ローソンバナナスムージーのカロリーは?販売期間はいつまで?バナナフィッシュって?

ローソンから、新商品バナナスムージーが出るそうですよ!!

すでに豆乳バナナスムージーは出ていますが、今回の新商品は、バナナフィッシュとのコラボ商品♪

どれくらいのカロリーで味はどうなのでしょうね。

販売期間や、そもそもコラボしているバナナフィッシュも気になりますよね!

今回が、バナナフィッシュとコラボしたバナナスムージーについて調査するとともに

バナナフィッシュについてまとめてみました!

この記事を読めば、バナナスムージーが飲みたくなるし、アニメ「バナナフィッシュ」のグッズやらアニメ自体を楽しめますよ~

ローソンのバナナスムージーのカロリーはどうなの?

まず気になるのは、低カロリーが売りのローソンのスムージー商品に加わる、新商品のバナナスムージーのカロリーですよね!!

他の緑黄色野菜のスムージーでは、80Kcalと低カロリーなのに飲んだ感がするので、体重が気になる方や日々の野菜不足に悩む方にはピッタリの商品となっています。

それでは、今回新商品として出るバナナスムージーのカロリーはどうなのでしょう。

明確なカロリーは発表されていないので、正確なカロリーは発売後のお楽しみです。

でも。予想はして、発売後に快く飲みたいですよね。

新商品のバナナスムージーは、乳飲料のようなので、すでに発売されている豆乳バナナスムージーよりカロリーは高いでしょうね。

その味は、北海道産生クリームを使用したやさしい甘さのようですし、カロリーをおさえるのは難しいかと。

既存のローソンのスムージーは80~100Kcalくらいで、通常のバナナスムージーは200gで150Kcalのため、低カロリーであることも期待して120Kcalくらいですかね!?

しかし低カロリーすぎるとバナナ感が薄いという可能性もありますよね…。

結論、バナナ感も生クリームの旨味もあってほしい…という希望の元、カロリーはちょっと高めの140Kcalと予想します!!

いつまで飲めるの?他にもコラボ商品があるってホント?

今回の新商品バナナスムージーは、「BANANA FISH」のイラストを使用したパッケージで発売されます。

イラストは通常の3種に加え、シークレット1種を加えた全4種が用意されています。

価格は、198円(税込)。

販売期間ですが、2018年7月31日(火)~なくなり次第終了、ということのようです。

一部販売していない店舗もあるようなので、近所のローソンをチェックですね!!

また、コラボ商品なので、バナナスムージー以外にもコラボグッズが販売されているようです。

すでに7/1から予約受付を開始しているグッズはこちら!

バナナフィッシュのアニメ版のキャラクターイラストがデザインされた…

  • フォトミラー〈4,444円〉
  • 枕カバー 〈2,750円〉
  • プリモアート 〈15,000円〉

これら3つの商品は7月いっぱいの受付期間を経て、9月10日より順次発送されるそうです。

さらに、ローソンプリンターでゲットできるブロマイド〈L判300円、2L判500円〉や、原作イラストが使用されたフロートペン2種〈877円〉が7月31日から発売されます☆

オリジナルグッズが多種販売されるのも、わくわく感が高まりますね~

7月31日をおたのしみに!!

おまけでもう一つ…

ローソン公式Twitterアカウントでもキャンペーンを実施する予定のようです。

対象のツイートをリツイートした人の中から抽選で、1名に、アニメ「BANANA FISH」でアッシュ・リンクスを演じる内田雄馬、奥村英二を演じる野島健児のサイン入りポスターをプレゼント!

詳細はローソン公式Twitterアカウントをチェックです☆彡

コラボしているバナナフィッシュとは!?

今回、コラボのきっかけは、7/5よりテレビアニメとして放送されることに関連しています。

フジテレビ「ノイタミナ」で、毎週木曜24:55より放送中。

また、Amazon Prime Videoにて日本・海外独占配信中でもあります~

特にAmazon Prime Videoは自分の好きな時に好きな場所で見れるのでおすすめです☆

Amazonで お買い物する方はとても多いですし、もしまだプライム会員になっていない方は是非この機会に加入をおすすめします!

30日の無料体験もあるので、万が一お気に召さない場合はすぐに退会することもできますよ!

無料体験はこちらから!

それでは気になるのは、どんなアニメなのか、ですよね。

作品の内容をちらりとご紹介します…

コラボ商品のパッケージでも特徴的な、黄色と黒色がイメージカラーの漫画。

吉田秋生先生の作品である「BANANA FISH」は、1985年〜1994年に少女漫画誌に掲載されていました。

ストーリーは、スラム街に生きる少年グループのリーダー・アッシュと日本人学生の奥村英二を中心に始まり、「バナナフィッシュ」と呼ばれるものを巡る物語となっています。

少女漫画なのか!と驚きをかくせないハードなアクションと暴力が描かれており、少女漫画ですが男性でも楽しみやすい作品となっています。

30年前の漫画なので、やや古いタッチで描かれてはいますが、主人公含め、格好いい姿が興味をそそります。

先ほど、アクションと暴力…という内容をお伝えしましたが、差別的な表現や同性愛、性暴力などの重い内容も魅力のひとつのようですよ。

同性愛…というとBL漫画なの?と思う方もいるようですが、実際は、BL要素は薄く、壮大な背景的には映画化してもよいくらいのスケールなのです☆

そんな大きいスケールで複雑な作品ですが、アニメ化や実写化はこれまでされてきませんでした。

今回は、吉田秋生40周年プロジェクトとして、フジテレビでアニメ化が決定したそうです。

詳しくは、公式HPを参考にしてみてください♪

https://bananafish.tv/

アニメ情報を少々…キャストとか気になりますよね

【フジテレビ“ノイタミナ” 『BANANA FISH』】

2018年7月5日(木)より、毎週木曜24:55から放送開始(初回放送は25:00から)ほか各局でも放送中。

Amazon Prime Videoにて日本・海外独占配信。

・第1話:日本では7月4日(水)24:00頃より先行配信

・第2話以降:日本では毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信予定

TVアニメ第2弾PV映像はこちら↓

あらすじ

ニューヨークが舞台。

並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ。

ストリートギャングを束ねる彼は手下に殺された男が死ぬ間際に“バナナフィッシュ”という謎の言葉を発するのを聞く。

時を同じくして、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。

二人はともに“バナナフィッシュ”の謎を追い求めることになる。

CAST

アッシュ・リンクス:内田雄馬

奥村英二:野島健児

マックス・ロボ:平田広明

ディノ・F・ゴルツィネ:石塚運昇

ショーター・ウォン:古川慎

フレデリック・オーサー:細谷佳正

伊部俊一:川田紳司

ユーシス:福山潤

ブランカ:森川智之

ちなみに、8月2日(木)には、池袋のアニメイトで、このような振り返り上映会も行うみたいですよ!?

イベント詳細はこちらから↓

https://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=101004&utm_source=animate_rinji&utm_medium=twitter&utm_campaign=twi18_1278

おわりに

ローソンのスムージー商品にバナナスムージーが仲間入りするわけですが、カロリーがどれくらい抑えられているのか気になりましたね!!!

買ってからのお楽しみ…ですが、今回はバナナフィッシュとのコラボ商品でもあるので、バナナスムージーのパッケージイラストや、コラボ商品にもお楽しみが含まれています♪

アニメを知らない人も知っている人も、この夏、コラボ商品を通じて、バナナフィッシュの魅力に触れてみるのはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です