚めたの?

55周年雪印コーヒー…、のチョコミント味

チョコミント味のスィーツ、どれも興味あるけれど、チョコミント味って、そもそもどんな感じ?

…と様子を見ているところにアノ雪印コーヒーからチョコミントが新発売です。

容量500mlでお値段は139円(税別)とのこと。

…知ってる! 雪印コーヒーの味は知ってます!

と思ったのですが、やはりチョコミント味は想像できない…!

そして普通の雪印コーヒーの味を知っているがゆえにチョコミント味が余計に気になってしまっています

チョコミン党期待値MAX!?口コミや評判など

公式に雪印乳業からは雪印コーヒー チョコミントの特徴として「チョコの甘みとミントの爽やかな風味」「夏にぴったりの爽快感あるスッキリした甘み」と発表されています。

そもそも、チョコミント味の魅力は清涼感や爽快感と、チョコの甘みではないでしょうか。

ということは、雪印コーヒー チョコミントはチョコミント味の魅力のど真ん中をついているといっていいかも?

雪印コーヒーを愛する人も、チョコミン党も、期待値が上がっちゃいますね!

発売日前ということで口コミ等は有りませんでしたが、食品口コミサイト”もぐナビ”の中では食べたい!と期待されている方も多いようです☆

まとめ

7月17日(火)に、雪印乳業から「雪印コーヒーの チョコミント」が全国で発売されます。

期間限定で、販売は8月下旬まで。

500ml入り139円(税別)。

55年続く雪印コーヒーというスタンダードな安心感に、チョコミント味の攻めのフレーバーが加わった、爽快感のある甘みが、夏にぴったり!

チョコミン党も、そうでない人も、はたまたアンチチョコミン党も一度は試しておきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です